※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

妊娠中7ヶ月でノンアルコールカクテルを飲んでしまい、微量のアルコールを心配しています。影響はどのくらいあるでしょうか?他の妊婦は飲んでいますか?後悔と不安がいっぱいです。

現在妊娠7ヶ月です。
昨夜旦那と居酒屋小樽食堂でご飯を食べました。
気なしにノンアルコールのカシスオレンジを
飲んでしまいました。
妊娠してからノンアルコールカクテルを
飲むのは初めてのことです。
のちのちノンアルコールカクテルでも
微量にアルコールが含まれる場合があること
を知り、なんてことをしてしまったんだと
すごく後悔しました。
小樽食堂さんがノンアルコールでも
微量にアルコールを含んでいるのか
シロップだけで作っているのかは
分からなかったので、先ほど問い合わせ
してみて今は返事待ちです。
おとなしく烏龍茶にしておけばよかったと
今は後悔の嵐です。
1杯飲んでしまったのですが妊娠中期で
赤ちゃんへどのくらい影響を
及ぼすのかと考えると不安でたまりません。
世間の声の中にはたまになら影響ないとか
奇形児になる可能性があるとか
いろいろ書いてあったんですが、
実際どうなんでしょうか(´._.`)
みなさんはノンアルコールカクテルなど
飲んでたりしますか??
もう少し妊婦の自覚を持たなきゃと
反省と後悔がいっぱいです(இ﹏இ`。)

コメント

deleted user

居酒屋でノンアルコールで出してる物なら、アルコール入ってないと思います(´・・`)🌟
今は飲酒運転に厳しいですし、ノンアルと言ってて微量にアルコール入ってたら捕まっちゃいますよ(`・ω・´)ノ

わたしは赤ちゃん本舗に売ってるノンアルコールのカクテル妊娠してから2度飲みましたが、至って甘ったるいジュースでした(゚д゚)笑

  • asachi

    asachi

    たしかに(笑)
    今どき結構飲酒運転きびしい
    ですもんね(*≧д≦)
    それ聞いて安心しました♡♡

    • 10月12日
はのか

お店のは飲んだことないけど、スーパーなどで売ってるアルコール0.00と書いてあるやつはアルコール確実に入ってないですよ!!
昔のは少し入ってたと聞きますが(T_T)
それでも気になって1ヶ月に1本くらいしか飲みませんが(^^)
お店のとなると自分の目で確かめられる訳じゃないので不安ですよね(T_T)
気休めかも知れませんがお水沢山飲むといいかもしれませんね(;;)
気にし過ぎないようにして下さい!

  • asachi

    asachi

    しばらく後悔してましたが、
    考えすぎが赤ちゃんへ一番
    悪影響ってゆうのを思うと
    気にしすぎないように
    しようと思います!!
    今度からは不安なら聞くとか
    ノンアルコールでも避けるとか
    じぶんで予防していきたいと
    おもいます(。>ㅅ<。)
    ありがとうございました♡♡

    • 10月12日