妊娠7ヶ月・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・不安についての質問と回答をご紹介します。

Hi-

妊娠7ヶ月の初またです。叩かれること承知での質問します、、。さっき旦…

妊娠7ヶ月の初またです。叩かれること承知での質問します、、。さっき旦那とエッチして、久しぶりでイっちゃったんですが、、。終わった後に水みたいなのが出てて、、。破水?!と思ったのですがそうなのでしょうか?…

みい

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたら…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたらお腹にぶつかって少し跳ね返りました。赤ちゃん大丈夫でしょうか…。今のところ特に痛み等はありません。祖母が安定期に入ってから近所の小さ…

ママリ

ママリ

私も何度かぶつけてしまったことがあります。家の中で夫とすれ違うときも、お腹が当たって跳ね返ったり・…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

HG

今妊娠7ヶ月です。ルイボスティーはノンカフェインだから飲めると思っ…

今妊娠7ヶ月です。ルイボスティーはノンカフェインだから飲めると思って、オルビスのルイボス美巡茶をかったのですが、注意書きに妊娠、授乳中の方は医師と相談の上お召し上がりくださいと書かれていました😢このお…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

🍓🍓🍓

妊娠7ヶ月、初産婦です。右脇腹に激痛があって困ってます。部位はヘソの…

妊娠7ヶ月、初産婦です。右脇腹に激痛があって困ってます。部位はヘソの高さくらいの右脇腹がいつも痛く、背中側やみぞおちではありません。その右脇腹(腰?)以外は痛みはないですが、激痛が出るともだえるほどの痛…

しおぱん

しおぱん

その後、体調はいかがですか?産婦人科で血液検査はしてもらいましたか?虫垂炎(盲腸)とかだと痛みが散る…

みゃーこ

現在妊娠7カ月です!先日4dエコーをしてみて耳がきちんと映らず少し不安…

初めまして!現在妊娠7カ月です!先日4dエコーをしてみて耳がきちんと映らず少し不安になっています。来週は2dエコーで診て貰えるのですが、2dエコーは耳も映りますか?素人は診て分からなくても先生が耳を診て異常な…

ちーこ

妊娠7ヶ月25wです!最近胎動が、膣の穴付近やお尻の穴付近で感じることが…

妊娠7ヶ月25wです!最近胎動が、膣の穴付近やお尻の穴付近で感じることが多いです( ; ; )同じ体験をされた方いらっしゃいますか?来週健診なので、そのときに聞こうとは思っていますが、不安で(・_・;

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

Ran☆mama.

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ…

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ月辺りから態度が急変しました。上の子(連れ子)を可愛いくないみたいで義両親も上の子が目の前に居るのに『はやく初孫に会いたい』だのまるで…

アゲル

アゲル

上のお子さんもちゃんと愛してあげてて、素晴らしいママさんだと思いました。大変なことはたくさんあるか…

ちゃー

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠…

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠7ヶ月で、来週総合病院でバルトリン腺膿瘍の摘出手術を予定しています。手術の日程を決めるにあたりかかりつけの産婦人科(院長)に確認したと…

ちゃきんこ

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてくださ…

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてください😔私の事じゃないので詳しくは分かりませんが仲の良い友達が二人目を妊娠中に離婚していまはひとり親家庭?の医療証を提出してるようです!い…

k*mama

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取…

家族3人(子供1人2歳)で1LDK45平米って普通ですか?現在家族3人でこの間取りで暮らしていて正直、ちょっと狭く感じています。もうそろそろ2人目(私は現在29歳)がほしいのですがいまの間取りでは子育てが厳しいので旦…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

えり

横位が直った方、アドバイスをください。妊娠7ヶ月ですが、ずっと逆子…

横位が直った方、アドバイスをください。妊娠7ヶ月ですが、ずっと逆子でした。二週間前からは横位で、今日病院でみてもらった時も、横位でした。お腹の右側に頭があり、うつぶせの状態で、右側に足があるそうです…

8nicochan

現在、妊娠7ヶ月で、正規保育士をしています。妊娠したことで、ホルモン…

現在、妊娠7ヶ月で、正規保育士をしています。妊娠したことで、ホルモンの影響なのか、動きたい、やりたいって気持ちはあるのに体が思うように動かず、いろんなことが中途半端になってしまい、上司には責任がないや…

にこちゃん

私は妊娠7ヶ月の時に18トリソミーの可能性を言われました。今現在妊娠8…

私は妊娠7ヶ月の時に18トリソミーの可能性を言われました。今現在妊娠8ヶ月なのですが、今分かっている症状は横隔膜弛緩症の疑い、手首が曲がっている、羊水過多、単一臍帯、胎児の発育が悪く小さい。です。羊水検…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

さくらんぼ

胸の大きいサイズの授乳ブラについて教えてください!妊娠前アンダー65か…

胸の大きいサイズの授乳ブラについて教えてください!妊娠前アンダー65か70のF〜Gカップで、今は測ってないのでサイズはわかりませんが、妊娠前より大きくなっています。妊娠してすぐ締め付けが苦しくなり、ハーフト…

退会ユーザー

妊娠前G70で、産後H75です。妊娠中はユニクロのワイヤレスブラをつけてました!授乳ブラとしてもおすすめっ…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

rainbow

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でし…

妊娠7ヶ月の頃に血栓性外痔核になりました。薬を処方してもらい激痛でしたが1週間で痛みは治りました。ですがぱんぱんに腫れてたものがしぼんで元に戻らなくなっています…それに今臨月にしてまた再発してしまったの…

男の子のプレママ

妊娠7ヶ月の初妊婦です。最近背中の右肩甲骨らへんだけが異様に痛いで…

妊娠7ヶ月の初妊婦です。最近背中の右肩甲骨らへんだけが異様に痛いです。張ってる感じがして胃痛もします。たまに息苦しいです。指圧に通ってますが一向に治りません。座ってる時、横になってる時、歩いた時に痛…

年子ママ♡

年子ママ♡

妊娠すると色んなトラブルが増えます。まだ7ヶ月ですが、後期に入れば痛いとこだらけになるし、病気が出た…

なつみ

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から…

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から右腹部にかけてズキズキというかキリキリというか。救急車を呼ぼうか迷ったほどです( ; ; )普段から、耐えれる程度の腰痛はあったもののこ…

ぷにこ

ぷにこ

私もまったく同じ症状がありました。確か6ヶ月頃だったと思うのですが、寝ていたら急に右腰に激痛が… 痛…

asachi

現在妊娠7ヶ月です。昨夜旦那と居酒屋小樽食堂でご飯を食べました。気な…

現在妊娠7ヶ月です。昨夜旦那と居酒屋小樽食堂でご飯を食べました。気なしにノンアルコールのカシスオレンジを飲んでしまいました。妊娠してからノンアルコールカクテルを飲むのは初めてのことです。のちのちノンア…

退会ユーザー

居酒屋でノンアルコールで出してる物なら、アルコール入ってないと思います(´・・`)🌟今は飲酒運転に厳しいで…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

マイロさん

旦那の朝帰りって普通ですか?現在妊娠7ヶ月です。飲み行く度3、4時は当…

旦那の朝帰りって普通ですか?現在妊娠7ヶ月です。飲み行く度3、4時は当たり前。昨日は朝6時でした。こっちも心配だから何度も電話してしまうのですが基本的には出ません。会社の飲み会の時もあれば接待の時もありま…

ちこ

ちこ

私はマイロさんと反対で旦那は飲み会がないですが、私が仕事柄お付き合いの飲み会に出まくる経験していま…

pony

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど…

お腹のしびれについて。今日から妊娠7ヶ月に入るponyと申します。先ほど深呼吸をしようと大きく息を吸ったところお腹の右側(おへそより下)がピキーン?というかツーン?というか、そんな感じになりしばらく痺れました…