※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨシ
妊娠・出産

初マタの30wで情緒不安定な気持ちになり、泣きたくなることがあります。不安と楽しみが同時に感じられますか?

30wの初マタです。
妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。
ワケもなくいきなり大泣きしてしまいました。
妊娠初期の頃は悪阻で家事もなにもできなくて、疲れて帰ってくる旦那さまに全てやってもらうことが申し訳なくて泣いたり、悪阻が辛くて泣いたりとありましたが、今回は泣いた理由がわからなくて…
後期に入って不安な気持ちは確かにありますが、同じくらい楽しみだし…
皆さん経験されるんですかね?

コメント

ひーまま

私もありました!
急に何が原因かわからず泣きたくなったり、イライラしたり、、。
これもホルモンバランス的なものなんですかね😵

オトノハ

一緒です、一緒!
私は今回悪阻が終わり安定期から上の子達にかなりイライラしてしまい叱ってばっかりな自分にかなりイライラします。

旦那が夜勤の日はたまに泣く時間をつくりきちんと子供を抱きしめたりしてます。

泣くのはおかしくないですから、泣けるうちに沢山ないてください!

もうすぐ赤ちゃんに会ったら幸せの笑顔になりますから!
育児は大変で泣きたくなる事なんか沢山ありますが、幸せもそのぶん沢山ありますからね♡

おかしくなんかないですよ(〃艸〃)

サヨシ

やっぱりそうなんですかね(´;ω;`)
イライラはないんですが、今とにかくテンションさがりまくりでヘコんでます(◞‸◟)
お互い健康な赤ちゃん産みたいですね!
ありがとうございました!

ひまわり丸

私もつわりで辛いときよく泣いてました
旦那さんにいっぱい負担かけるのが申し訳ないとか、赤ちゃんのこと心配してとか、もっとささいなことでもすぐ泣いてました(^_^;)
泣きたいときは泣いた方がいいですよー!
今もなんとなく気力が無いし、ホルモンのせいにしてますが(^^)
自然体でいましょう(*^^*)

ペネロペたそ

情緒不安定なだけです♡
ホルモンバランスのせいです♡
特に誰が悪いとかもないです♡

泣きたい時は泣いて、怒ってスッキリするなら怒ってスッキリして、できるだけ旦那さんには当たらないようにしたり、当たっちゃっても私なんて「最近冷たかったらごめんだよーー!それもこれもゼーーンブ妊娠のせいよー!ホルモンバランス狂うせいよー!この子と私を捨てたりしちゃやーよーwww」とかフォローというか笑わせて和ませてますw

つわりの時なんてかなり悪態つきました(´・ω・`;)♡もう妊娠やだー!とか、妊婦無理ー!とか、産みたくないー!とか、私はママとかいうキャラじゃないー!とか妊娠させるから悪いんだーーとか喚きました。でも、旦那さんも苦笑いながら大変だねとか、お疲れ様とか色々励ましてくれたり、愚痴に付き合ってくれたおかげでなんとかここまできました。

妻としては不安な私でしょうが、私的には旦那さんの株が上がりましたよw本当心優しい人だなと心から感謝。。

子供については、赤ちゃんがお家にいる生活って考えるとワクワク10%、出産の不安、子供の障害とか健康不安とか自分の体力や精神的不安や生活不安が90%です!

ほぼ不安というか、ネガティヴな要素ばかり!

しかも、赤ちゃん欲しいけど、産むのやだ、育てたいけど、育てられる気がしない、可愛いだろうけど周りが期待するように愛せるか不安、ていうか、自分を一番大事にしたいくらい!とか感情もめちゃめちゃですよ ((°д°))!!!!!

最低な親じゃん?とかも思うのですが、人生初めての妊娠、出産、命かけるわけですからもうわけわかんなくなって当然かもなとも思います∩^ω^∩しかも私元々変人だし♪

そんな感じで毎日自己嫌悪と、開き直りの毎日ですよwwww

妊娠してから本当自分のひどさにびっくりします ((°д°))!!!!!www

サヨシ

3人のママなんて凄いです(>_<)
幸せの笑顔ですか…素敵な響きです♡(´▽`)

サヨシ

やっぱ我慢はよくないですよね!
ただあまりにワケもなく突然だったので、余計動揺して泣いてしまったのかも…
ありがとうございました(^^)

サヨシ

やっぱりホルモンバランスおかしいんですね(;;)
旦那さまにイライラしたり、八つ当たりすることはないんですが、遊びに行かれると寂しかったり…(´;ω;`)
旦那さまが帰ってきてからまた泣いてしまいましたが一緒にいるうちに落ち着きました。
気持ちが安定しなくて戸惑いますが、妊婦だからしかたないってことで。