※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリブ
妊娠・出産

29週の初産婦です。エコーで足の指が4本しか見えず、心配です。他の方のエコーではどうでしたか?

こんにちは。29w目の初妊婦です。
前回、エコーの時にあしの裏が写ったものを頂きました。
それを良く見てみると、足の指が4本しか見えないような、、、
親指と人さし指が離れている様な、、、
調べると親指と人さし指が離れているのはダウン症妊婦多いとあり、心配になってきました。。
足の形はエコーで皆さん、どんな感じでしたか??

コメント

♡mieeee♡

人差し指と中指が一緒になってるだけだと思いますが…

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    人さし指と親指の間隔が広いですよね。。

• 3月23日
NR

パーッと指を広げてるだけじゃないですか😊?うちの子も新生児の時は、よく足の指をパーッと広げてはギューっと閉じたりしていましたよ😊ちなみに、ダウン症ではないです‼️
エコーの写真は無いですが、こんな感じです😊そして、なぜか4本に見える🤔実際はちゃんと5本あります😊

• カリブ

カリブ

わざわざ、お写真までありがとうございます!
    お写真を見て安心しましたー(*^o^*)
    エコーを見ていちいち気にしてしまいます。
    トラブル続きで気持ちがナーバスになってしまってます>_<

• 3月29日
  • NR

NR

ちなみに、これが普通の時の足です😊(足の写真ばかりで失礼しますw)「新生児の足の指ってこんなに広がるんだ😳」とか「足つっちゃいそうだなぁ😳」とかよく思っていました(笑)ど素人な私ですが、なおきちさんのベビさんの足は、指がスラッとしていて綺麗な足なんじゃないかな?と勝手に思いました😊ダウン症とかの印象は全く無かったです😊

心配になる気持ち、ものすっっっごくわかります😊私自身、ハイリスク妊娠で1ヶ月以上入院したりとトラブルだらけでしたので(笑)

• 3月29日
  • NR

NR

グッドアンサーありがとうございます😳

なおきちさんのマタニティライフがさらに楽しくなりますように😊🎵不安よ不安よ、飛んで行け〜(°∀°)

• 3月29日
  • カリブ

カリブ

ありがとうございます(*^o^*)
    私も二ヶ月くらい入院になりそうで、凹んでいます。。。
    羊水過多症で赤ちゃんに何か障害があったらどうしよう、、、と考えてばかりです。
    まだ二週間も経っていませんが、既に帰りたいです〜>_<
    可愛いお写真、ありがとうございました☆
    育児もも大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^O^)/

• 3月29日
  • NR

NR

2ヶ月長いですよね😫私は切迫からの高血圧からの羊水過少からの赤ちゃん小さめでした😥入院中、NICUの見学に車椅子で行かせてもらうほどのレベルでした💦助産師さんからは「生まれてからNICUか保育器にしばらく入るかもしれない」と言われ、先生からは「帝王切開もありえますからね」と言われていました💦NSTをとっても「ん〜赤ちゃんもう少し元気だといいんだけどなぁー寝ちゃってるのかな?」などなど言われ続けて、もう毎日毎日障害か何かあるんじゃないか…をずーーっと考えてました💦夜な夜なケータイであれこれ調べまくって、さらに不安になってました(笑)ダウン症や脳性麻痺など当てはまりまくりでした💦

2200グラム台で経膣分娩で生まれましたが、予定していたNICUや保育器には入らずに母子同室になりました😊体重の関係で退院は2日遅れてでしたが、病院で元気に過ごしていたそうです⭐️そして今は私と旦那が風邪を引いても娘だけはひかないという、かなりの健康児です(笑)

長くなってすみません💦何が言いたいかというと、なおきちさんの赤ちゃんもきっと大丈夫🎵そんな気がします😊安産菌・妊娠菌のような、私の「なんとかなるよ菌」が届きますように(笑)

ありがとうございます😊育児頑張ります🎵

• 3月29日
  • カリブ

カリブ

ありがとうございます(*^o^*)
    そうだったんですね。
    大変でしたね。。。泣
    でも、元気な赤ちゃんで本当に良かったです☆☆☆

今日も詳しくエコーしましたけど、羊水の量は多いままでしたー>_<

ゆゆさんのなんとかなるよ菌をもらって頑張りたいと思います(^_-)O

• 3月29日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

先生にはなんか言われましたか?

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    先生には特に何も言われませんでした!

• 3月23日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

中指と人差し指がくっついてみえるんじゃないですかね?エコーは鮮明じゃないし影になってたり写りかただけかと思います☆先生に確認なさるといいですよ!

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    人さし指と親指の間隔が広いなーと思いまして、調べたらダウン症の特徴でした。
    心配になってきて、、、
    先生に聞いて見ようとおもいます。

• 3月23日
まなーん

エコーやし、赤ちゃん動いてるし、はっきりくっきり映るほうがすごいと思いますよー!
私は足の裏のエコー撮ったことないので分からないですが、ちゃんと五本あるよーに見えます!

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    多少の誤差はありますよね。。
    人さし指と親指の間隔が広いのが気になります。。

• 3月23日
たぬん💓

エコーだとこんな感じですよ☺️💓
影とかで見えなかったりして
えっ!これ大丈夫??Σ(ロ゚ ノ)ノとか
いちいち心配してました😂😂🙌

何かあれば先生から指摘されますし
私がもらってるエコーの写真も手の指が
4本に見えたりするのありますよ´`*

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    そうなんです、いちいち心配になってます。
    人さし指と親指の間隔が広いので、心配です。
    入院してて、ナーバスになってるのかもしれません>_<

• 3月23日
Maimai..

五本ある気がしますが…

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。

• 3月23日
anpan

私は5本に見えました(笑)
くっついて写ってるだけだと(*^^*)

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    気になってしまって>_<

• 3月23日
s。💓

うちも親指と人差し指が離れてるエコーをもらってすごく不安になったの覚えてます。
ただ、ダウン症に限らずそういう風にうつることはあります
それにダウン症だとしても親指と人差し指が離れていない子もいるので一概にエコーでは決めることは出来ないです

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    そうですよね、エコーでは分からないですよね>_<
    いちいち、気になってしまいます。。。

• 3月29日