※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちむ
妊娠・出産

30wで切迫早産で入院中。赤ちゃん1720gで小さめ、成長が心配です。

30wから切迫早産で入院中(•́દ•̩̥̀)
赤ちゃんが下がってるのと子宮口が開いている為安静の日々です。

babyちゃんは1720gで小さめ、、
お腹も小さく、なかなか大きくなってこないので心配です>_<

コメント

ひょな

臨月にはいるといっきに大きくなりますよ(*^^*)
お腹の大きさは、元の体系や体質などで変わるのであまり気にしなくていいですよ!!

• なおちむ

なおちむ

回答ありがとうございますm(__)m
    周りからお腹小さい小さいと言われて気になって仕方ないです>_<
    でもちゃんと成長してくれているので心配しすぎですよね。

• 7月29日
くまき

私も30w〜36wまで切迫で入院していました。37wで産まれましたが赤ちゃんも小さ目で2244gの低体重児でした。
今1ヶ月を過ぎましたが、元気に育っています(^^)

色々とお辛いと思いますが、今は安静第一だと思いますので、我が子を信じてゆっくり休んで下さいね!赤ちゃんの生命力は大人が思うより強いです!!

私が入院している時右を下にして寝ると血流が良くなり赤ちゃんが育ちやすいと言われました。

参考までに*

• なおちむ

なおちむ

退院してすぐに産まれたのですね>_<私も多分36週まで入院になると思います。右向きに寝るようにしてみます!!♡

• 7月29日
りす@睡眠不足

お腹が大きくならないのは初産では良くあることみたいです。
私もお腹小さい、妊娠してるように見えないと言われていましたが、臨月あたりから張り出してきて、やっと妊婦らしくなったって言われましたよ!
結果、3000オーバーの子が生まれました。
安静にとのことで、色々気にしてストレスためる方が良くないので、気楽に構えて、お体大事にして下さいね!₍₍(ง´˂˃`)ว⁾⁾

• なおちむ

なおちむ

そうですよね>_<
    人それぞれお腹の出方も違いますし、あまり気にせずにゆったり過ごしたいと思います♡

• 7月29日

おはようございます♪

あたしも7~8ヶ月の頃、よくいろんな人にお腹あんまり出てないねーと言われてました(^^;

それに初期の頃からお腹の張りも多く切迫で入院したりしてました。
入院してた頃はずっと赤ちゃんも小さめと言われてましたし頚管の長さも短く張りも全くおさまらなかったので早産になるのではないかとすごく心配でした(^^;

ですが最近では頚管も4センチ近くあり、赤ちゃんも週数通りの推定体重になり9ヶ月の終わり頃からお腹もドーンと出てきました(^^;

お腹の張りも全くなくなり正産期に入ったら早く我が子に会いたいとは思ってるのですがなかなか会えそうな感じがありません(^^;

入院生活はけっこう気持ちの面でも辛いことなどあると思いますが頑張ってください♪

• なおちむ

なおちむ

これからもっとお腹出てくる事を楽しみにしたいと思います♡
    私も正期産までどおにか頑張りたいと思います♡

• 7月29日