※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で切迫早産で自宅安静中。情緒不安で浮気の夢見る。友達や両親にモヤモヤ。心配の1つもなし。友達や両親の言動に不満。

妊娠7ヶ月でただ今切迫早産で自宅安静中です。
最低限の家事はしてます。
ただ最近情緒不安になってるみたいでよく旦那が
浮気をしている夢をみてしまいます。
まだ夢なのでいいんですが他にも色々夢をみて
しまいぐっすり寝た気がしません。
他にも友達や両親の言動にモヤモヤする日が
続いてます。
うちが切迫早産になるまでは友達や両親はうちを
都合のいいように使ってたのにいざ切迫早産になって
自宅安静になったら心配の1つもなし。
連絡があるのは自分たちがうちに用事がある時だけ。
友達は離婚しているのでうちら夫婦のことを嫌みげに
言いまたうちの別の友達のことを平気でけなします。なのであえてうちから連絡をとるのはやめてます。
両親は本当に頼りがなく普通にうちにお金を貸してと言ってきたり困ったときに連絡してきてうちが解決できないと逆ギレされます。まさかこんなに両親が頼りないとはおもわなくて最近友達や両親のことで本当にモヤモヤがとれません。
吐き場所がなかったのでこの場を借りてすいませんでした。あとまとまりのない文書ですいません。

コメント

大丈夫ですか?
大変な時に、お辛いですね…
寝不足だと余計に気持ちが落ち込みますよね。。

用があるときだけ連絡してくる友達とか…(´・_・`)
私だったら少し距離を置きます(´・_・`)💦

自分の離婚とYUIママさんは関係ないのに!
連絡取らないで正解です、変に相談とかしたら何を言われるか…
両親が頼りないと不安になりますよね…

私もどうお伝えしたらいいのかわからないですが、あまり無理せずここで吐き出してください(^ ^)
辛い時は辛い!っておっしゃって頂けたら(^ ^)

YUIママ

ありがとうございます。友達にはかなり振り回されてる感じがします。たぶんうちが切迫早産になっているのでしばらくは連絡もないやろうし会うこともないと思うんですがうちのモヤモヤがとれなくて…
うちの両親なんか切迫早産の意味がわかってないし自分達の都合で動く人達なんで次の子は里帰りしないことを決めました。

心身共に安静にしたい時期なのに…。
私も自宅安静になっています。妊娠中はストレスは良くないのですが、実家からの嫌がらせ的な事でストレスが溜まり、情緒不安定になったりします。私は初めての妊娠ですが、出産後実家には帰らない事にしましたよ。自分の親を頼りに出来ないのって、せつないですよね。

YUIママ

自宅安静きついですよね。もうなんで友達や両親から嫌がらせされないけないの?って爆発しそうです。
うちも出産後は実家には帰りません。余計にゆっくりできんと思うので。

お互い、ストレスあまりためないようにしましょうね!胎教に良くないです!

YUIママ

本当ですね!またママリで愚痴ってスッキリします。

nachu

私も4ヶ月から切迫してしまい、
最近まで自宅安静でした(´・Д・)」
動けないのってまわりが思ってるよりツライですよね。
不安でたまらないですし。
今は友達の事無視して考えない方がいいと思います(笑)
名前とか決めましたか?^ ^
楽しい事考えて過ごしましょ♡