※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
妊娠・出産

妊娠中に、エッチ後に水状のものが出た場合に破水かどうか不安です。潮吹き経験がないです。回答お願いします。

妊娠7ヶ月の初またです。叩かれること承知での質問します、、。さっき旦那とエッチして、久しぶりでイっちゃったんですが、、。終わった後に水みたいなのが出てて、、。破水?!と思ったのですがそうなのでしょうか?不安です。潮吹きなど今までにしたことなくて、、お返事まってます。

コメント

もしちょろっと出てるのであれば高位破水の可能性もあると思います。ただ素人にはなんとも言えないところなので病院に相談された方がいいと思います。仮に破水でもしてたら早産になってしまうので(´・_・`)

saya

破水だと生臭い匂いがするっていいますよね!自分の意思とは関係なくぴしゃっと立ち上がった時にでたりしたら破水だと思います。でた後はどうですか?まだでてますか?

ママ

破水だと、尿とは違って筋肉でキュッと止めることはできません。

サーっと流れたり、ポタポタしたり。
破水なら大変!!!子宮内感染や胎児感染もしてしまう恐れもあるので、早めに産婦人科受診されてください。

破水は放っておくことは危険ですよ。仲良ししたことを説明して、その経緯を言えば、膣内エコーや破水検査を受けれると思います。

ここに書き込む前に、連絡をお勧めします!

Chiriko

量はどれくらいなんでしょうか?
破水してたら感染症になりやすいし
念の為明日、産婦人科に行く事おすすめします!
ずっと不安なまま過ごすよりはっきりと分かる方がいいですしね(´・ω・`)

CoCoあゆみ

終わった後の水みたいなのは
妊娠前では仲良し後にたまに出ますが
破水であれば自分の意思では止まらないので
チョロチョロ出てる様子で
あればすぐに病院へ
電話してくださいね!!

Hi-

お返事ありがとうございます。
不安で、産婦人科に電話入れました、、。仲良ししたとは言えず、水みたいなものが出たとだけ言い、安静に。とのことでしたが何かあればまた連絡をと言われました。
本当に、お返事くださいまして、ありがとうございます。

Hi-

匂いは特になく、、お風呂に行きシャワーで流してる時に尿が出たのですが、自分の意思で出したので違うのですかね、、。
本当、すみません。お返事くださって、ありがとうございます。

Hi-

仲良しした後に尿をしたのですが、自分の意思?で出したのでサーっとかポタポタはなかったです。電話は入れておきました。安静にとのことでしたので、今は横になっています。
すみません。お返事くださって感謝してます。ありがとうございます。

Hi-

量は、シーツのシミが手二つ分くらいの面積です。
電話を入れたのですが、安静にとのことで。不安でドキドキしてますが、自業自得なので反省して安静に横になっておきます。

Hi-

経験おありでしょうか?チョロチョロでる様子はありません。電話は入れておきました。
本当、すみません。お返事くださってありがとうございます。

あやまん

もし破水だった場合、24時間以内に産まないとまずいですよ。

安静にとかという問題ではないかと…。破水なら安静にしててもだめです。私なら病院に濡れたシーツを持っていって、羊水かどうかをチェックしてもらいます。病院なら簡単に検査してくれるはずです。赤ちゃんの命かかってますよ!

CoCoあゆみ

はい、
妊娠前にはお恥ずかしい話...ですが、
仲良し後はシーツが結構濡れるぐらいありました!
残りが出てるのかなと思います。
様子みてやはり出るようでしたら
また病院へ連絡された方がいいと思います!

マムマム

今もまだ出てる感じありますか?
もしあるのならもう一度病院に連絡してくださいね(´・ε・`)
一度連絡して先生の判断と言うことなので、安静にしててください!!

サキ

もし羊水なら シャワーを浴びても感染の可能性が出るので 病院には伝えた方が いいですよ!

Hi-

そうなんですか、痛みやハリがある様であれば連絡をと言われて横になっているのですが、痛みなどなく、無意識に出るコトもないのですが、不安です。
夜遅くにすみません、ありがとうございます。

Akimama

仲良しした時には、ゴム付けてましたか?
精子や、我慢汁の中には
破水させてしまう要素?があるみたいです(*_*)
子宮も収縮しますし、ちょっと不安ですね(´;ω;`)
みなさんの言うように、安静にして
おかしいと思ったらすぐに連絡してくださいね‼︎
何もないことを祈ってます!

Hi-

お返事ありがとうございます?
無意識に出る様子は全くないのですが、破水ではなかったのですかね、、。2回もお返事していただいてありがとうございます、本当すみません。

Hi-

出る感じはありません。反省して、安静にしてます。お返事ありがとうございます。

Hi-

そうなんですか、気をつけたいと思います。すみません。ありがとうございます。

Hi-

お返事ありがとうございます。心配してくださってありがとうございます。反省して安静にしてます、、。本当すみません、、夜遅くにも関わらず、回答頂きありがとうございます。

あいにゃん

すみません、訂正させて
ください( ^ω^ )笑

1人目高位破水で出産
しましたが
本当に尿漏れ?え?
やたら出てくるな。とゆー
感じでした♡
もー本当自分じゃ
止めれないくらい( ^ω^ )

38週でしたので
朝6時から様子見て
11時まであったので
それを伝えたらすぐ来いとの事

行ったら破水でした♡

が、陣痛待ちなのですが
中々きてくれず
結局48時間待ちました!
その後誘発でした(^^)

破水後は48時間まで
様子が見れます
それ以上は感染症が心配
されるので何が何でも
出されますm(_ _)m笑

安静にとのことだったので
きっと大丈夫だと思いますよ♡
愛液ですね、きっと!

チビあり

妊娠中は潮吹きしやすくなるって聞いたことあります(^ ^)

破水については私はなったことないので何とも言えませんが みなさんが書かれてる通りだと思います!

Hi-

今起きて、子宮の痛みはなく、漏れもなく、トイレが行きたくて見てみたけど出血もなかったので大丈夫なのですかね、、。朝、病院へまた連絡入れて確認取った方がいいのでしょうか??
本当、すみません、、。朝早くからのお返事ありがとうございます。

Hi-

耳に挟んだことはあったので、最初はそうかと思っていたのですが、、破水?と気にしたら不安で不安で、、。
すみません。こんな朝早くからお返事ありがとうございます。