※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルちゃん
妊娠・出産

逆子についての相談です。31wでも逆子はなおりますか?膀胱付近が蹴られたりしますか?経験のある方、お願いします。

妊娠31w逆子について☆

29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。
しかし、30wで自然と逆子がなおりました!

先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキツめに腹帯をしていたのですが、昨日から胎動がまた膀胱辺りにあり、脇腹もたまに胎動を感じますが、ほぼヘソ下の場所や膀胱が痛い?ような感覚が強くあります…(´д⊂)

また逆子になったのかと思うと不安で、明日、たまたま主人が休みなので、逆子になったかどうか診てもらいに行こうとは思いますが、まだ切迫早産で自宅安静のため、体操も出来ません。

やはり、逆子になると膀胱付近が蹴られたりしますか?
また、31wからでも逆子はなおりますか?

経験がある方がいらっしゃれば、お答えして頂きたいです。よろしくお願いします★!!

コメント

カイマム✩

31wならまだ逆子ちゃん治る可能性あると思いますよ!
私は37wなのですが!35wでやっと逆子治りました!
逆子の時は、膀胱蹴られて痛かった記憶がありますf^_^;

まるこめ

足湯はやってますか⁇
下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先生に教えてもらいました(^-^)
大事な頭を心地が良い方に持って行くそうです。

私は8ヶ月からずっと逆子で、諦め掛けた36週の時に急に治りました!

YUIママ

膀胱蹴られてめちゃめちゃ痛いしトイレが近いです。うちも切迫早産で入院中なのでなにもできません。
5ヶ月から逆子です。

ベルちゃん

お返事ありがとうございます☆
やはり膀胱の辺りを蹴られますよね…(/ _ ; )
今リアルタイムで、膀胱を蹴られています(*_*)

でもまだ治る可能性があると言ってもらえただけで、少し気持ちがラクになりました!
赤ちゃんにも話しかけてみます!
ありがとうございました★★★

ベルちゃん

膀胱、めちゃめちゃ痛いですよね…(/ _ ; )
皆さんの経験と比べてみても、やっぱり逆子に戻ってしまったみたいです。
私は自宅安静の切迫早産と診断されたのですが、YUIママさんは入院中との事で…( ; _ ; )
お互い、切迫早産で何も出来ませんが、赤ちゃんに話しかけて、クルッと回ってくれる事を期待しましょう!★

ベルちゃん

足湯は知らなかったです!
切迫早産でトイレと食事以外は立つ事を制限されているので、座って足湯は出来ませんがが、温めたタオル等で足を包んで温めてみようと思います!★

寝たきりで何も出来ないと思っていたので…(/ _ ; ) 逆子がなおる可能性がある限り出来る事は実践したいと思います!
とても励ましになりました!
ありがとうございました★★★