早産・妊娠30週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠30週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠30週目についての質問と回答をご紹介します。

ひまわり☆♫

妊娠8ヶ月で歯周病と発覚しました。只今、30wです。中程度と言われたの…

妊娠8ヶ月で歯周病と発覚しました。只今、30wです。中程度と言われたのですが…早産や低体重のリスクがあると言われ最近、子供が小さめと言われたので余計気になっています。歯周病でも何事もなく無事、出産された方…

さぁちゃんママ

おはようございます\(◡̈)/。︎30w、切迫早産で入院しています。点滴を24…

おはようございます\(◡̈)/。︎30w、切迫早産で入院しています。点滴を24時間つけての生活ですが、朝のモニターチェックで、張りがなければ、点滴部分にカバーをしてシャワーに入れます。調子がよければ、毎日でも大…

a

34wの初マタです!妊娠前から飛蚊症の疑いがあり、眼科へ行った結果様子…

34wの初マタです!妊娠前から飛蚊症の疑いがあり、眼科へ行った結果様子見でと言われていました。ですが、ここ最近飛蚊症の症状が長引いたり、目が痛かったり、視力低下があります。30wから切迫早産で寝たきりで携帯…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

検査はできますよ。眼科で眼底検査や視力検査はされたと思います。ですので、網膜剥離ではありません。原…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

hrmama

30w4d、8ヶ月です!今日の晩御飯に焼肉をするんですが、早産になったりし…

30w4d、8ヶ月です!今日の晩御飯に焼肉をするんですが、早産になったりしないのでしょうか?臨月に焼肉食べて陣痛が来るジンクスがあるので、今食べたら早産になっちゃうかもしれない?と思いまして(>_<)どなたか教え…

ひつじ

妊娠30wの初マタです。先週から切迫早産で入院しています。点滴も2A24ml…

妊娠30wの初マタです。先週から切迫早産で入院しています。点滴も2A24mlから始まって、一週間であっという間に4A22mlになってしまいました。それでも、お腹のはりは以前よりも多くなっている気がします。先生には様…

はるまま

はるまま

わたしも29週から36週まで切迫入院してました。たまーに張りがないときもありましたが、結局最後まで張り…

ちょこ

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえ…

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえてきているのですが一時退院できるかまだわからないと言われてます。そこでもしも36wで出産となった場合赤ちゃんと退院するの別々になるんで…

ちょこ

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なので…

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なのですが…起きた時からへそ上からみぞおちあたりがグーっと押されるような唸り声の出る腹痛があります。それと5〜10分感覚で普段より強めの張りが…

たねち

ウテメリンの副作用30週です切迫早産でウテメリンを服用していますが、…

ウテメリンの副作用30週です切迫早産でウテメリンを服用していますが、副作用(動悸、吐け気、息切れなど)がかなり強く出て寝込んでしまう日もあれば、なんの問題もなく過ごせる日もありますこれは精神的な部分が大…

夢花

夢花

あたしも6ヶ月から、飲んでました・・・初めは動悸がすごかったですが、なれました・・・飲み薬では押さ…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

エーまま

妊娠30週の妊婦です!赤ちゃんは1700グラム程です。初期から切迫でウテメ…

妊娠30週の妊婦です!赤ちゃんは1700グラム程です。初期から切迫でウテメリンを飲んで絶対安静にしていますが、今子宮頚管28ミリです。最近腰が痛くて痛くて、たまりません。同じような方、いますか?早産が心配です。

★★★★★

★★★★★

私も28ミリになりウテメリン飲んでいて、今30週です!腰痛い時ありますよー!後は足の付け根が凄く痛んだり…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

ハツママ

今妊娠30週です。お腹の張りがあり、切迫早産で入院中です。乾燥して…

今妊娠30週です。お腹の張りがあり、切迫早産で入院中です。乾燥しているせいか、3、4日前から足のスネがかゆくなり、だんだんひどくなって、かいてしまったせいで、ひどいブツブツが出来てしまいました…。(泣…

こたろぅ

こたろぅ

私もいま入院中です。妊娠線予防のクリームを脚のスネにも塗っています。お肌に優しい成分だし、お腹に塗…

ちった

現在30wのマタママです。フルタイム勤務の正社員です。3月11日に仕事の…

現在30wのマタママです。フルタイム勤務の正社員です。3月11日に仕事の異動が決まり、産休が3月25日からなので2週間だけの間の異動です。仕事内容は今までよりきつくなるとのお話を上司から受けました。ただなんで…

mayu8042

mayu8042

なんかマタハラみたいですね(´・_・`)仕事がきつくなるなら、病院で診断書書いてもらって、作業制限や時短措…

やすょ

今日で妊娠30週で検診行ってきました(^^)頭が7センチくらいって大きいで…

今日で妊娠30週で検診行ってきました(^^)頭が7センチくらいって大きいですか?体重は1350くらいで小さいですか?まさかの下がってきてるねーと先生に言われました。早産の心配あるけど、しきゅうこうは全く開いてない…

ai

19wの時から、【切迫流・早産】と診断を受けていましたが、やっと今日で…

19wの時から、【切迫流・早産】と診断を受けていましたが、やっと今日で無事妊娠8ヶ月に入れました ( `;ω;´ )。!正直、初の妊娠で妊婦生活が想像と現実では全く別の物でした。妊娠することが奇跡に近かったのに大切…

パグの山

パグの山

8ヶ月、おめでとうございます!私も1ヶ月前に切迫早産の診断を受け、自宅安静中なのでaiko.さんのお気持ち…

☆mgsrrr☆

おはようございます。今5人目妊娠中で31週、切迫早産で30週から入院…

おはようございます。今5人目妊娠中で31週、切迫早産で30週から入院しています。妊娠中、ずっと点滴してるんですがずっとではなく、ちょこちょこ横になってても息をするのが苦しく昨日は夜ご飯の後にもどしてし…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

はっさく

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いてい…

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いています。自宅安静とはいっても、上の子(1歳10か月)の世話、家事などでどうしても動いてしまっている状況です。しんどいときは、なるべく休む…

♡1051♡

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を…

とても不安な毎日を過ごしている為、同じような経験をされた方のお話を伺いたいと思い質問させて頂きます。現在、30w5dの初妊婦です。28wから切迫早産のため、入院中です。昨日の診察時に、気になる点があるという…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

かさかさ

妊娠28週で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がり、頭計測できないと言われ、母…

妊娠28週で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がり、頭計測できないと言われ、母子手帳には妊娠経過異常なしとかかれていますが、次の30週の最後の検診では、なにも言われず、頭も計測できたみたいですが、おなかが張ったり…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

ろー

切迫早産で入院しました辛いです30w3dです同じ体験をされたママさん体験…

切迫早産で入院しました辛いです30w3dです同じ体験をされたママさん体験談などお聞かせください( ; ; )いいことも悪い事も参考に受け止めたいと思います。

あやmama

もうすぐ妊娠30週の妊婦です。妊娠初期からずっと、イライラ→泣き止まな…

もうすぐ妊娠30週の妊婦です。妊娠初期からずっと、イライラ→泣き止まないといったマタニティーブルー?があります。毎日といっていいほど、目が毎日腫れるくらいでした。あんだけ苦しくなったり、泣いてもお腹が張…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

ぱふねこ

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。…

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。値は22.75で、破水・早産の危険があると言われ、張り止めを処方してもらい自宅安静中です。子宮頚管長は4cmあります。同じような診断をされた…