※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママしんぐる
妊娠・出産

赤ちゃんの体勢が気になります。逆子ではないが、両横腹に強い胎動がある状況です。30週近くで逆子は直っているとのこと。体勢について知りたいです。

逆子ではないんですが、胎動が両横腹に強くあります。
右横腹を、強く蹴ったり左横腹を強く蹴ったり
両横腹同時に胎動感じたりとあるんですが
赤ちゃんはどのような体勢なんでしょうか?
29週まで逆子と言われていましたが30週間近で逆子は直ってると言われました
赤ちゃんの体勢がすごく気になります

コメント

ねね

私もそういう胎動ありました!!
カエルのような体制だよーと産婦人科の先生はいってました♪

  • ハルママしんぐる

    ハルママしんぐる

    なるほど!ありがとうございます☺️

    • 3月10日
  • ねね

    ねね

    気になりますよね♪
    出産頑張ってください!

    • 3月10日
みちょり

私もありました!
けっこう横腹痛いですよね😅

りこ

私は30週と数週も近いので!
私も しょっちゅう全く同じ胎動を感じるので
不思議に思い 昨日丁度 検診の日
だったので 先生に聞いたら
今はまだ 赤ちゃんが ぐるぐる回ってる
状態だから 回りながら ポコポコと
蹴っているみたいです笑

mini

私も両脇腹に胎動を感じる時どうやってんの?って笑ってました(笑)カエル的な姿勢ですかね😊
うちの子もエコーでサイズ測りにくいくらいよく動いてて、出てきても布団や服を蹴るばっかりでこの足か〜と思ってました😂

  • ハルママしんぐる

    ハルママしんぐる

    右横腹けられた時がものすごく痛いです😭

    • 3月10日