妊娠31週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

うみこ

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてます…

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてますか?私は28週から頸管が短く、今は1日6錠内服してます。入院したくないので、自主的に週に2、3日のシャワーにしてます。シャンプーは一回だけで…

アンパンチ

今日でようやく9ヵ月!一人目の時も頚管長が短くて9ヵ月から自宅安静。2…

今日でようやく9ヵ月!一人目の時も頚管長が短くて9ヵ月から自宅安静。2人目の今は30週より張りどめ処方の自宅安静になりました!31週の検診で頚管長が2.4cmでした。2.0cm以下になったら入院と言われてます。ただ、こ…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

さささささ

妊娠31w6dです!今日の妊婦検診で子宮頸管が2.7cmなのと、子宮口が柔らか…

妊娠31w6dです!今日の妊婦検診で子宮頸管が2.7cmなのと、子宮口が柔らかくなっており、開きかけてるとのことで自宅安静になりました😢 一週間後にまた検査予定です😞😞。張り止めのリトドリンは1日6錠内服しています😞…

マヨヨ

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張…

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張り止めの薬は飲んだらダメらしく、気休め程度で、と、漢方(トウキシャクヤクサン)を処方されました。これで大丈夫か不安です…同じような方で無…

かな

切迫早産について。31週 子宮頸管27ミリ 逆子の診断を受けました。今…

切迫早産について。31週 子宮頸管27ミリ 逆子の診断を受けました。今までは逆子ではなかったんで自然に戻る可能性はあるものの、お腹の張りが強く切迫早産になっているので逆子が戻りにくい状態だからまずはお腹…

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

あおまま

現在31週の妊婦です。先日、子宮頸管が短いと言われて張り止めを出され…

現在31週の妊婦です。先日、子宮頸管が短いと言われて張り止めを出され一週間自宅安静にと言われました一週間後の健診で今より少しでも悪くなっていたら入院と言われ、自覚症状が無かったのでびっくりと不安です。…

ダディ子

31wもそろそろ終わり。子宮頸管が短くなってきていて自宅安静中。張り止…

31wもそろそろ終わり。子宮頸管が短くなってきていて自宅安静中。張り止めがアレルギーで飲めず。これ以上短くなるなら入院した方がいいかなと言われてます。張りがなければ少しなら動いていいと医師から言われたた…

deleted user

退会ユーザー

特に切迫じゃなくても30週くらいから用意しましょう、と病院のしおりや雑誌にも書いてありますよね。用意…

yu-

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリで…

切迫早産で自宅安静中の32週の経産婦です(^^)31週で子宮頸管が15ミリでした💦今 リトドリンを1日4錠、張るようなら追加で飲んで安静にするように言われています。かなり短いと思うのですが、15ミリでも入院にならな…

ごん

妊娠31週で切迫早産のため自宅安静中です。子宮頸管の長さは2.4㎝、前か…

妊娠31週で切迫早産のため自宅安静中です。子宮頸管の長さは2.4㎝、前から横になっていても張る状態です。時間を測ってみたら10分に1回張ります。泣張りは30秒ほどでおさまるのですが、皆さんはどうですか?

なっちゃん

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときな…

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときなどちょっとでも動くとお腹がかなり張ります😰ずーんと下腹部が重くなったりもします😰来週にまた診察があり、16ミリより短くなっていたら入院の…

さくら

さくら

4歳の双子のママです。私は妊娠5ヶ月くらいから入退院を繰り返して、30wにして出産まで入退していました!3…

マヨヨ

31週です。10月末の産休を目前に切迫早産で辛いです。子宮頸管長28mmで…

31週です。10月末の産休を目前に切迫早産で辛いです。子宮頸管長28mmです。前回の健診で、できるだけ安静に、と言われていましたが、後任が産休3週間前に決まったのと、ずっと営業で私しか知らないお客さんがあった…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

mamari

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく…

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく切迫流産→切迫早産でやっと今31週です!相変わらずお腹も張りやすく途中出血し入院してた期間もありますが今はウテメリン 1日4回で自宅安…

el

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔…

31w3d~ 毎日前駆陣痛があります。前駆陣痛について調べたのですが「間隔を測る練習をしてみよう!」とありアプリを取ってみたんですが痛みはじめてから~痛みが収まるまでの間隔ではなく、お腹が張りだしてから~張りが…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

*のん

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう…

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう事で自宅安静してます🙌🏻💦昨夜、2:00くらい?から、お腹がちょこちょこ軽く張ってまたおさまって、を繰り返し 痛いとゆうのは無いんですが少しピ…

ひなころ★.

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量…

31週で切迫早産で出血し、2日だけ点滴をして入院しましたが、出血も少量なのと張りも生理的な範囲になり、上の子もいるということで、内服に切り替え自宅安静になりました。張りは夕方から少し増える程度ですが、出…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

キーたん

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセン…

妊娠31週です。25週より切迫早産で入院してます。ウテメリン、マグセント点滴しても張りはおさまらないのですが、子宮口はしっかり閉じており、頸管長も3センチあるので、点滴が徐々に減り、現在点滴終了しました。…

ほほり

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいま…

現在、31週ですがここ2日くらい夜中にお腹が張って、目が覚めてしまいます。少し痛みもあります。8ヶ月で切迫早産と診断され、ウテメリンを1日4錠飲んで自宅安静中ですが、ずっと寝たきりではなく最低限の家事はし…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…

ママリン

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と…

27週の時に子宮頸管が2.8cmになり、ウメテリンを1日3回処方され、休職と自宅安静の指示がでました。入院も覚悟しておくように言われました。現在31週なのですが、今回の健診では、かなり安静を貫いていたせいか頸管…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

先生や病院によってもバラバラみたいですね🤔!私は張りやすいのもあって3.0cmくらいから内服4錠に自宅安静…