※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

出産後の結婚式でマーメイドドレスを着たいが、体型が戻るか心配。出産後2-3ヶ月で筋トレやトレーニング可能か知りたい。

出産後の結婚式
本当は妊娠7ヶ月で結婚式をする予定だったのですな切迫早産になり出産後に式を延期しました。出産後にしたとこで私が着たかったドレスも着れると思っていたのですが、キャンセル料の関係で出産後3ヶ月後くらいになりそうです。出産してから1ヶ月くらいはなるべく無理はしてはいけないそうなのですが、残り2ヶ月でどこまで体型が戻るものなのかを知りたいです。元々妊娠前はスポーツジムでバリバリ体を動かしていたので筋トレや持久トレーニングをまた行っていきたいのですが果たしてそれが出産後2-3ヶ月後から可能なのでしょうか?因みにドレスはマーメイドを着たいと思ってます。

コメント

deleted user

運動は、1ヶ月過ぎてからはウォーキングやストレッチなどの軽いものから始めなければいけないので、すぐに筋トレやトレーニングは好ましくないと思います。
まず、生後3ヶ月までは昼夜逆転の可能性も大きいので、そんなに身体を動かす気になれるかどうかも怪しいです。

そんなに結婚式を早めなければいけないのですか?
昼夜の区別がついてリズムも出来上がる時期でも良いのなら、その方が楽だと思いますが…

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに産後の体重は、母乳か混合か完ミかでも全く変わってきますよー!

    • 9月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    軽い感じで進めてかないといけないんですね…確かに昼夜逆転して気力半減の恐れもありますね( .. )
    旦那の仕事上、数ヶ月後にするとかなり忙しくなり、それが終えてからだと子供が喋り出したり、立つようになるとそれはそれで式も大変だと思いこの時期なんです( .. )
    ほぼ母乳でいこうと思ってます!

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり急激に運動とかを始めると、今は大丈夫でも後々身体にガタがきたりします。
    まずは開いた骨盤を締めたり、会陰がとうなるかはわかりませんが、とりあえず完治してからじゃないとですし…
    個人差はあると思いますが。

    私も産後の結婚式ですが、正直3ヶ月頃なんて結婚式やろうっていう気にもなれませんでした。子供と自分のことで精一杯で、とりあえず寝る時間が欲しかったです。
    打ち合わせに行ったり招待状やペーパーアイテムの準備など、家でやることも今ですら精一杯です。
    うちは子供が1歳になる時にやりますが、乳児の方が大変な気がします。所構わず泣くし、母乳なら尚更かもしれませんね…

    もちろんご家庭の事情もあると思いますので、一概に言えませんが。

    • 9月6日
ゆいぴ~。

私の話ですが私は産後3ヶ月、完全母乳で体重はほぼ戻りましたが、、
完全母乳なら3ヶ月での式はかなりきついと思います!

  • うさぎ

    うさぎ

    完全母乳だと厳しいですか…本当どんな状況になるのかサッパリ分からなくて、式の合間をぬって授乳になるとは思うのですが、混合の方がいいのでしょうか?

    • 9月5日
deleted user

私も式は出産してから行いました*(^o^)/*
産後1ヶ月は実家でゆっくり(ゴロゴロ)してましたが、自然に元の体重まで戻ってました! その後徐々に体重は減って減って・・・😂どんどん細くなっていきました😂 なので体質によるかもしれませんが3ヶ月後に妊娠前の体型に戻す事は可能だと思います(*´ω`*)

  • うさぎ

    うさぎ

    出産後に式やられたんですね♪因みに出産後どれくらいで式をやられましたか?
    私も減ることを祈りたいですー(´༎ຶ༎ຶ)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後半年のときに式やりましたよー❤準備期間とかも含めちょうどいい時期かなって感じでした*(^o^)/*
    マーメイド着れるといいですね❤❤✨👍

    • 9月6日
  • うさぎ

    うさぎ

    やっぱり半年後くらいがいいですよね…( .. )半年後だと旦那の会社が超繁忙期で無理だってなってしまって…延び延びになってやれないよりはいいので頑張ります‼︎

    • 9月6日
まりな

今29wということですが、現時点で何キロ増えましたか?
とりあえず出産までに、あまり体重を増やさないということも必要かもですね。

私は一人目がプラス10キロ
出産後すぐマイナス10キロ
出産3ヶ月後には元の体重より痩せていました!
産後ジムに行ったりとかはしてないです。完母でした。
私も妊娠前ジムに行ったりして筋トレやジョギングもしていたので、何もせずに戻ったのかな?と思ってました。

マーメイドということなので、出産後骨盤ベルトも必須ですね!楽しみですね^ ^

  • うさぎ

    うさぎ

    今29wです(⍢)現時点で+4キロです!ここ1ヶ月で急に体重が増えるようになったので気をつけないといけないですね…
    妊娠前より減ったんですね‼︎ 私も+10超えないようにがんばろ⑅◡̈*
    私も妊娠前の貯金が出産後に響いてくれると嬉しいなぁ〜\♡/

    妊娠発覚前にマーメイドを試着して決めていて、妊娠で諦めていたので…夢のマーメイド着れると思うと楽しみです♡

    • 9月5日
ぴーちゃん

基本的には体を激しく動かせるのは3ヶ月過ぎてからです😓
でも妊娠中にそこまで太らなければ体型は崩れないと思いますよ😅
私は1人目6キロ増で産んで、1ヶ月検診の時に8キロ落ちてました!何もして無いです😄
1ヶ月検診の時は妊娠前のスキニーとか普通にはけてましたよ♡

  • うさぎ

    うさぎ

    しっかり運動できるのはある程度時間が経ってからでないとダメなんですね…( .. )
    鏡を見る度に産んでからこの寸胴の体にくびれが戻るのであろうかと心配で…
    +6キロって凄いですね!私あと2キロで+6キロだ…( .. )せめて8キロで抑えたいと思ってるのですが果たして…(._."ll)
    あまり太りすぎなければ妊娠前までは戻れるんですね♪産後は大変そうなので今頑張ります‼︎

    • 9月5日