※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん太郎
妊娠・出産

日大病院で切迫早産で入院経験のある方いますか?入院費用や分娩費用が心配です。

東京、板橋にある日大病院で切迫早産で入院された事のある方いらっしゃいますか?
個人病院分娩予定でしたが、頸管2センチ、子宮口も柔らかくまだ30w、糖尿病、初産ということもあり紹介状出されたのですが、
恥ずかしながら貯金があまりないので、もし入院となった場合、入院費用や分娩費用が心配です(>_<)

コメント

coco

病院についてのコメントができませんが、医療費についてコメントさせていただきます。
医療費を減額にできる
・高額医療費制度
・限度額認定証
・医療費控除
などなど減額になる制度がいくつかあります。
(制度の名称が違うかもです💦)
まとめて支払いが難しいのであれば、加入されている健保に確認されて、初めから差額のみを請求される制度を利用されるといいと思います。
ネットや電話でも確認できるので、今は治療を優先されてくださいね!

ERIPO

健康保険証を発行してくれている会社に問い合わせれば限度額適応証明書が発行されます。それを病院に出せばどれだけお金がかかってもひと月の窓口の支払額が制限できるようになります。所得に応じて額は変わりますがうちはひと月8万のみの支払いでした。切迫早産で入院して点滴やらNSTやらエコー代金やら差額ベッド代やらでかなりの額がかかりましたが限度額適応証明書で支払いが8万ですみました。一度確認してみると良いと思います。

とぅん太郎

ありがとうございます!