※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。マタニティーブルーで情緒不安定。後期は張りやすいと聞いたことあり。情緒不安定で早産になる心配あり。他の方の経験やアドバイスを求めています。

もうすぐ妊娠30週の妊婦です。
妊娠初期からずっと、イライラ→泣き止まないといったマタニティーブルー?があります。

毎日といっていいほど、目が毎日腫れるくらいでした。
あんだけ苦しくなったり、泣いても
お腹が張ったりせず、無事に妊娠後期に入ってますが

妊娠後期は張りやすいと聞いたことがあります。
マタニティーブルーって赤ちゃんによくないですよね?
後期はあまり情緒不安定にならないほうがいいのですか?
情緒不安定でお腹の張りが出たりするのでしょうか?

同じ方とか、詳しい方でも、先輩ママでも
なにか知ってたら教えてください!!

情緒不安定とかで早産にならないなら、いいんですけど(T^T)

比較的、お腹があまり出てないほうで
階段バタバタ降りたら、少し小走りしてしまいます。(そのあと張ることはなかったです)

質問の仕方が下手ですいません(T^T)

コメント

まごたん◡̈♥︎

ごめんなさい、経験者ではないのですが似たような方がいました。

その方、鬱病でしたよ。
もしかしたらマタニティブルーじゃないのかもしれませんよ。

今頃は、逆にマタニティハイになったりするんじゃないですか?
幸せホルモンがすごく出る時期だったような( ¨̮ )

精神疾患かもしれないので、
マタニティブルーって自己判断で済ませないほうがいいのかな?
と、ちょっと心配になりました。

ママの不安は赤ちゃんに伝わるって本に書いてたので…