※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

妊娠28週で頭が下がり、不安がある。早く帰るべきか聞かれたが、心配。赤ちゃんが上がることは?外出は?おなかが張ったら休むように言われているが、はるとゆう感じがわからない。同じ経験の方いますか?

妊娠28週で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がり、頭計測できないと言われ、母子手帳には妊娠経過異常なしとかかれていますが、次の30週の最後の検診では、なにも言われず、頭も計測できたみたいですが、おなかが張ったり、胎動が少ないことはないか?と28週、30週のとき両方聞かれ、34週で里帰り予定ですが、もう少し早く帰ったほうがいいと思うと言われまして、それて早く生まれるてことですか?て聞いたらうーんとしか言わずいまはなにもないみたいですが、34週にはどうなってるかわからないみたいで、母子手帳にはなにもかかれておらず親も妹も早産だったため自分もなるのかと不安です。
4日ほどまえから、足のつけねや背骨もいたくますます不安です。
赤ちゃんがだいぶ下がてしまたらまたあがることはないのでしょうか?
また下がてるときは外出などは極力しないほうがいいですか?
医師からはおなかが張ったりしたら必ず休むように言われてますが、はるとゆう感じがいまいちわかりません。(/_;)/~~
同じようなかたいますか?
その後どうなりましたか?

コメント

かちん

頭が下がってきてると言われているならば
もしかしたら切迫早産になり兼ねないってことで
早めに里帰りしたほうが良いという意味で先生は言ったんだと思います。
絶対切迫早産になるとは
言いきれないけど
可能性はあるとは思います。

また下がってしまったら
あがることは確率として
少ないと思います。

外出は控えて極力安静にしていたほうが無難です。

お腹を触ったとき
ボールみたいにカチカチに硬くなってるときが張っています。

かさかさ

回答ありがとうございます。
張りはボールのようにカチカチに硬いときですか(/_;)/
ありがとうございます(^^)
ちょくちょくおなか触ってみます。
やはり早産なるか微妙な感じぽいですよね。(´・ω・`)
外出控えて安静にします。ありがとうございます(;_;)