※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
妊娠・出産

30週3日で切迫早産で入院しています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。良いことも悪いことも参考にします。

切迫早産で入院しました
辛いです
30w3dです
同じ体験をされたママさん
体験談などお聞かせください( ; ; )
いいことも悪い事も参考に受け止めたいと思います。

コメント

るる

こんばんは!(^_^)
回答になってなくて申し訳ないのですが、、
切迫で入院になったきっかけは何ですか!?
お腹が痛くて、お腹の張りが収まらなくて、内診して、、とか(´・_・`)

私自身前回の妊娠で切迫でずっと入院してとても大変だったので
現在同じく30Wですが毎日ヒヤヒヤで不安です(°_°)泣

コップのフチ子

27週から入院しました!
基本トイレ以外寝たきりでシャワーは調子がいいときの、点滴交換のタイミングだけ。

後半は、張りがひどくて点滴も増えてたので、ほぼ1ヶ月シャワーなしでした。

仕事も半端になって、かなり迷惑かけましたが、旦那のことも家のことも、仕事のことも考えないで寝てられることってあんまりないなーと割りきって寝てました!

あとは、ひたすら経験者のブログ見たりして、励まされてたり。

辛いと思いますが、赤ちゃんが休んで!って言ってくれてるんだと思って、ちょっとゆっくりしてください(^-^)

Ayumy

私も一人目の入院の時、不安で心細くて辛くて辛くて毎日泣いていました。お気持ち分かります>_<

1歳の赤ちゃんもいらっしゃるのですね!お辛いですね。でも赤ちゃんの為です!

ちなみに二人目も切迫早産で入院しました(>人<;)その時は心にも余裕が出て大丈夫でした。

お辛いのは赤ちゃんが心配でという事ですか?点滴は無敵です!2人とも37週までお腹の中にいてくれました!37週と何日かで2人とも産まれましたが。体重は2178g、2492gで産まれましたが何の異常もありませんでした!

ゆっくり休めるのは今だけです♥️無事に赤ちゃんが37週までお腹にいてくれますように♥️

かおかお

上のお子さんがおられての入院はとても辛いと思います。
わたしは1人目もひと月ほど入院しましたが、二人目その想像以上に辛かったです。本当にアタマがおかしくなるかと思うほどでした。上の子は大丈夫か、お腹の子はどうなるのか...。この毎日に終わりがくるのか。ぐるぐるぐるぐる。しかし今臨月を迎えることができました。終わりがきました。清々しい気持ちでその時を待っています。

1日が終わればお腹の子は1日分育ちます。愛たろさんは今凄い仕事を今しています。果報は寝て待てです。まけないで!

ゆうあ

私は25wから入院しました♪( ´▽`)
だんだん点滴が上がっていき、最終的には33wの頃からウテメリン、マグセントMAXになり副作用がすごいしんどかったです。
そのころからシャワーもあびれなかったです(._.)
最終的に35w5dで破水してしまい次の日に出産になりました。
早産ですが、体重は2612gで以外にあり異常もなかったのでよかっです*\(^o^)/*
でも少しの間入院したりで少し大変でした(._.)

愛たろさんは37wまでお腹の中にいてくれるように安静生活頑張ってくださいね*\(^o^)/*
辛いと思いますがゴールは絶対あります!

YUN♪

私は一人目16週〜36週までウテメリン、マグセントMAXで入院してましたー。
36週に退院当日2162で産まれました(T_T)
こんな奴もいるんだと笑ってやってください。

二人目だと、辛さまた全然違いますよね。
私もいつ入院になるかビクビクしています。

ろー

私は2人目なんですが
一人目の時は初めてという事で何にでも敏感になりお腹が少し痛くなってもすぐ病院、ちょっと張ってもすぐ病院って行ってました
そのおかげ?か何事もなく産まれたのですが、今回2人目という事で安心していたのか鈍感になっていなのかはわからないですが
妊婦健診でたまたまクラミジアの検査をする日でたまたま内診したら子宮口が開いてる!ってなってそのまま入院しました(^◇^;)
お腹の痛み…張り…少し生理痛の様な痛みはたまーにあったのですがすぐよくなるしお腹のあかちゃんもよく動くので病院はいってませんでした

ルニー

予定日近いですね!
私は28〜31w(つい昨日まで)入院してました。

検診行ってそのまま帰れもせず入院になってしまったので
仕事や家の事もそのまま、
夫や両親もビックリでした( º_º )

愛たろさんの症状はどんな感じでしょうか⁇

私の場合、
子宮頸管が短くなっており
張りが頻繁にあったため入院になりました。

頸管長は伸びたりまた短くなったり安定しないですが
ひとまず張りが点滴により治まったので退院になったようです。

お子さんもまだ小さいようですし
入院となるとかなりストレスたまります。
私もかなり泣きまくりました( ; ; )

でもここには同じ境遇・経験した方がたくさんいらっしゃいます。
すごく支えて貰いました。
なった人にしか分からない苦しみ辛さ…。
そんな気持ちがやって来たら、
ぜひここで吐き出してくださいね!

28wから産む37wまで入院しました( ;∀;)24時間点滴、安静で動けず何も出来ずな生活に精神的に参りました(._.)
ふりかけやスープ、調味料を持ち込んで味気ない病院食を少しでも自分好みにしたり、大部屋だったので同じ切迫早産で入院している方達と話したりして過ごしました。
始めの2週間は副作用や寂しさで毎晩涙していました。切迫早産での入院は必ず終わりが来て、最後は可愛い赤ちゃんを抱いて終われる!と一日一日まだ産まれないでね~と話しかけていました。

お二人目ということで上のお子さんのことも心配ですね。
入院中上のお子さんがお見舞いに来ては帰るときママは帰らないの?ママがいないならぼくも帰らない!なんて泣く声を聞いて大変だな~....と思っていました。

私も二人目また入院するんじゃないかと今からビクビクしています(;・・)

まだ先は長いですが、必ず終わりが来ます。辛いですがゆっくり寝られるのは今だけなので安静にしてくださいね!
辛くなったらいつでもママリに愚痴ってください(^^)/

ろー

貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m
私の場合2人目という事であまり慎重になってなかったのも原因だと思います(^◇^;)
少しのハリや下腹部痛ではすぐ治る事もあり放置してました
たまたま今日内診する日があり
子宮頸部が数ミリしかない!となり緊急入院です(^◇^;)
私も旦那も実家が九州で…今は東海に住んでます
すぐ両親がこれる状況でもないし、頼れる人がいなくて困ってます(^◇^;)
子供も面会にはこれないし
子供をみてくれる人もいないので旦那もこれません(^◇^;)
退院したいです…( ; ; )
退院できるきっかけはなんなんでしょうか?

張りがあったり頸管の長さが短くなっていると中々退院は難しいと思います....
だいたい35~36wの正期産に入る頃点滴を下げ内服で様子を見て張りや頸管の長さをチェックして退院する方が多かったです。
お子さんは面会が出来ない病院なんですね( ; ;)旦那さんにも来てもらえないと心細さも増しますね....

rose0321

わたしも30週から入院中です!
今日で入院して2週間経ちました!頚管が15ミリくらいしかないのですが、張りはそこまで頻回では無いので点滴も飲み薬もなくベッド上でひたすら安静にして過ごしています。
入院したときから頚管の長さをキープ出来ているし張りも増えていないのでこのままいければ34週あたりでいったん退院となります。
上の子もいるので心配ですよね。。お気持ちわかります!