※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠30wで切迫早産で入院中。点滴が増えたが、お腹のはりは増えて心配。同じ経験された方いますか?心配です。

妊娠30wの初マタです。先週から切迫早産で入院しています。点滴も2A24mlから始まって、一週間であっという間に4A22mlになってしまいました。それでも、お腹のはりは以前よりも多くなっている気がします。先生には様子をみましょうと言われていますが、良くなっている気がしません(>_<)まだ先はながいので心配です。点滴ご増えているのにお腹のはりが増えるなんてことあるのでしょうか?同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

たか

私も今は同じ状態です。
入院して流量増えて、逆に悪化。
それを気にしてストレスとなり悪化。
最悪ですよね。
やっぱり制限されているせいで
ストレスとなり悪化はよく見られると看護婦さんに言われました。
カットなってれば、他の所も悪化してくしでいいことなんてないですよね。
今回はもう37週まで点滴と目処がたってるので諦め状態です。

羊さんは退院の可能性があるならば、1週間1週間大切にして、
お隣さんとかとトイレですこし
話したりと気分転換必要ですよ!
前回入院はもうお隣さんと愚痴の言い合いでお互いスッキリしてました(*ˊᵕˋ*)
共感できるのは同じ境遇の人だし、がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

はるまま

わたしも29週から36週まで切迫入院してました。
たまーに張りがないときもありましたが、結局最後まで張りは治まらず…。
35週まで24時間点滴寝たきり生活でした。
わたしも点滴ほんとに効いてるのか?!と何回も疑問に思ってましたが、36週入って点滴を外して内服薬にしたら今までとは全く違うお腹の張り返しがきたので、やっぱり点滴である程度は抑えられていたんだなと思いました。

上の方が書かれているようにストレスは少なからず影響すると思います。わたしも寝たきりでシャワーも毎日浴びれない生活に何度か発狂しそうになりました^^;大部屋だったのでそのストレスもハンパなかったです。
主人に来てもらって話し相手になってもらったり、病院の看護師さん助産師さんに話を聞いてもらうことでわたしはだいぶ楽になりました。
あとは不安に思ったことは我慢せず先生にすぐ聞いてました!
今はとてもしんどいと思いますが、無事正期産に入られること祈ってます。

ひつじ

たかさん、ありがとうございます!たかさんも同じ状況なんですね(>_<)
やっぱり入院ストレスもありますよねぇ(>_<)私の場合、35wでうまくいけば退院できるので、一週間を大切に頑張ります!
うちの病院は静かで、患者さん同士がお話してるのもほとんど見たことがない位なんですが…
でもアドバイスもらって元気でました!
お互い頑張りましょう!!

ひつじ

はるままさん、点滴きいてるんですね!はりが減るどころか増えてる気すらするから心配でしたが、点滴を信じてみます!
私も大部屋なのですが、みんなカーテン締め切っていてどんな人なのかも分からず、ずっとシーンとしていて気が滅入ってしまいます。
家族や友人にお見舞いに来てもらうと気が晴れるので、遠慮せず、甘えちゃおうと思いました!
正期産目指して頑張ります!!
ありがとうございます!!