※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なつごん☆
子育て・グッズ

初マタの方がnapnapとマミィラク、ベビービョルンについて悩んでいます。napnapは安いがアウトドア感あり、マミィラクは腰への負担が少なそう。新生児パッドとベビービョルンのどちらを選ぶかも迷っています。

抱っこ紐のnapnapとマミィラク、ベビービョルンについて。

30wの初マタです。
抱っこ紐のnapnap、マミィラク、ベビービョルンオリジナルが気になっています。

腰に負担のかかりにくそうなnapnapかマミィラクのどちらかは確実に買おうと思っています。napnapの方が安いですが、見た目がややアウトドアな感じなのかなー💦と気になっています。

そして新生児パッドを買うかベビービョルンオリジナルを買うかでも悩んでいます。短期間しか使わないものですが、ベビービョルンは装着が楽だと聞くのでどうしようかと。
使っている方や、同じようなことで悩んだ方いらっしゃったらご意見ください。

コメント

あーか

ベビービョルンのオリジナル使ってます!!
楽チンですよー(๑•̀ㅂ•́)✧
重くなってくると腰に負担かかってくるとは思いますが、安く手に入れたので重宝してます!
赤ちゃん本舗でたまにセールになってますよ!

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり楽チンなんですねー♪腰ベルトがない分、負担はありそうですが。
    セールがやっていたら是非買いたいです!

• 4月21日

ベビービョルンオリジナルです!
色で区別されていたり、ベルトの調節が楽なので使いやすいですよ(*^^*)
今はエルゴですが、首すわりまでは大活躍でした♪

色々あって悩みますよね💦
いいの見つかるといいですね♡

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

写真付きで丁寧にありがとうございます(*^_^*)
    他の抱っこ紐でインサート使うよりも楽って言いますよねぇ。
    短期間しか使えないかなと思いつつやっぱり惹かれます❤︎

• 4月21日

退会ユーザー

これからインサート使うとだと暑いかもしれません💦

私はですが、ちょっとした外気浴、お散歩や、予防接種、皮膚かぶれ等で小児科行く際など使う場面は多かったです(*^^*)

でも、ベビービョルンオリジナルは肩が疲れます💦

• 4月21日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

そうなんですよね!
    6/25が予定日なので、首すわるまでの期間がちょうど暑い季節で😅
    肩は元々凝りやすいので心配ですー💦

• 4月21日

退会ユーザー

間違えて消してしまいました💦すみません。

ちょうど暑くなり始めの蒸し蒸しする時期ですね(;_:)
    セールだったり、私はネットで買って安く済ませましたよ!
    偽物だけは注意ですけど(:_;)

実際お店で試せたらいいですね♡

• 4月21日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

いろんなものが必要になるからお金かかりますよね😃💦セールやネット、私も探してみます!ありがとうございました✨✨

• 4月21日
りょんりょん♡

ベビービョルンのデニムのやつ使ってます😊
長時間つけてると肩に結構ずっしりしてくる感じはあります💦
他のを使ったことがないのでわかりませんが、ベビービョルンは首が座るまで1人で抱っこさせるのが難しく感じました😭
慣れれば大丈夫ですが…

いろんな抱き方ができるのと発育に合わせて調節できるのが購入の決め手でした🎵

• ☆なつごん☆

☆なつごん☆

ベビービョルンは長時間使うの、やはりつらいですよね(⌒-⌒; )
    いろんな抱き方ができるのもいいですね♪
    ベビービョルンやっぱり魅力的です。

• 4月21日