※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、お腹の張りや痛みに悩んでいます。病院に連絡するタイミングがわからず不安です。同じ状況の方はどの時点で連絡していますか?


切迫早産で自宅安静している方に
質問です!

18週頃からお腹が張りやすく
切迫流産→切迫早産で
やっと今31週です!

相変わらずお腹も張りやすく
途中出血し入院してた期間もありますが
今はウテメリン 1日4回で自宅安静中です🏠


旦那や実家の母に協力してもらい
トイレ食事シャワー以外は
横になって過ごしていますが
トイレに行ったり
食事をするために座ったりすると
必ずと言っていいほど張りますし
痛みがある時もあります😢
横になってても張る時もあります😭

検診のたびに
今回はまた入院かなー?と
覚悟していくのですが
意外とお腹の張りはあるものの
頸管も3.5センチあり子宮口もしっかり
閉じているので引き続き自宅安静です💧
何かあったらすぐ病院に来るように!
と言われていますが
もぉ張っているのも痛みがあるのも
日常的になってしまっていて
病院に連絡するタイミングが
わからなくなってきました😭💧

同じように切迫早産で
自宅安静している方は
どの辺で連絡しよう!と
思いますか?💦

赤ちゃんのため!と思うと
手遅れになるのは怖いですが
検診で診てもらうと大きな問題もなく
基準がもぉ分かりません😭💦

コメント

deleted user

わたしも8ヶ月の時に自宅安静といわれ2週間後の検診の間に張りが気になり二回受診しましたが問題なしとの事でその後安静は解けましたが今でも1日3回張り止めを飲みながらでもここ最近お天気のせいなのか1日に数え切れないくらい張る日もあります💦
毎回数秒で収まり痛みも出血もないので痛み、出血がない限り検診まで様子を見ることにしました💦

じゃないと1日10回以上張るとか1時間に何回も張るで考えると毎日のように行かないといけないレベルなので💦

病院にいって何もなければ安心→またすぐ張る→また心配になる→また病院の繰り返しで毎回お金もかかってしまうし明らかにいつもと違うと感じない限り検診まで様子を見ようって決めました💦
連絡するタイミング難しいですよね💦

  • mamari

    mamari

    同じように悩まれてる方がいて
    すごくホッとしました😭💧

    本当に最近お天気のせいか
    私も張りが酷くて💦
    でも今日の検診でも
    大丈夫と言われ💦
    大丈夫と言われてもまた張ってて
    心配になっての繰り返しです💧
    病院に連絡の
    タイミングすごーく
    難しいですよね😭

    大丈夫かなー?と心配して
    考えてるのもよくないのも
    分かってるけどやっぱり
    考えちゃいますよねー😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこれまで何度か張りであーこれだけ張ったらもぉ子宮頸管も短くなってるだろうし入院かなーって入院準備もって検診以外の日に診察に行ったり病院に電話したりで受付の人にも苗字名乗っただけであー〇〇さんねって覚えられるくらい頻繁に連絡したりした時がありました💦笑
    毎回大丈夫のお言葉で帰ってきましたが。笑


    数秒とはいえ私は張ると苦しくて一瞬でイライラーっとしてしまいもーまた?!なんで?!って心配になるのですが張り止め呑んで安静位しかできることもないしダメなんですがもー産まれてもいいや!って気持ちで過ごす事にしました💦

    じゃないと張る度にイライラして心配になって頭がおかしくなりそうだったので💦笑

    なので私は明らかに違うなって感じないかぎり連絡しない事にしました🙌

    • 10月21日
さーや

張りや痛みはほんと毎回起きる度に不安になりますよね😭😭
私も27wくらいで張り止め処方され、自宅安静でした。
張り止め飲んでても、座ったり立ったりでお腹は張るし、横になってても張るしで張り止めの効果なんてほっとんど感じませんでした🙄

私も検診の度に入院覚悟で行ってましたが、先生は全然張りのことにも触れてこなかったので、このまま安静を続ければいいってことかな?と開き直って、あまり気にしないようにしました😊どうせ私自身もできることといったら安静にするくらいしかなかったので😂

私は病院の先生に、
『張りがいつまでたっても治らないとか、出血したらもうそれはおしるしだから連絡してすぐに来て。』
と言われましたよ〜!
幸い出血することなく36wまで来れました!

ミニーさんも不安な日が続くと思いますが、お互い出産まで頑張りましょうね〜😭✨✨

  • mamari

    mamari

    本当に張り止めの効果
    全然感じないですよね😭💧

    張ったり痛くなったり
    病院に行くたびに不安になって
    お腹の調子で一喜一憂する
    毎日です( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦

    でも本当にできることって
    安静にすることだけですよね💧
    あまり考えすぎず
    大丈夫だ大丈夫だと
    自分に言い聞かせて
    正産期までじっと過ごすしか
    ないですね😂💦
    さーやさんはもぉ少しですね!♡
    お互い元気な赤ちゃんと会えるように
    頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊

    • 10月21日