妊娠30週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

キーウィー

一昨日、ダウン症の子供を出産してる夢を見ました。もうそれから出産が…

一昨日、ダウン症の子供を出産してる夢を見ました。もうそれから出産が不安で不安で仕方ないです。今更悩んだって、育てるしかないのですが、もし、ダウン症だったらと考えると不安で仕方ないです。旦那に、子供産…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

ぐりんぐらん

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄…

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄家族、夫、娘で温泉旅行に行く計画が出ていて、私は何だかモヤモヤするので相談させて下さい。現在は、双子妊娠27週で、お腹の張りがあり自宅…

パッツン

パッツン

私は27週まで順調そのもののマタニティ生活だったのに、その頃から突然お腹が張り出し、29週で下から赤ち…

たまこ

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫…

元々、子宮奇形でおそらく子宮が半分の大きさしかないので、早産や切迫になりやすいと言われていましたが、29週まで何もなく順調に過ごしていました。29週過ぎてから、お腹の張りが頻繁に起こるようになり、検…

2児のママ

この間の検診で子宮頸管が短いと言われました。30w4dで2.6でした。先生…

この間の検診で子宮頸管が短いと言われました。30w4dで2.6でした。先生からは絶対安静とは言われず遠出はしないで〜と軽い感じで言われました。切迫で入院してたママさんたちに話すと安静にしてなきゃダメって怒ら…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

あぷぅ

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_…

みなさんの旦那さんなど家族は切迫早産の事を理解してくれてますか?>_<先日、切迫早産で30週で張りが酷くて頸管が2.3cmで自宅安静の指示とウテメリンの処方が出ました。上の子1歳半の子がいるので保育園行ってる…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

サヨシ

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいき…

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいきなり大泣きしてしまいました。妊娠初期の頃は悪阻で家事もなにもできなくて、疲れて帰ってくる旦那さまに全てやってもらうことが申し訳なくて…

オトノハ

オトノハ

一緒です、一緒!私は今回悪阻が終わり安定期から上の子達にかなりイライラしてしまい叱ってばっかりな自分…

りぃ

日付変わって今日から36週!臨月に入りました(∩´∀`∩)💕30w4d(12/15)~32w2…

日付変わって今日から36週!臨月に入りました(∩´∀`∩)💕30w4d(12/15)~32w2d(12/27)まで切迫早産で入院してました😌1番酷くて頚管長20.5mm退院時は34mmまで回復しました☺️約2週間後の1/12。34w4dに退院後初の診察があり…

ちょこ

ちょこ

27週〜34週まで切迫で入院してました!点滴を外してから、張り止めを飲んでも少し動けば張る状態で退院💦子…

ベル

ちょっと気になったので質問します…>_<…26週の時、子宮頸管2.93と言われ…

ちょっと気になったので質問します…>_<…26週の時、子宮頸管2.93と言われウテメリンと鉄剤を出され28週の時、子宮頸管は前回とかわらず、ウテメリンと鉄剤は、出され今飲んでます。来週30週の検診に行くのですが、子…

もなか

もなか

短いと思いますおなかの張りは気になりませんか?子宮頸管はだいたい4センチ前後あれば大丈夫なので短いと…

りーこ

励ましのお言葉を頂けませんか(;_;)一度、切迫早産で自宅安静になりまし…

励ましのお言葉を頂けませんか(;_;)一度、切迫早産で自宅安静になりました。25週頸管 30mm →自宅安静。仕事は休職。28週 41mm→安静解除。仕事は週2回ほど時短で復帰可。軽い家事+夫と同伴で短時間の外出。自宅で…

まめきち

情緒不安定でどうしようもないです。30wから切迫早産で自宅安静中で産休…

情緒不安定でどうしようもないです。30wから切迫早産で自宅安静中で産休に前倒しで入りました。現在、家事はすべて旦那がしてくれてとても感謝しています💦それなのに安静中で動けない、計画していたやりたいことが…

ひろ

ひろ

自宅安静、辛いですよね。私も22wから切迫早産で自宅安静となり、仕事も休んでいま30wに入ったところです…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ぶる

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診…

30週から、切迫早産で自宅安静生活をしてました。先日、35週の妊婦検診で、子宮頚管は2.4センチと短くなってしまってましたが、『ここの病院は35週から産めるし、ここまで来たら薬で無理に抑える必要はない』と言わ…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

はちみつ

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産の…

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産のため里帰り出産を考えているのですが帰省する時期を悩んでいます。出産予定日は 6月22日で実家までは飛行機で2時間の距離です。空港には 迎…

tarako

tarako

絶対早い方がいいですよ!私は実家まで飛行機、電車、バス、車で8時間かかるのですが、先生に相談したら28w…

こたりん

明日で30wです。なんだか最近とてもイライラして子供にあたってしまいま…

明日で30wです。なんだか最近とてもイライラして子供にあたってしまいます。家事も育児も何もやりたくなく、朝からずっと横になっていたいです。実際は家事も育児もやらないわけにいきませんが…旦那が忙しくずっと…

ゆず

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわ…

子宮頸管長が33週4日で22mmって結構危ないんでしょうか?調べていたらわたしくらいで緊急入院になったという方がかなりいました😅1日にまた検査があってその結果次第では最悪入院っていわれましたが30週の検診ではほ…