妊娠7ヶ月・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・家事についての質問と回答をご紹介します。

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

おかっこ

自宅安静ってどこまで安静にしたらいいんだろー😭妊娠7ヶ月の終わりです…

自宅安静ってどこまで安静にしたらいいんだろー😭妊娠7ヶ月の終わりですが、先日切迫と診断され自宅安静になりました!仕事の許可も出せないしこのままの生活なら入院覚悟!といわれ、上の子たちがいるので入院は避け…

みかんぽぽ

妊娠7ヶ月切迫早産で自宅安静中の妊婦です。夫は元々よく寝るほうで、休…

妊娠7ヶ月切迫早産で自宅安静中の妊婦です。夫は元々よく寝るほうで、休みの日などは15時間くらい寝ても眠いと言います。私は切迫早産で家事などまともにできないのに、土日2日15時間以上寝て、時々起きても 「眠い…

YUIママ

妊娠7ヶ月でただ今切迫早産で自宅安静中です。最低限の家事はしてます。…

妊娠7ヶ月でただ今切迫早産で自宅安静中です。最低限の家事はしてます。ただ最近情緒不安になってるみたいでよく旦那が浮気をしている夢をみてしまいます。まだ夢なのでいいんですが他にも色々夢をみてしまいぐっす…

みずきてぃ♡

仕事も辞めて主婦になり現在妊娠7ヶ月!旦那の稼ぎだけなので毎日カツカ…

仕事も辞めて主婦になり現在妊娠7ヶ月!旦那の稼ぎだけなので毎日カツカツです(;_;)みなさんの節約法教えてください∩^ω^∩食費や光熱費以外にあったら嬉しいです!あと、主婦なので旦那が仕事にいって家事が終わると暇…

mii

妊娠中です。旦那が面倒くさいです。現在妊娠7ヶ月です。11月から張り…

妊娠中です。旦那が面倒くさいです。現在妊娠7ヶ月です。11月から張り止めを処方されてましたが夜中に酷くなり、彼は飲み会中で連絡が取れなかった為、救急車で搬送されて12月の半月入院してました。年明けまで自…

ゆきっんこ

妊娠7ヶ月、急に左腰が痛くなりました!これを解消する方法ないですか?教…

妊娠7ヶ月、急に左腰が痛くなりました!これを解消する方法ないですか?教えて下さい。家事するだけでもつらすぎます。

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

まんまるぴょん

義両親との同居で、2人目または3人目を出産後、子どもを連れて里帰りを…

義両親との同居で、2人目または3人目を出産後、子どもを連れて里帰りをしていた方、義両親はどんな反応だったか教えてください。私は義両親と同居で、今回、3人目を出産の予定です。1人、2人目と産後に里帰りをして…

ゆきまま

ゆきまま

私は実家が里帰りをOKしてくれているのなら、里帰りしてもいいと思います😊何もやってくれないなら、里帰り…

mikusa

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です…

今妊娠7ヶ月です。理由もなく落ち込むことがあります。そして無気力です。仕事もまだ産休まで期間があるし、○○やらなきゃ…と思うのですがとても億劫に感じて、早く休みに入りたい、家にこもりたいと思ってしまいま…

さくちゃん

さくちゃん

ありました!うちは、私が辞めた後に旦那の収入だけでは不安で、結局妊娠初期のうちに転職しなかったので子…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

はじめてママリ🔰

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何…

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何かあれば連絡するとの事でした。妊娠初期の採血の際も何かあればと言われ、連絡なかったので、今回も安心していました🙌ですが、本日、病院から…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

ららちゃん

マタニティブルーかなと思います😭21歳妊娠7ヶ月です。同居し始めて五ヶ…

マタニティブルーかなと思います😭21歳妊娠7ヶ月です。同居し始めて五ヶ月、毎日家族6人分の家事、農家なのでその仕事の手伝い。 旦那は仕事でほとんど家におらず 誰も家事に協力してくれない、みんなと同じ時間 家…

はる

はる

私も旦那の実家で同居です。切迫早産と診断されてフルタイム働いていた仕事を休業したにも関わらずご飯の…

あすてぃす

21歳でき婚しました 毎日がストレスで毎日涙がでてきます。社会人2年目…

21歳でき婚しました 毎日がストレスで毎日涙がでてきます。社会人2年目になり仕事を五月でやめて地元で働こうともどってきてたら子供を妊娠してました。その前は今の旦那と3年も同棲してました!今はお互いの実家が…

退会ユーザー

本当に今、いっぱいいっぱいな状況なことお察しします。そして若かった私と被りました。私も22歳で出来婚…

ゆん

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当…

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当てを給付して貰うために現在も仕事をしています。仕事内容は製造で週5日 約8時間立ちっぱなしです。妊娠初期に切迫流産になりかけて2週間ほど…

さく

さく

慰め合いとかじゃなく、、妊婦は感情の波も以前とは違います。体調も崩しやすいです。怠さや眠気も良くあ…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…

ころん

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横にな…

【お腹の張り?胎動?について】25w6dの初マタです。最近あお向けで横になってゆっくりしてると、急にお腹がプクー!orピキーって「あ!膨れてきた!」って自覚してお腹を触ると、オヘソの辺りから明らかにモッコリ膨れて…

きさと

妊娠7ヶ月でマタママが欲しいです。先月千葉県佐倉市に引っ越してきまし…

妊娠7ヶ月でマタママが欲しいです。先月千葉県佐倉市に引っ越してきました。切迫早産気味で、家事や近場への外出は出来るのですが仕事も休職中です。引越しをして友達も居らず毎日1人で時間をつぶしています。市の…

おいなり

おいなり

佐倉市です!去年の9月に越してきました🙌5月に出産したので同級生ですかね!?もんもさんがおっしゃるように…