早産・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

しいのみ

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今…

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今月、以前から楽しみにしていた予定があります。妊娠中に切迫早産にもなり、ほとんど外に出ていないので、久々に外出して友人とも会いたいので…

あかさたな

あかさたな

私もちょうど同じ頃、お母さんの方から『みてるから美容室でもいってきたらー?』と言われいって来ました*\…

みゃんみ

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師を…

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師をしています。病棟勤務でほとんど1日中立ち仕事。移乗などの力仕事もあります。先週仕事中に出血し、切迫流産の診断を受け、絶対安静で、ほと…

みりぃ

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われる…

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われるものですか?旦那が、若い子(とは限らないけど)とそういう類の画像送りあってました。携帯を見た私も悪いんです。でも行動からして怪しかった…

サトコ

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩く…

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩くのも辛くなります(>_<)横になり満腹感が少しなくなると楽になってきます💦以前より食後の張りが強くなった感じがするのですが、妊娠中期はみな…

こーま

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です…

股間痛/恥骨痛/年子妊娠/早産8ヶ月(31w1d)の経産婦です。年子妊娠中です。5〜6ヶ月頃から股間の圧迫感、6〜7ヶ月頃からは股間痛(恥骨痛?)に悩まされています💧以前は寝起き・寝返り時に痛むだけだったのですが、最近…

ママリ

ママリ

私も妊娠後期に入り、恥骨痛がありました💦特に寝返りのときがしんどかったです😣健診のときにお医者さんに…

NaRu

妊娠中に生でしたり中出しした事によって早産になったりするのでしょう…

妊娠中に生でしたり中出しした事によって早産になったりするのでしょうか?逆にきちんとゴムして中出しをしなければ早産にならないのでしょうか?それとも、関係無く体質なのでしょうか?ふと、疑問に思ったので投稿さ…

シュークリーム♡

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に…

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に29週でいきなり早産し原因がわからないままで多分、子宮頸管無力症ではないかと先生に言われ2人目を妊娠し、現在10週なのでシロッカー手術か…

🐸

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王…

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王切開後に中期中絶したかたいらっしゃいますか?お金もなくまだ病院にも行けず困っています。双子の1人はまだ退院できてなく、気管切開の手術を…

ちい★

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを…

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを旦那に伝えると旦那自身、ネットで調べてくれて動いたらダメってことでその日からご飯は旦那が作ってくれてます。すごく感謝してるんですが、、今…

まりあん

まりあん

この全文をご主人に言わないとなんで怒られるのかすらわからないのでは?男性ってほんとにそんなもんですよ…

もち子

みなさんなら生後何ヶ月からサッカー観戦などに連れて言ってもいいと思…

みなさんなら生後何ヶ月からサッカー観戦などに連れて言ってもいいと思いますか?スタジアムには屋根はありません。座席はゴール裏でみんなが飛び跳ね、大きな声で応援しているところです。義両親が、サッカーが好き…

A&M

20w1dの初マタです。妊娠発覚から昨日まで1日10本ほどタバコを吸い続け…

20w1dの初マタです。妊娠発覚から昨日まで1日10本ほどタバコを吸い続けています。もちろん悪い事だと分かっています。19wぐらいから胎動も感じだしタバコの量は5本ぐらいになりましたがまだ辞められません…仕事も水…

リツ

過食嘔吐持ちで出産経験のある方に質問させてください。何週で出産され…

過食嘔吐持ちで出産経験のある方に質問させてください。何週で出産されましたか?ネットでは、過食嘔吐の人は早産。という記事も見かけて色々心配なのです…😢私自身15年近く過食嘔吐です。落ち着いてきてたと思ったの…

なぎ

なぎ

1人目は39w4dの2850g2人目は39wの2840gでした。腹圧とか栄養も心配でしたが赤ちゃんにも問題無く出産…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

りんりあ

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、…

私は来週21週と1日に中絶を帝王切開ですることが決まりました。しかし、ここに来てやっぱり産みたい気持ちも捨てきれず居ます。皆の反対から押し切って産むと言ってきました。楽しみと不安で毎日格闘して泣いたりも…

たぬ

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位…

31週から前駆陣痛は早すぎますか?生理痛のような痛さ(妊娠前の子宮の位置がギューっと痛くなる)や、張りが不定期ですがあります。・°°・(>_<)・°°・。早産かなー。ある程度荷物も部屋も用意はしてますが、正産…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

ごん

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごし…

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごしましょうね〜"と言われただけで、入院や、自宅安静などの指示はありませんでした。ですが、こちらで色々な方の質問などを見ていると、この長…

枝甫

枝甫

30Wで子宮頸管が2cmしかなく、自宅安静+張り止めの薬処方でした!トイレ、お風呂、ご飯以外は動いちゃダメ!…

もけけ

円錐切除手術後、妊娠&出産された方いらっしゃいますか?現在5週目、切…

円錐切除手術後、妊娠&出産された方いらっしゃいますか?現在5週目、切迫流産で自宅安静をしています。お医者さんにも子宮頸癌の手術は伝えてあり、今回の切迫流産との関係性は言われていません。ただ、もし原因が…

yuasa12

皆さんに質問です!カレーライスとシチューは妊娠中食べてましたか?我が…

はじめまして、7ヶ月に入ったばかりの初妊婦です。皆さんに質問です!カレーライスとシチューは妊娠中食べてましたか?我が家はカレーの日があると次の日もカレーになります。現在は切迫早産気味で料理もできず実家…

ののこ

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて…

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて下さい。辛い悲しい経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。私は去年の11月に感染症が原因で妊娠21週で人工死産しました。やっと授かっ…

ころぽろ

今、チョコレート嚢胞6センチを持ちながら妊娠15週の者です。妊娠を…

今、チョコレート嚢胞6センチを持ちながら妊娠15週の者です。妊娠をしたらチョコレート嚢胞が小さくなるからと医者に言われていたのですが、全く大きさが変わらず、この先赤ちゃんが成長して子宮が大きくなって…

Statham

昨日の健診で、筋腫の上に胎盤ができていることがわかりました。子宮腺…

昨日の健診で、筋腫の上に胎盤ができていることがわかりました。子宮腺筋症、子宮内膜症があり妊娠しました。と思っていたところ、どうやら筋腫もあったようです。7センチほどの大きさがあるようで、産道も邪魔して…

saoriayu

saoriayu

28週で胎盤の下に筋腫があると診断され、35週で前期破水し、帝王切開すると 筋腫まで切れてしまった場合…

ぱぱん

妊娠中のウォシュレット使用について質問です。便秘症なのでウォシュレ…

妊娠中のウォシュレット使用について質問です。便秘症なのでウォシュレットを使用したいのですが、赤ちゃんに影響はないしょうか?早産などにつながったりしませんか?おりものなどを清潔に保ちたくてビデなどもした…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

さあ

明治安田生命のメディカルスタイルに入っている方がいたらお聞きしたい…

明治安田生命のメディカルスタイルに入っている方がいたらお聞きしたいです。切迫流産、早産、帝王切開などの異常妊娠、分娩で保険からいくらお金おりましたか(´・ω・`)?どの特約を付けていますか?

ままり

円錐切除後の妊娠 シロッカー手術について。私は子宮頸癌で円錐切除をし…

円錐切除後の妊娠 シロッカー手術について。私は子宮頸癌で円錐切除をし、頚管が通常より短いので、流産、早産の確率は通常より高いです。今は10週ですが、今現在は手術をしなければいけないほど短くはないようです…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

おおちゃんまま

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産し…

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産しています。36週に入って普通に陣痛がきて、病院に行ったら赤ちゃんの心音が確認できないと言われて…。陣痛が結構進んでいるから、このまま自然…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…産声の聞けない出産は本当に辛かったです私もス…

まめママ

自然妊娠で三つ子を授かりました。20歳、初めての妊娠です。発覚した時…

自然妊娠で三つ子を授かりました。20歳、初めての妊娠です。発覚した時から減胎などは頭になくて先生にはリスクなども言われましたが産むことだけを考えてやっと2週間後で5ヶ月を迎えます。ただ最近収まったはず…

退会ユーザー

21歳双子妊娠中の者です。日付が変わりましたので本日から6ヶ月目突入です。既にお臍まわりが90cmほどあり…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…