※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。右脇腹に激痛があり、30分ほど続きます。2週間前にも同様の痛みがあったが、病院には行かず。昨日受診したが原因不明。連休中で不安。消化器科での受診が良いでしょうか。

妊娠7ヶ月、初産婦です。
右脇腹に激痛があって困ってます。
部位はヘソの高さくらいの右脇腹がいつも痛く、背中側やみぞおちではありません。その右脇腹(腰?)以外は痛みはないですが、激痛が出ると
もだえるほどの痛みが30分くらい続きます。
実は2週間前にも寝ているときに激痛が同じ日に3回ほどあったのですが、おさまったので、病院には行きませんでした。今回は昨日朝と今朝に激痛ありました。
ちなみに昨日は産婦人科に受診して胎盤、胎児、卵巣は問題なく、水腎症もなさそう、とのこと。ただ胆のうとかだったらわからないとのことでした。その時は痛みがほとんどなくなったのでそのまま帰ってしまいました。そして今朝、また激痛…。時間は1時間も持続しないのですが立っていられない痛みです。右脇腹をそのまま下にして寝ると多少マシになります。いつも空腹時、というか痛みで目が覚める感じです。総合病院も連休に入ってしまったのでちょっと不安です。そもそも消化器科で良いのでしょうか?妊婦とのことで迷うところもあります。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

しおぱん

こんにちは(^^)
その後、体調はいかがですか??
産婦人科で血液検査はしてもらいましたか??
虫垂炎(盲腸)とかだと痛みが散ることもあるそうですよ(>_<)
私もこの前右下腹部が痛くて病院に行ってCT撮ってもらったんですけど、授乳中っていうことで造影剤が使えず結局よくわからぬままでした😅
妊娠中なのでまずは産婦人科でしょうけど、それでもわからない場合は総合病院に行ったほうがいいと思います✨
GWでも当番病院はあるので🙋
早く治りますように☺
お大事にされてくださいね🎵

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ありがとうございます。昨日かかった産婦人科は総合病院だったので、今日電話して消化器科みてもらえるか確認したら、当直は別の専門の内科医だったのであきらめました。別の病院もすすめられましたが、一人では痛みで行けそうになく、今日はあきらめて自宅で療養しています。

明日は旦那休みなので病院は考慮ですが、今、ホントにピンチになったら救急車レベルです…。激痛の最中は立っていられません…。別の病院はちょっと距離あって行けるか自信ないです…。

• 5月3日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

結局、空腹時とか食後とか関係なしに激痛が2〜3時間おきにあったのと、痛みが右の背中側もあって、昨日病院にかかったところ、尿管結石でした。

肉眼的には血尿ではなかったんですが潜血+++でした…。

飲水すすめられ、抗生物質処方されました。
    ご回答ありがとうございました。

• 5月5日
  • しおぱん

しおぱん

あらー(>_<)大変でしたね💦
    お辛かったでしょう(;_;)
    不幸中の幸い、出産前でよかったと思いましょう♡!
    産後はほんと辛いから💦
    早く回復するといいですね😢

• 5月5日