※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきんこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の友達が、ひとり親家庭で医療費心配。部屋代1日1万円かかる病院で、安くなるか不安。医療証の支払いも気になる。母子家庭の私も入院予定で不安。情報求む。


切迫早産で入院について質問です!
母子家庭だとどうなるのか教えてください😔

私の事じゃないので詳しくは分かりませんが
仲の良い友達が二人目を妊娠中に離婚して
いまはひとり親家庭?の医療証を提出してるようです!

いま、妊娠7ヶ月ですが切迫早産で入院しています。
入院費用をとても心配しています!

ひとり親家庭の医療証を使っているから
安くすむのかどうなのか不安なようです!!

部屋代は1日1万かかる病院みたいです( ノД`)

普段は病院で1回500円の支払い、
月に2500円を超えると支払いしなくても
いいみたいなのですが、、、

何かわかる方いますか?😵😵

私も切迫早産で入院予定ですが
母子家庭ではないためよく分からず
力になれないのでわかる方お願いします😂🙌

コメント

meg0531

一応医療費は母子医療で賄われますが。食事代とその他自費分が要ります。部屋代だけで1万って都会はそうなのかな?個室以外のベッドは医療費に含まれるとおもうんだけど。個室しかないとこなんですか?

  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    医療費は賄われるんですね!!
    その子と私が通ってる産院同じですが、個室しかない病院です。
    病院から貰った冊子には
    切迫などの入院でかかる費用に
    部屋代1日1万円と書いてありました。
    これは自費だと思うので、
    それだけでかなりの出費です😵🙌

    • 2月26日
  • ちゃきんこ

    ちゃきんこ


    すみません、コメントありがとうございます!

    • 2月26日
  • meg0531

    meg0531

    もしかしたら各市町村で全部免除じゃないところもあるかもなので念のため役所で確認してくださいね

    • 2月26日
ma♡

私も母子家庭です。
私の市では、医療費はすべてかからないですがベット代や食事代は実費になっています!
1日1万ってかなりの出費になるので気になりますよね💦
その市町村で違いかもしれないので、確認してみるといいですよ!