※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

検診で頭が大きくて体重が小さいことが心配だけど、先生はしきゅうこうは開いていないから大丈夫だと言ってくれた。ただ心配でいっぱい。30週で下がってきてるし、体重も小さいかも。

今日で妊娠30週で検診行ってきました(^^)
頭が7センチくらいって大きいですか?
体重は1350くらいで小さいですか?
質問ばかりですみません。
まさかの下がってきてるねーと先生に言われました。早産の心配あるけど、しきゅうこうは全く開いてないから安心して。お腹が張ったら休んでねと言われたくらいやったんですけど、大丈夫なんでしょーか?
心配で先生に早産ありえるんですか?って聞いたらしきゅうこう開いてないから大丈夫!あなたは安産型だょ。とか言われたけど、心配。不安。30週で下がってきてるって早いし体重も小さいかもとか思ったら不安になってきて。
いっぱい聞いてすみません!ここにきて色んな事が不安でたまりません。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

私の赤ちゃんは30wで、頭7.5cmの体重1312gでしたよ(*・ω・*)/
それで問題ないと言われたので、やすょさんも全然大丈夫だと思います\♡︎/

しかし早産の傾向があるのは心配ですね。健診の際に、子宮頸管の長さは測ってくれないのでしょうか???
病院によって違うかもしれませんが、平均は40mmくらいだそうです。30mmを切ると切迫早産と診断されて自宅安静などの治療になるみたいですよ。

お腹の張りが頸管を短くしてしまう原因になるため、なるべくウォーキングなどの運動は控えたほうがいいかもしれません。

私も30週から下がり、33週から切迫早産になり入院しかけ、36週には3cm子宮口開いてましたが、産まれたの39週でしたよ(*^o^*)
意外と産まれないので大丈夫だと思います(*^o^*)!

ゆうひ

私も昨日検診行ってきたんですが、1400㌘でこぶりでした!先生いわく、このくらいなら問題ないとの事でした!やすょさんの赤ちゃんとも大きさ変わらないので大丈夫だと思いますよー!😃ちなみにうちは一人目もずっとこぶりチャンだったので小さいのも個性かなと思ってます😊
下がってきてるのはちょっと心配ですね💦でも危険だったら安静にするよう言われるはずなので先生のおっしゃる通りお腹がはったら休むっていう感じで大丈夫だと思いますよ💕
そんな私も逆子が治らなくて不安いっぱいです💧産まれてくるまで不安は尽きないですね😢

やすょ

ありがとうございます(^^)
ちょっと不安とけました!胎動もあるし元気なので大丈夫ですよね。
子宮頸管の長さ聞いたんですけど、子宮こうは開いてないからしかゆわれなく、、、次聞いてみます!!運動やっぱり控えた方がいいですよね。先週からビクスいきはじめたばかりで来週も予約したんですけど、やめといた方がいいんですかね?

やすょ

意外と産まれないんですね。とりあえず頑張ってみます(^^)

やすょ

問題ないんですね(^^)よかった!
危険やったら即入院ってなりますもんね。張ったら休むを意識しておきます(^^)ありがとうございます。逆子も心配ですよね。ほんまに産まれてくるまで不安との戦いですね!一緒に頑張りましょーね!!!

ロズワール邸のメイド(妹)

胎動あるなら赤ちゃんは元気ですよ!☆

子宮口が開いてないなら重度の切迫早産では無さそうですね。
それに子宮頸管がすごく短かったら、医師から自宅安静って言われたり入院になったりします。

運動をしてお腹が張ったりするとやはり頸管は短くなっていきます。そうすると子宮口も開いてくる可能性があります。
残念ですが、ビクスなどは控えたほうが赤ちゃんのためかもしれません。

しばらくは運動も控えて、次の健診まで備えたほうがいいと思いますよ。

やすょ

そーですよね(^^)
病院に電話して確認してみます!まだお腹の中にいてほしいので、、、。元気に産まれてきてくれることそれだけで十分ですもんね。

まーつん

はじめまして!いま、30w6dです!月曜日に二週間検診いきましたが1700gってゆわれました!少し頭大きめだねってゆわれましたけど意外と大丈夫みたいですよ!出産した友達もいってましたが心配しすぎると身体にもよくないから赤ちゃんを信じてってゆってました!赤ちゃんは、意外と生命力強いよっていってました!
わたし、妊娠してるのが四ヶ月するまで気づかなくてお出かけして結構暴れてましたよ!お互い出産まで一緒にがんばりましょう(*´∇`*)