※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seiko
妊娠・出産

29週で胎動を膀胱周辺で感じるが、逆子ではない。肋骨や胃の痛みがないことに不安を感じている。逆子ではないのにこの状態はなぜでしょうか?

29wですが、逆子じゃないのに
胎動は膀胱の周囲でしか感じません😭
胎動を感じ始めた6ヶ月辺りからずっとです。
みなさん肋骨が痛くなるとか胃が痛くなる
って聞いてたもので不安です。
逆子じゃないのになんででしょうか??

コメント

ababa

参考になるか分かりませんが、
私もよく膀胱辺りを押される事が多かったです!たまたまエコーの時に見えたのが手や頭をよーく動かしててグリグリしてました( 笑 )
肋骨辺りを蹴られるようになったのは
臨月に入ってからのが多い気がします!

ゆず

手が動いてるとか?赤ちゃんがしゃっくりしているときは膀胱らへんでポコポコしていましたー(°∀°)

のん

うちも逆子じゃないですが、めっちゃ膀胱刺激されますよ(´・ω・`)
まだお腹の中で自由に動けるサイズなのでそこまで気にしないでも大丈夫だと思いますよ?
これから赤ちゃんが大きくなるとどんどんお腹のなかのスペースがなくなってきて、胃が圧迫されたり蹴られると肋骨に当たって痛いとかになると思います(´・ω・`)

niko

22週ですが先生には下腹部(かなり下)でポコポコしてるのが胎動って教えてもらいましたよ☺️
私も膀胱をよく刺激されてますが問題ないかなーと思ってます👌

miiiiimama

ちょうどエコーの時の胎動を見ましたが、ビクッとしてました!!!
魚のビチビチみたいな反応や脅かされてびっくりした時の様なと様々なタイミングで見れました。
なのでseikoさんのべべちゃんは頭部分が動いているかもしれませんね🎶

Ⓜ︎

私もよくありました!

エコーの時にも何度か感じてその時に手をよく動かしていました!

肋の下あたりも動いていて手も足もよく動かしているので膀胱も肋も痛くて大変でした笑

ゆな

私も逆子じゃなかったですが膀胱あたりが多かったです!
よく動く子だったので手でボコボコ殴ってたり、前屈みたいな体制の時もありました😂笑