妊娠30週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

マイメル

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高…

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高値で、炎症を起こしていると言われました。ばい菌はいませんでした。今1週間フラジール膣錠と洗浄を続けて、もう1週間フラジール膣錠と洗浄を…

さぁちゃんママ

おはようございます\(◡̈)/。︎30w、切迫早産で入院しています。点滴を24…

おはようございます\(◡̈)/。︎30w、切迫早産で入院しています。点滴を24時間つけての生活ですが、朝のモニターチェックで、張りがなければ、点滴部分にカバーをしてシャワーに入れます。調子がよければ、毎日でも大…

なおちむ

30wから切迫早産で入院中(•́દ•̩̥̀)赤ちゃんが下がってるのと子宮口が開…

30wから切迫早産で入院中(•́દ•̩̥̀)赤ちゃんが下がってるのと子宮口が開いている為安静の日々です。babyちゃんは1720gで小さめ、、お腹も小さく、なかなか大きくなってこないので心配です>_<

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

ひつじ

妊娠30wの初マタです。先週から切迫早産で入院しています。点滴も2A24ml…

妊娠30wの初マタです。先週から切迫早産で入院しています。点滴も2A24mlから始まって、一週間であっという間に4A22mlになってしまいました。それでも、お腹のはりは以前よりも多くなっている気がします。先生には様…

はるまま

はるまま

わたしも29週から36週まで切迫入院してました。たまーに張りがないときもありましたが、結局最後まで張り…

ちょこ

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえ…

現在35w4dの初妊婦です!切迫早産で30wから入院してようやく終わりがみえてきているのですが一時退院できるかまだわからないと言われてます。そこでもしも36wで出産となった場合赤ちゃんと退院するの別々になるんで…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

ちょこ

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なので…

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なのですが…起きた時からへそ上からみぞおちあたりがグーっと押されるような唸り声の出る腹痛があります。それと5〜10分感覚で普段より強めの張りが…

ホワイトまま

本日30wに入った者です❢先程出血があり急遽切迫早産で入院になってしま…

本日30wに入った者です❢先程出血があり急遽切迫早産で入院になってしまいました(;>_<;)頸管?が2cmくらいみたいで結構酷いみたいなのですが、同じような方いますか?二人目で一人目の時は多少張りもあったのですが、…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

新米ゆっこ

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませ…

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇先生からは特に何も言われてませんが、胎動はいつもお臍周囲から下腹部付近です。昨日健診だったんですが、30週6日で、赤ちゃんは標準より小さくだいだい1400~1500g、胴回り…

かれんち

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り…

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り止めの点滴を24時間4A32ml/hのMAXを少し超えた状態です。次張るようだったらマグセント追加と言われています。マグセント使用された方がいらっ…

あおちゃんママ

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間…

。発疹について。30w5dの初マタです。28wより切迫早産の為入院し24時間ウテメリンを点滴してます。30wに入ったあたりから掌と足裏に赤くプツプツが出てきて猛烈な痒みに襲われ掻いて掻いて搔き壊してしまって。今で…

ハツママ

今妊娠30週です。お腹の張りがあり、切迫早産で入院中です。乾燥して…

今妊娠30週です。お腹の張りがあり、切迫早産で入院中です。乾燥しているせいか、3、4日前から足のスネがかゆくなり、だんだんひどくなって、かいてしまったせいで、ひどいブツブツが出来てしまいました…。(泣…

こたろぅ

こたろぅ

私もいま入院中です。妊娠線予防のクリームを脚のスネにも塗っています。お肌に優しい成分だし、お腹に塗…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

はっさく

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いてい…

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いています。自宅安静とはいっても、上の子(1歳10か月)の世話、家事などでどうしても動いてしまっている状況です。しんどいときは、なるべく休む…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

とぅん太郎

東京、板橋にある日大病院で切迫早産で入院された事のある方いらっしゃ…

東京、板橋にある日大病院で切迫早産で入院された事のある方いらっしゃいますか?個人病院分娩予定でしたが、頸管2センチ、子宮口も柔らかくまだ30w、糖尿病、初産ということもあり紹介状出されたのですが、恥ずかし…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

さっくぅ

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て…

妊娠32週目です。30週目の受診で、子宮頸菅2.38㎝切迫早産の診断が出て自宅安静中です。仕事をしてる時は、お腹が張る事がありましたが、自宅安静を始めてからは、自覚症状は殆どありません。自宅では、休みながら…

やえママ♡

やえママ♡

現在二人目妊娠中で、上の子のときは自宅安静ではなく28〜36週まで切迫早産で入院してそのまま退院するこ…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

ホワイトまま

30w切迫早産で入院中です❢張ったら教えてねと言われてますが、どの程度…

30w切迫早産で入院中です❢張ったら教えてねと言われてますが、どの程度張ったらナースコールを押せばいいのか迷います(;>_<;)ギューッと息苦しくなるくらいの強い張りの時はナースコール押してますが、軽い張りです…

ぶーさま

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りも…

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りもそんなになく頚菅も変わってなかったため1ヶ月入院の予定が2週間で退院でき30w4dに帰り只今内服で自宅安静中です水曜日の検診では20mm前後の…

Imamaxx

Imamaxx

1人目を出産したとき、痛みは全然ありませんでたが、やたら張るなぁと思っていたら陣痛でした!痛みが付き…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

モルっち

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫…

30wの子宮頚管の平均てどれくらいですか?次の検診で測るんですけど,切迫早産になってないか心配です…(*_*)短いと何か症状でるんですかね(*_*)切迫流産を経験してるので,心配で(´△`)

ちゃま

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝とい…

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝ということで自宅安静を指示されました。心臓の病気をした事があるため、通常処方される張り止めが処方出来ないらしく、アダラート錠を処方され、…

ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

私は処方されたことないんですが💧『カルシウム拮抗薬には、子宮筋の収縮を抑制し、分娩を遅らせるという害…

リトルミー

35w4dの検診で、2350gと小さめでした。前回と先生が違ったので、そのせ…

35w4dの検診で、2350gと小さめでした。前回と先生が違ったので、そのせいもあると思いますが、先週から80g程度しか大きくなっていませんでした。もともと少し小さめだったので、この一週間ごはんをしっかり食べたり…

ひより

ひより

私も同じことで最近悩んでいます(><)先生は私が小柄なので赤ちゃんもそんな大きくなくても問題ないよぉと…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…