※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぷ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、赤ちゃんの体重が小さいことと健康問題に悩んでいます。体調不良が続き、赤ちゃんの成長状況や胎動に不安があります。体重増加やバランスの取れた食事に気を付け、2週間後の検診での成長を期待しています。

妊娠7ヶ月です。

24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。

それまでは、標準と言われていましたが‥

小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェックしていたため、とても心配になりました。

私の体調は、お腹の調子が悪く、便秘と下痢を繰り返しており、医師に下痢は栄養が流れるから良くないと言われ、整腸剤を処方されました。

あと、座骨神経痛で電気が走るような激痛があったりで、常時とこちゃんベルトをしています。

痛みがあるので、家事や週末旦那と買い物に行く程度で行動範囲は狭いのですが、体力も落ちててぐったりします。

妊娠してから、悪阻から始まり、座骨神経痛になり、立ちくらみがあったり動悸がしたり、手足が浮腫んだり、不調ばかりですが、赤ちゃん無事に成長してほしいです(*_*)私のことは、産院で指導されたり、それぞれ対策はとりながら生活しているところでしたが、赤ちゃんが順調だったのが励みでした(*_*)

この時期の赤ちゃんの体重、どれくらいでしたか?

私の体重は右上がりです。
2週間後の検診で、赤ちゃんの体重が増えていると良いのですが…(*_*)

なんだか、胎動も6ヶ月はじめの頃より減ったようにも思えるので、それも元気がないからなのかとか、順調に育ててないのかとか心配です。

考えすぎないように、とにかく食べて栄養を送ろうと思い、バランス考えて作って食べたりしてみてます(o;ω;o)

コメント

deleted user

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなければ、問題なさそうですよ♡
私もその頃結構毎日の様にお腹を下してました。
三食きちんと食べ、水分を摂って、しっかり睡眠とってくださいね\(*¨̮*)/大丈夫ですよ♩

ゆずぷ

コメントありがとうございます!(^^)!
ホッとしました(*´ω`*)

医師の言い方で、心配になり考えすぎてしまってました。
しっかり育ってくれるように、できる限り頑張ります(*´ω`*)☆

myr0033

私も7ヶ月で24wですが
同じぐらいですよ(*^^*)
私は順調と言われました!

私は下痢はしてませんが
初期の頃から便秘続きでずっと
便秘薬を処方されてます(*_*)
私も妊娠してから不調ばかりで
とっても辛いですがお互い
元気な赤ちゃん産めるように
頑張ってあと3ヶ月ほど乗り越えましょう(;_;)☆

ゆずぷ

コメントありがとうございます(〃'▽'〃)
順調と言われたのですね☆彡
安心しました☆彡

不調続き、辛いですよね(+_;)
そうですね\(^o^)/あと3ヶ月乗り越えましょう☆彡
とても励まされました(*´ω`*)ありがとうございます(*'-'*)!!

ウー

私は先日24w0dで580gでしたが、標準範囲内といわれました(´・ω・`)笑

元気に動いてるし、大丈夫なものだなぁと思ってますが次回スクリーニングなので少し不安も(>_<)

すいません、遅れてのコメントですが私の子のほうが小さいが…と気になってしまいコメントさせていただきます(..)

ゆずぷ

コメントありがとうございます(〃'▽'〃)
一時、とても不安になりましたが、
今では順調に育っています(〃'▽'〃)
24wのときは、それまでの成長曲線の流れと変わり、前回から横ばいであまり増えていなかったのと、標準ど真ん中だったのが標準範囲内でも小さめになったので、成長が止まる可能性があるのか、栄養不足なのかとかいろいろ医師に心配されました(*´ω`*)
赤ちゃんの心臓とか詳しくエコーで見られて、異常を探されたり、食欲も聞かれもっと食べるようにいわれたり、下痢も良くない!とか結構心配になること言われてしたのもあったので、この質問したときはだいぶ心配でしたヽ(^.^胃もたれや下痢すると食欲おちるからと、薬も出されたので、薬飲んでたら食欲も出てきて、
今では、赤ちゃんの体重も、ぐん!と体重も増えてくれたので、特に何も医師からは言われていません(*´ω`*)
私の赤ちゃんの場合、今までの体重増加流れと比べて言われたみたいなので、ウーさんの場合とは違うのかなと思いました(^.^)