※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆっこ
妊娠・出産

エコー写真で逆子かどうかは分かりません。30週6日で赤ちゃんは標準より小さく、胴回りも小さいそうです。現在切迫早産で自宅安静中です。

エコー写真で逆子かどうか分かりますか⁇
先生からは特に何も言われてませんが、胎動はいつもお臍周囲から下腹部付近です。
昨日健診だったんですが、30週6日で、赤ちゃんは標準より小さくだいだい1400~1500g、胴回りが小さいそうです。
現在切迫早産で1週間前から自宅安静中です。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはずっと逆子でしたが、エコーは問題なく撮ってもらえてたので、エコーからは逆子はわからないと思います。
ただ、もう31週ということなので、逆子だったら必ずお話があると思いますよ(*^^*)体操をおすすめする病院でしたらそろそろ始めないといけない週数ですし、そうでなくても寝方などの指導があると思います。
ちなみに母子手帳にも赤ちゃんの向きを絵で描いてもらえたりしますが、そういった図はないですか(*^^*)?自分の尿検査の結果や、赤ちゃんの体重など、健診のたびに書いてもらえるページです*

• 新米ゆっこ

新米ゆっこ

返信ありがとうございます。
    エコーの撮りかたでは逆子かどうか分からないんですね。
    赤ちゃんの向きの絵はないです。次の健診は2週間後なので、長いですが次聞いてみます。

• 3月18日
ひこちこ

逆子かどうかはわかりせんが、小さいのは私も言われています。
30w2dで、やっと1100gになりました。
小さいままなら入院と言われ続け、でも小さいなりに成長しているので、何とか経過観察で済んでいます。
切迫早産は心配ですよね。
安静にして、赤ちゃんが大きく育ちますように❤︎