※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

30w切迫早産で入院中で、張りの強さでナースコールを押すタイミングがわからず困っています。強い張りだけでなく、軽い張りでも押すべきでしょうか?張りが不定期で困っています…。相談の条件です。

30w切迫早産で入院中です❢
張ったら教えてねと言われてますが、どの程度張ったらナースコールを押せばいいのか迷います(;>_<;)
ギューッと息苦しくなるくらいの強い張りの時はナースコール押してますが、軽い張りですぐ治まるような張りでも押すべきなのでしょうか?
張りは不定期で1時間に2〜3回張る時もあれば2時間くらいほとんど張らない時もあり、イマイチ良くない張りがわかりません…

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私はも入院しましたがどれぐらいの張りでかわからなかったので聞いたら少しでも張ったと思ったら言ってと言われたのですぐ押してました((( ⍥ )))

ホワイトまま

少しでもですか(´◦ω◦`)
それだとしょっちゅう押すことになりそうですね💦

*ピーチ*

私も今入院中でいつも悩みます。
痛みもある張りや10分間隔とか頻繁に張るようならコールしてって言われてます。
でも、あまりナースコールするの苦手なので部屋をまわってきてくれた時などに伝えてます(>_<)

ちぃまま( ˙ω˙ )

看護師さんがきたときにどれぐらいと聞いてみてもいいかもですね
病院でも違うでしょうし

ホワイトまま

私も現在そんな感じで部屋回って来られた時に事後報告したりです(/´Д`)/
なんかナースコール押すの躊躇してしまいますよね…
痛みのある張りや短時間に何回も張るようならナースコールですね!!!

ホワイトまま

そうですね( ˘ω˘ )
次回きちんと看護師さんに聞いてみます!!!

*さらママ*

私も切迫で入院していました!
間隔的な張りや痛みのある張りがあったら呼んだ方がいいですね💡陣痛につながることが一番怖いので💦
私はあれ?もしかして間隔的かも?って思ったらすぐ呼んでNSTをつけてもらってました💡