※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

27w6dの妊婦で、エコーで赤ちゃんの頭と腹周りが30週位の大きさと言われ、少し基準より大きいとのこと。足の骨は問題なし。男の子です。不安で同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

27w6dの妊婦です。
今日検診だったのですがエコーで先生に「赤ちゃんの頭と腹周りが大きいね〜30週位の大きさだよ」と言われました。グラフも見せてもらい、範囲内ではあったのですが基準よりもちょっと上でした😰💧
足の骨とか大丈夫って言われたのですが…2週間前の検診ではなにも言われなかったのですが、ちょっと今回ショックで…
ちなみに赤ちゃんは男の子です😫

不安で…同じような方がいらっしゃいましたら回答お願いします😖😭

コメント

いちこ

問題ないと思います!
私昨日33週2日の健診だったのですが頭が36週2日、腹回りが38週4日で表示されてました…。
先生からは特に何も言われませんでしたಠ_ಠ

• いちこ

いちこ

ちなみに顕微授精だったので実際の週数に誤差は全くありません。
    前回までは1週間大きいかな?くらいだったのに今回はめちゃめちゃでかくなってました💦

• 2月18日
  • ma

ma

回答ありがとうございます😌

先生によって違うんですかね😒
    先生にも「一応範囲内ではあるから大丈夫だと思うけど…」といわれ…
    不安にさせないで欲しいですよね😑😒

• 2月18日
ベイマックス

それは悪いことではありませんよ!お腹の赤ちゃんも人間です。個人差があります。先生の測り方で誤差もあります。気にする程の大きさではないと思いますよ♪常に標準サイズ…という方が稀だと思います。赤ちゃんが元気なら何よりです。

• ma

ma

回答ありがとうございます✨

みんなが同じってわけではないですもんね🙂エコーだから正確ではないですしね😕
    赤ちゃんはいたって元気なので、あまり気にしないようにします\( ˆoˆ )/

• 2月18日
A⑅∙˚⋆

うちは旦那に似たのか頭が馬鹿でかくて頭だけは1m分大きく、腹囲は2w分大きいですよ(笑)
毎度毎度デカくて標準ギリギリはみ出るか出ないぐらいの大きさですが予定日も変わらず、毎日元気にボコボコしてます🎵
エコーなのでお腹のことは誤差があるので先生からなにも言われていなければ問題ないですよ〜

• ma

ma

回答ありがとうございます😄

じゃあわたしの旦那も体格がよく骨太なんで似たんですかね😑笑
    エコーだから誤差ありますよね😌とりあえず範囲内だから大丈夫とは言われたので気にしないようにします✨

• 2月18日
JDAxxxABC

心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)
大きいって事はよく育ってるって事です✨
私の息子も頭大きめでしたが特に問題ないです♪
ただ頭だけの問題じゃなかったですが
初産で骨盤が開いてないとゆうのと私が身長が低いとゆうのと3000越えとゆうことで『これ以上大きくなったら帝王切開の可能性ありだね~』とは臨月の時言われました(*_*;
ですが無事自然分娩できましたよ♪

今じゃ次に産まれてくる弟か妹を楽しみにしてる良き息子です💓

• ma

ma

回答ありがとうございます✨

気にしないようにします✨
    最近食べ過ぎてたんで栄養がいきすぎましたかね🐷笑
    帝王切開の可能性もありますよね〜私も自然分娩がいいです😓

• 2月18日
ぱん

うちもそんな感じでした!
6ヶ月くらいまでは数週ピッタリって感じだったのに急に胴回り4週デカイ。頭も2週デカイってなりました(笑)
そこから産まれるまで常に大きめでした!
そしてBigで元気な女子が産まれました♫
ベビちゃんママからいっぱい栄養貰ってるんですね♡

• ma

ma

回答ありがとうございます😊

私も2週間前の検診では予定日通りの大きさだったんで今回ビックリして😰
    多少大きめでも元気に生まれてきてくれさえすればいいですよね😌🤗

• 2月18日
ぴぃ

先生が特に何も言っていないならら大丈夫じゃないでしょうか(>_<)
私も、頭が変な位置にあると言われましたが、問題なかったことがありした
あまり心配せずにマタニティライフ楽しみましょ(^O^)/

• ma

ma

回答ありがとうございます🙂

とりあえず範囲内だから大丈夫とは言われたのですが…😅
    赤ちゃんは元気なのであまり気にしないようにします🤗☺️

• 2月18日
a

私は一人目妊娠した時、検診行くたびに頭が大きくなってるよ〜と先生から言われてたけど特に問題がなかったのであんまり気にしてませんでした☺︎

なので問題ないと思います(^_^)

こきんこきん

第一子の子のエコーで頭大きいって言われてました!
で産まれてきた子は、普通の子よりは頭が大きかったですが、普通の子です(笑)見た目はなにもかわりません。まあ個性ですよねw