※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

急遽入院しました。張りを抑える方法を知りたいです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

本日30wに入った者です❢
先程出血があり急遽切迫早産で入院になってしまいました(;>_<;)
頸管?が2cmくらいみたいで結構酷いみたいなのですが、同じような方いますか?
二人目で一人目の時は多少張りもあったのですが、何のトラブルもなく出産にいたったので、今回もあまり張りも気にせず過ごしてしまって反省してます(T_T)
今ベッドでモニター付けてますが張らないようにとお腹に神経使って余計に張りそうです(;o;)
張らないようにするにはどうしたらいいのでしょう?

コメント

心まま

私は一人目の時、頸管が1.6くらいになり入院、絶対安静で24時間ずっと1ヶ月間点滴してました。
とにかく、必要最低限以外動かないことだと思います。
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♡

ホワイトまま

ありがとうございます❢
張りにくい体勢とかありましたか?
たとえば仰向けだと張りやすいなど(;>_<;)

*りっちゃん*

わたしも一人目の時は何のトラブルもなく動き回っていたので今回も安定期に入ってからあちこちでかけたり仕事したりと動き回っていたら27週の時に子宮頸管が2.8cmと言われ、絶対安静になってしまいました…。
今も自宅安静中です( •̥́ ˍ •̀ू )

わたしの通ってる病院は2.5cm以下になったら入院だそうで、入院するかしないかのギリギリをさまよってます(>_<)

まだ30週ということなので安静に過ごして下さい!

まめた✡.*

29wで子宮頚口が少し開いていて、子宮頚管が2㎝あるかないかで緊急入院になり、24時間の点滴で寝たきり生活してます(*´•ω•`*)

私は点滴していても気圧変化や潮の満ち引きなどでもお腹が張るので、今はウテメリン3Aの23滴とマグセント10滴落としてます( ・ิд・ิ:)

張らないようにするには、ひたすら横になってる事ですかね(๑×﹏×๑)

あいず

私は子宮頸管無力で1人目の、時この頃頸管1.3cm、さらに子宮口1cm開いてましたが、34週まで入院。点滴は合わず、ひたすらベッドで横に。ご飯とトイレとシャワー以外は寝て過ごしてましたよ。張らさない方がやっぱりいいのですが、お腹の事気になると張りますよね。
今は2人目30週3日ですが、自宅で入院生活のような暮らしをしてます。頑張りましょ!

心まま

仰向けはよく張っていましたし、苦しかったのでなるべく横向いていました。
もうなるべく歩いたり力を入れないで寝ているのが一番かと(..)
私お風呂すら禁止でした。

こんにちは^_^
私は14週から子宮頸管が短く、30ミリから40ミリをいったりきたり。お薬と点滴で対処してました。

先日7ヶ月に入り、点滴も卒業!と言われていたんですが
26週の今回で26ミリしかなく、また点滴になりました^_^;

安静もしなくていいし、入院もさせませんと言われてます。
それでも不安なので、ゆっくりはしています。
特に張りがひどいとかもありません。

でも、緊張したりイライラしたりもよくないみたいですね。

仰向けももちろん張りやすくなるかと思います>_<

私は大きめの抱き枕クッションを足に挟み、横向きに寝ています。。

これで少しは楽なので。。

無理せずゆったりとした気持ちで過ごすことが一番ですかね>_<

お互い頑張りましょう^ ^♡

ホワイトまま

現在自宅安静中なのですね❢
わたしは2.1mmで子宮口が開いてきてると言われました(T_T)
お互い正期産までなるべく安静にして過ごさないとですね❢

ホワイトまま

頸管の長さと子宮口の開きって別物なんですね(´◦ω◦`)
子宮口開きかけてて頸管が2.1mmと言われたので私もたぶんまめたさんと同じような状態みたいです。

今のところ飲み薬を処方されました❢
点滴はさらに大変ですね(;>_<;)
私は強い張り以外あまり張りに気づかないみたいでモニターつけて弱い張りも起こってることに気づきました(;o;)

やはり横になっておくのがベストですね❢

ホワイトまま

頸管すごく短く大変でしたね(;>_<;)
私もシャワーは禁止みたいで部屋から出るのも禁止でずっと横になっておくように言われました!
一人目は正期産までもちましたか?
どうしてもお腹に気をとられて張ってしまって逆効果になってしまいそうです(ノ_-。)

予定日近いですね!お互い安静に乗り切りましょう❢

ホワイトまま

やはり仰向けは張りやすいですよね!気を付けます(*_*)
私もシャワー禁止みたいです。
面会やテレビも短時間にするよう言われてしまい、何をしたらいいのやら…

まめた✡.*

先生に『そのままでいってたら破水する恐れがあったよ( ・ิд・ิ:)』と言われ、緊急入院になった際にNSTをしたら、強いお腹の張りが7分感覚で看護婦さんに『これで痛みがあったら陣痛だよ∑(°口°๑)❢❢』といわれました(笑)

ここ最近も点滴漏れがあり、張りが5分感覚であったり危なかったので、お風呂に2週間入れてません(╥ω╥`)

子宮頚管は赤ちゃんの重さと重力で短くなるので横になるのがベストですね!!

ホワイトまま

そんな初期の頃から大変ですね!
わたしも今回は初期には切迫流産になり入院、今回は切迫早産で入院となかなかマタニティーライフを楽しめません(;>_<;)

やはり横向きが一番楽ですよね❢
赤ちゃんのためにお互い早産にならないようにがんばりましょう(・∀・)

ホワイトまま

なんと❢破水です(;>_<;)
恐ろしいです(((((°°;)

すごい感覚で張り来てますね!
前駆陣痛より酷いですね(;o;)

もう35wとの事なのであともう少しですね!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう❢

みい

30wで子宮頸管11mmで緊急入院になりました(T_T)
とにかくトイレとご飯以外は仰向けではなく横向きで横になってました。
とにかくこれでもか!!!ってくらいずっと横になってました。
ずっと下にしてる方の耳が痛くなり、頭痛がしだしてアイスノンで冷やしたこともあります(´・_・`)

その甲斐あってか特に何事もなく36wを迎えて36w5dで退院しました!
退院してから1週間経ちましたがまだ出てくる気配ありません。

とにかくトイレとご飯以外は起き上がらないで横になり、張りが頻繁や痛みがあるなど何か異変があれば病院にいるのですぐ対応してもらえるので安心ですよ💓

ホワイトまま

11ミリですか(´◦ω◦`)
超短いですね💦
でも無事37wまで何事もなくきたとの事で心強いです❢

はやりポイントは横向きで寝ていることですね❢
なかなか張りが強いもので無いと気づかない鈍感さなので心配ですが、異変があったらすぐナースコール押したいと思います!

出産もうすぐですね♡
元気な赤ちゃん産んでください!

ひなぽん0805

こんばんは。今日から30週ということは予定日が7/19ですか?
だとしたら予定日一緒だなと思いコメントしました。

私も19週から切迫で頸管が25ミリになってしまい、
急遽里帰りして実家で張り止めを飲みながら安静生活をしてました。
しばらくは落ち着いて頸管も35ミリ位で落ち着いていたのですが、
29週に入ってから張りが頻繁になり、頸管も26ミリ。
NSTでの張りが頻繁すぎるとのことで3日前から入院になりました。

とりあえず1週間入院して、張り止めを飲みながら絶対安静して、それでも良くならなければ、24時間点滴して35週位まで入院と言われています。

入院した翌日から少しずつ張りも落ち着いてきました。
やはり自宅だと何かしら動いてしまっているんでしょうね。

あともう少しはお腹にいてもらわないといけないので、
お互い頑張りましょうね。