※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

31週で切迫早産で自宅安静中。甲状腺薬を飲んでいるため、張り止め薬はNG。漢方処方で不安。同じ経験の方、安産の事例ありますか?

31週で切迫早産で自宅安静中です。私は甲状腺の薬を飲んでいるため、張り止めの薬は飲んだらダメらしく、気休め程度で、と、漢方(トウキシャクヤクサン)を処方されました。
これで大丈夫か不安です…同じような方で無事出産された方はいらっしゃいますか??

コメント

スノ

私は切迫流産で甲状腺の薬(プロパジール)と張り止め(ウテメリン)一緒に飲んでますよ。

産婦人科と内分泌科両方ある大学病院に通っていて、薬剤師さんにもこの2つを出して貰う時に特に何もいわれませんでした。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    そうなんですか⁇私はチウラジール飲んでます。次回先生に聞いてみます。

• 10月21日
カンナコ

保育士をしながら2人の子供を妊娠~出産育休、マタニティトラブルが大きかった私です。
二人目の時32wで切迫、子宮口1㌢開いて自宅安静でした。
でもベビーが大きかったので、いつ産まれても大丈夫だと言われつつ早産だけは嫌だったので実家で安静にしていました。
36wで出血、長い入院は嫌だったし立会い希望、誘発希望をして入院しすぐ出産でした。

同じ漢方飲みました。
不安な気持ちわかりますよ。
でもベビーの為に、安静に過ごして下さいね♡
果物食べながら産後ダイエット本や育児本を観てマッタリしてみてはどうでしょうか☆

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    子宮口1センチで自宅安静だっんですね。同じ漢方を飲んで無事ご出産されたとのことで、励みになりました!あと少し頑張ります!

• 10月21日
にゃーや

私も現在、早産の恐れもあり、甲状腺の薬、張り止め、便秘予防の薬、痛み止めなど、もらって飲んでます。
先生は赤ちゃんに影響はないと言ってるので、それを信じて飲んで自宅でゆっくりしてます。
影響がないと言われても、不安になってきますよね(ノД`)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    そうなんですね、私はチウラジール飲んでいたら張り止めは出せないと言われたので明日の健診で聞いてみます。頚管長短くなっていたらと不安ですが…(>_<)

• 10月21日
和真まま

私も甲状腺の薬飲んでますが張り止め出てます。
チラージン50を飲んでて、張り止めはリトドリンです。

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    特に一緒に飲んでも問題なさそうですよね!?(・_・;?
    本当にギリギリになったら処方されるのでしょうか…明日健診なので聞いてみます!

• 10月28日