※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

岡崎市中島町のフェアリーベルクリニックでの検診費用について不安。明日の検診で6千円持参予定が、もしかして3千円では足りないか心配。

岡崎市中島町のフェアリーベルクリニックに通われてる方😣

明日30w頃の検診で血液検査、助産師外来、おりもの検査、血液検査、内診、エコーとたくさんあります。
お金なんですが、プラスどのくらい自費がかりましたか?
一応6千円持っていこうと思ってますが、それ以上は給料日(10日です)までお金がないので不安です、多くても3千円くらいですかね😨

コメント

RSKSmama

一人目フェアリーベルで産みました!
高くて6000円ぐらい払った気がします…
後期入ったらほぼ毎回4000円とられてましたよ。

• 👼

👼

コメントありがとうございます!
    まじですか😱

わー、足らないかも💦
    病院に聞いてみることにしました!

• 8月30日
たろうちゃん

具体的な金額は忘れたのですが💦
普段の検診でも2000円しましたよね、確か。
なので血液検査アリで3000円ってことはない気がします😅

里帰り前、他の病院での血液検査アリの検診は1万円以上しましたよ。

そんなにカツカツなら、フェアリーベルに電話して確認した方がいいのでは?💦
当日お金足らなかったら悲惨ですよね💦

• 👼

👼

普段の検診で2000円だったり、お金払わなくて済んだりとバラバラで…今月本当にカツカツで6千残しておいたんですが、足らないのかなあ😱

病院へ確認とってみます!

• 8月30日
kana

私は同系列のエンジェルベルでしたが、通常の健診でも補助券使って2〜3千円オーバーしてたので、検査が多いなら少なくとも1万円は持って行きます。
(実体験のお話で無くてスミマセン💦)月をまたがないなら次回検診時で…とか出来るかもですが、月またいじゃうと難しいかな…
電話でどのくらい掛かるか、次回検診時でも大丈夫か聞いてみたら確実かと💦

• 👼

👼

たまに払わなくて済む時ありませんでしたか?😫

補助金制度がよく分からなくて💦
    病院へ今すぐ確認とってきいてみます!

• 8月30日
  • kana

kana

解決して良かったです☺️
    私は26週までしか通えませんでしたが(緊急入院で転院したので)補助券有りでも毎回出費ありました。
    転院先の病院では補助券使えば出費無かったので…口コミで見て知ってはいましたが、ベル系列は高いですね…だからこそベルネットが成り立ってるんやと思いますが💦

• 8月30日
  • 👼

👼

本当に助かりました😂💓
    ここ最近出費ありますが、なぜか中期あたりにかからなかったりしたので何を基準にしているんでしょうね…🤔

今のところご飯がおいしいしかいいところ聞いたことがないです(笑)ほかのいい産科があったのをベル通ってから知り後悔してます😑笑

• 8月30日
  • kana

kana

私は関西から来て全く土地勘も無かったので口コミのみで選びました(笑)

USBでエコー動画持ち帰れるのと、入院中のケアの良さ、ベルネット会員だと産前産後の教室が無料だったり半額だったりで同じ時期に出産のママ友出来るかな〜って淡い期待も込めてましたが…参加できたのは前期の母親教室のみwその後安城の病院へ転院したので特典は一切使えずw
    でも総合病院でも普通にご飯美味しかったし、お祝い膳も結構豪華でした(笑)

• 8月30日
  • kana

kana

遅れましたが、元気な赤ちゃん産んでくださいね〜☺️❤︎

• 8月30日
  • 👼

👼

引っ越すとどこの病院がいいのか口コミでしかわからないですよね😂あたしも綺麗で新しいしそこ行こう!って軽い気持ちで行きました(笑)

特典はもったいないですね😅
    でも元気な赤ちゃんが生まれるのが何よりの幸せ💓

ありがとうございます!

• 8月30日
92

家計簿見返したら1200円って書いてあったけどあやふやです😂
フェアリーベル毎回2000円ぐらいは払っていたので1200円って自分で書いたくせに疑っちゃいます😂(笑)
電話で聞くのが一番いいかもですね😞

• 👼

👼

ほぼ毎回2000円は取られてますよね、以外にも助産師外来が高くてびっくりしてます😨

1200円はプラスで書いたんですかね?(笑)電話で確認とってきいてみます😢

• 8月30日
にこ

フェアリーベルでしたが、領収書を見返しても6000円も払ったのは初回の補助券がない頃のやつしかないです😅

妊婦さんによって違うかもしれないので正確にはわかりませんが、助産師外来があった日のやつは1000円で済んでるみたいです。

• 👼

👼

あたしも初回で6千円でそれから2千円だったり無料だったりバラバラでよくわからず😣

補助券見るといつもの検診より高めの金額なので大丈夫かなぁとも思ってるんですが何を基準で無料になってるのか不思議で…妊婦によって違うんですかね😢電話受付まで待って聞いてみます!

• 8月30日
👼

皆さまご回答ありがとうございます!
電話で確認とったら2千円で済むとのことでした😂

聞くのにちょっと恥ずかしかったですが、電話してよかったです!アドバイスして頂いてありがとうございます😊

きき

私、昨日同じ診察をフェアリーベルでしました!
¥1,200でしたよ?
2週間後の診察は『結果』と言う欄に丸がされてましたから。
同じ診察&検査内容かと思います!

• 👼

👼

実は今日検診で行ってきました😂
    1200円でした😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日