※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

子宮筋腫がある妊婦は陣痛の痛みが倍増するかについて心配しています。筋腫の痛みが強く、出産時に耐えるのが心配です。筋腫がある方の第二子以降の出産時の違いについて知りたいです。

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?

現在第二子妊娠7ヶ月目、切迫早産で入院し4cmほどの筋腫があります。ウテメリンとマグセントを点滴していましたが張りが収まりウテメリンのみになって二日目くらいから、結構強めの筋腫の痛みが一日中不定期に続く様になりました。カロナールを飲んでマシになる時もあるのですがやはり痛いです。出産まではこの痛みに耐えなければいけないと思いネットで色々検索していると、筋腫もちの場合は陣痛の痛みが倍増すると見て二回目の出産に恐怖を感じています。何人目でも出産は比べるまでもなく痛いのは当然ですが、よければ筋腫があった方の第二子以降の出産時の違いなどお聞かせ頂ければと思います!よろしくおねがいします。

コメント

あっちゃんママ

まだ出産の経験はないのにコメントすみません💦
筋腫合併妊娠と言われていて、切迫と痛みもあったので入院していて、今は退院して自宅安静です。

同じような症状はあるんですが、今のところ普通分娩で予定を組まれています。
ただこのまま痛みがある様なら陣痛時に痛みがあるので帝王切開の予定に変更しますとだけ伝えられていました。

陣痛時に普通以上の痛みがあるかも知れないと聞いて私も凄く怖くてたまりません😭💦

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!
    私の質問でぱぴぷさんまで不安にさせてごめんなさい!

私も普通分娩予定と言われているのですが、陣痛の痛みが倍増というのを見て震え上がっています。だからって帝王切開が怖くないかと言われればもちろん怖い。無痛分娩も考えたのですが、ニュースを見ているとそれも不安で…あれもこれも嫌だと言う気はないですし、覚悟も決めているつもりなんですけどやっぱり本音は痛いのやだよ…と思っています。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!そして思ってるよりも大丈夫だったーって笑い飛ばせるようになる事を願います(╹◡╹)

• 12月6日