※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~し~
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、切迫流産の治療を受けた経験があります。出血は収まっているが不安です。体質による可能性があるのでしょうか。

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出血してました。急いでかかりつけの産科へ行って、切迫流産で止血剤とお腹の張り止めを処方してもらいました。娘がいるからと入院にはならなかったけど、出血が増えてきたりしたら入院と言われています。
娘のときも同じくらいの時期に出血して切迫流産で入院しました。体質なのでしょうか。娘のときは中期~出産まで切迫早産で入院し、35週の早産での出産でした。
現在、出血はおさまってきていて、妊娠継続できている(と信じている)のですが、また出血したら…とか早産だったら…とか不安です。

コメント

ユズリナ

こんにちは☺
私は2人とも妊娠経過はほとんど一緒でした。
体質もあるみたいですが切迫や張りやすい人は安静にしていたほうがいいです❗
私は2人とも7ヵ月から産休に入り張り止めを飲み臨月に入ってから出産できましたが、どっちも低体重未熟児でした。

• み~し~

み~し~

やっぱり安静にしてたほうがいいですよね。早めに産休とろうかな。

• 2月14日
チャキチャキ

私も切迫流産、切迫早産両方なりました‼︎産婦人科の先生には、運動不足からくる筋肉不足と、痩せすぎからだろうと言われました(;_;)妊娠前の運動量はどうでした⁇出血すると不安ですよね(;_;)上の子もいるし、安静が難しいですよね(;_;)

• み~し~

み~し~

私は筋肉不足と肥満かしら…。体型もやっぱり関係するんですね。
    上の子は赤ちゃん返りして、後追い&抱っこ要求がすごいです。急に赤ちゃん返り始めたので、それで妊娠がわかった程です(笑)要求は満たしてあげたいけど、安静と天秤にかけて迷いながらの抱っこだから娘も余計に落ち着かないのかな…

• 2月14日
チャキチャキ

筋肉がないと、子宮を支えられずに出血しやすいそうです(;_;)子供は妊娠がわかるのですね‼︎今お一人で上の子を見ながら安静にされてるんですか⁇
私も二人目が欲しいですが、一人目の妊娠で入院したりして大変だったので、二人目を躊躇しています‥

• み~し~

み~し~

土日は主人がいるので主人に任せて私は寝てますが、明日から私が見なきゃならないので、安静にするの難しいです(>_<)
    私も二人目悩みました。でも娘に弟か妹がいたほうがいいかなと。なにかあったときに助け合ったり、相談相手になるかなと思って。

• 2月14日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

大変ですね(;_;)無理されないように、休める時はゆっくり休んでくださいね。
    私もそれすごく思います‼︎早く欲しいなぁとも思います‼︎

• 2月14日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

途中で回答を押してしまいました‼︎私は切迫流産、切迫早産で入院の他に妊娠糖尿病や高血圧にもなってしまって‥散々でした(;_;)ストレスも切迫の原因になるらしいので、両親に頼めそうであれば頼っても良かったかなぁと妊娠期間を思い出すとそう思います‼︎

• 2月14日
  • み~し~

み~し~

私も妊娠糖尿病と妊娠高血圧ありました。仲間ですね(笑)もう妊娠はいいやと思うぐらい辛かったです。両親に頼れるならその方がよいかもですね☆

• 2月14日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

み~し~さんも
    大変だったんですね‼︎仲間ですね‼︎私も妊娠期間があんなに辛いものとは思いませんでした。笑

• 2月14日