※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

主婦で妊娠中、節約法や暇な時間の過ごし方を教えてください。

仕事も辞めて主婦になり現在妊娠7ヶ月!旦那の稼ぎだけなので毎日カツカツです(;_;)みなさんの節約法教えてください∩^ω^∩食費や光熱費以外にあったら嬉しいです!あと、主婦なので旦那が仕事にいって家事が終わると暇です。主婦で妊婦さんは何してますか??

コメント

リンゴママ

食費、水光熱費以外に削るとなれば嗜好品を控えるしかないかな?ガソリン代減らす為に遠出しないとか⁉︎…なんか、生活に潤いを感じない…(꒪ȏ꒪;)
私なら食費、水光熱費で節約頑張ります。普段は献立決めてから買い物するのではなく、安い食材を組み合わせて献立を考えてます。風呂の残り湯を洗濯にまわしたり、使わないコンセントを抜いてたり…
他は、保険を見直したりですかねぇ〜(>_<)

さゆ

お小遣い稼ぎでアプリでフリマしてますよ^ ^
授乳服や子供用品も安く手に入りますし、私は妊娠を機に着れなくなった服や、やめた趣味関連の物があるので一石二鳥です^ ^
旦那がいない間に出品したり梱包したり郵便局に行ってると夕飯の買い物や準備の時間になります^ ^