胎動・妊娠29週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠29週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠29週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

にょろ

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで…

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで確認するそうで、今逆子体操を一応毎日やっているんですが...効果が感じられないというか(;_;)たまに胎動の位置が変わるときもあるんですが、…

yu

逆子について。27週で逆子と診断されました(´・ω・`)まだまだ治る可能性が…

逆子について。27週で逆子と診断されました(´・ω・`)まだまだ治る可能性があるので気にしなくていいと言われたのであまり気にはしてないのですが治ったかどうかはエコーでしか分からないのでしょうか?胎動でわかった…

みや89

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっし…

妊娠8ヶ月、胎児が成長していません。同じような経験がある方いらっしゃいますか?現在29w0dの初産婦です。前回27w0dの時の健診では体重が1313gで大きめだったのですが、本日の健診では体重が1352gと40gしか成長し…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

mayu_aoi_yu

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き…

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き回るほどスペースがないのか、ずっと同じ位置で逆子でいます…(涙)確かにお腹も人より小さくて…逆子体操、お灸など試してはいるのですが…これ…

ami1015

29w4dの初産婦です。最近、ドクドクという定期的な胎動を感じるようにな…

29w4dの初産婦です。最近、ドクドクという定期的な胎動を感じるようになり、しゃっくりなのかな?と思っています。それを1日に何度も感じるので、少しだけ不安になってきています。自分自身が、しゃっくりがとてもツ…

ナッティン

ナッティン

私もしょっちゅう、ピクンピクンと定期的な胎動を感じるので、しゃっくりかなー?と思ってます。ネットなど…

山谷

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃん…

もう後数日で30週目に入る者です!1週間前の検診で29週目辺りの赤ちゃんの大きさは1180gと言われました。お医者様は子宮口も開いておらず逆子も直っているから大丈夫と言われましが、その前から自分では張っている気…

charo

29w0dです。さきほどから、30分間に5回くらいお腹が張ります。一度張る…

29w0dです。さきほどから、30分間に5回くらいお腹が張ります。一度張ると、1分間くらいグーッと「張ってる、苦しい…」と感じ、少し過呼吸気味に。1分間耐えれば治ります。今まで、同じように張ったり過呼吸気味にな…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

miniとまと

29週です。なんだか今日は胎動が弱い気がします💦まったく感じないって訳…

29週です。なんだか今日は胎動が弱い気がします💦まったく感じないって訳ではないのですが心配です😭大丈夫ですかね?今日がただ大人しいだけなのかな?

みつママ

29週の初マタです!なんかお股が濡れてる?しめってる?ような感じなんです…

29週の初マタです!なんかお股が濡れてる?しめってる?ような感じなんですけど、ただの蒸れでしょうか>_<あと、おりもののような、なんだろ。かわくと黄色っぽく粉のようなものがパンツについてます(>_<)なんとなく胎…

かな♡

ここ3日ぐらい胎動が少ないです😥明日で29wでもう赤ちゃんも大きいはずな…

ここ3日ぐらい胎動が少ないです😥明日で29wでもう赤ちゃんも大きいはずなんですがこんなにぶつからないものかなぁって思います(._.)でも、前検診でちょっと小さめと言われました。だからなのか?っと思いながら心配で…

yumero

yumero

私も27週頃胎動が少なく不安になりましたよ。︎︎∗︎*゚一人目がかなり激しい胎動だったためかなり不安でした…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

オニギリ

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入り…

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入りお腹も大きくなり、お腹をトントンとするとトントンと返ってきたりして検診に行かなくても子どもの成長を感じることができ、毎日楽しく幸せで…

ハルママしんぐる

逆子ではないんですが、胎動が両横腹に強くあります。右横腹を、強く蹴…

逆子ではないんですが、胎動が両横腹に強くあります。右横腹を、強く蹴ったり左横腹を強く蹴ったり両横腹同時に胎動感じたりとあるんですが赤ちゃんはどのような体勢なんでしょうか?29週まで逆子と言われていました…

a☆k

今日健診で29W5dで赤ちゃんが1110gしかなくて小さいから1週間後にもう一…

今日健診で29W5dで赤ちゃんが1110gしかなくて小さいから1週間後にもう一度見せてと言われました(>_<) 胎動も毎日あり、赤ちゃんの血液の流れにも問題ないと言われましたが、心配です💦同じように赤ちゃんが小さいと…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

あしゅ

初めてのNSTをしました。29wの初マタです。赤ちゃんが小さめなので今週…

初めてのNSTをしました。29wの初マタです。赤ちゃんが小さめなので今週からNSTを週二回することになりました。全くお腹が張りません。心拍は150前後で陣痛?というところの数値は4〜9くらい。胎動は他の人達に比べた…

夢美

夢美

お腹は張らない方がいいですよー(^_^)私は切迫早産で26週から34週まで毎日NSTしてました。私の場合寝た切…

まぃたけ

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに…

妊娠8ヶ月(29w0d)の妊婦です!妊婦8ヶ月の胎動って激しいですか?ちなみに男の子なんですが。あたしの友達もみんな男の子出産したんですが胎動激しかったとのこと。あたしの子はあまり激しくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )検診で…

Bambi♡

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎…

妊娠30週目です!胎児は29w5dで1300gほどです✨この時期逆子でない場合胎動の位置はどこで感じますか?切迫早産で頭下がり気味と言われているため、足は臍か臍ちょい上ぐらいでそれ以上上では感じません…たまに膣を押…

S ❣️

妊娠29週でも胎動ってまちまちだったりしますかー?今日はなんとなくいつ…

妊娠29週でも胎動ってまちまちだったりしますかー?今日はなんとなくいつもより少ない気がします😨

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

とくめい

明日で29週になります。妊娠前よりプラス6㎏。今まで着々と増え続けて…

明日で29週になります。妊娠前よりプラス6㎏。今まで着々と増え続けてきたのに、この二週間全く増えません…それどころか、0.5グラム減りました…28週で1180グラム。少し小さめと言われたので心配です。後期に入れば…

こまち118

最低な考えかもしれません...気分を害される方もいるかと思いますが、吐…

最低な考えかもしれません...気分を害される方もいるかと思いますが、吐き出させて下さい。現在8カ月(29w4d)の妊婦です。2人目ができ、喜んでいたのですが半月前に口唇口蓋裂が見つかりました。そのまま大学病院…

Ka

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なの…

今妊娠29w、約8ヶ月くらいの初マタです今まで寝るとき、仰向けが楽なのですが、この間、担当医から仰向けで寝ていると、器官?か何かで赤ちゃんが苦しくなってくる良く無いと聴いて、横向きで寝るように言われたので…

かりん

18w頃からずっと逆子と言われており、現在29wなのですが、27wの時に初め…

18w頃からずっと逆子と言われており、現在29wなのですが、27wの時に初めて逆子ではなくなりました!胎動の位置でなんとなくわかるんですが、最近、1日1日で胎動の場所が、胃の下辺りの日→膀胱の繰り返しです😅くるく…

seiko

29wですが、逆子じゃないのに胎動は膀胱の周囲でしか感じません😭胎動を…

29wですが、逆子じゃないのに胎動は膀胱の周囲でしか感じません😭胎動を感じ始めた6ヶ月辺りからずっとです。みなさん肋骨が痛くなるとか胃が痛くなるって聞いてたもので不安です。逆子じゃないのになんででしょうか?

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…