妊娠29週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

コバン

妊娠29週目です。検診で逆子だと言われました!先生からは今は赤ちゃんが…

妊娠29週目です。検診で逆子だと言われました!先生からは今は赤ちゃんが自分で回転してもどるかもしれない、次の検診(二週間後)までに戻らなければ逆子体操しましょう!と言われました…赤ちゃんが自分で回転してくれ…

みゆmama

29週で逆子、切迫早産で今週月曜日から入院中です。子宮頚管2センチです…

29週で逆子、切迫早産で今週月曜日から入院中です。子宮頚管2センチです。医者から座ってるのも良くないと言われひたすら横になってます。何もやることがなくて1日が長いです(T_T)切迫早産で入院したことのあるかた…

まるまる

教えてほしいです。妊娠29週の初マタです。今日、逆子が治ってると言わ…

教えてほしいです。妊娠29週の初マタです。今日、逆子が治ってると言われたのですがその反動で産道が開きぎみと言われました。絶対安静命令と、黄体ホルモンを注射され抑制しましたが、このような経験をされた方は…

ぷにこ

明日で29週を迎える初産婦です。今日の検診でも逆子が直っておらず…つい…

明日で29週を迎える初産婦です。今日の検診でも逆子が直っておらず…ついに逆子体操の説明書をいただきました。来週は妊婦検診ではないですが、逆子ということもあり再び検診になりました。そこで質問なのですが、こ…

もももももも

29週初マタです(^^)今逆子ちゃんなんですが、やはり逆子だと胎動って分…

29週初マタです(^^)今逆子ちゃんなんですが、やはり逆子だと胎動って分かりにくいですかね?同じような方いますか?私は下腹部でポコポコボコボコなる胎動が1番多いです!

みなかな

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30…

前回の検診29w6dの時に急に逆子になっていました。先生には、「逆子は30wに入ると治る人が多い時期なのに今の時期からかー」と言われました。でも、寝る方向を左側にと言われただけで「次の検診32wでも治ってなかっ…

ぽんちゃん

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で…

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で破水し帝王切開で出産しました。こんなことから、3人目妊娠したらまた絨毛膜下血腫になるかもしれない。子宮がボロボロかもしれない。また入院…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

リトルタイガー★

逆子について質問です。今までずっと第一頭位だったんですが、29週の検…

逆子について質問です。今までずっと第一頭位だったんですが、29週の検診で初めて逆子だと言われました。やや張りが強くてウテメリン内服しているからか、まだいいのか、逆子体操のことなどはなにも言われず、ただ…

あずきちゃん

4Dエコーが病院で1回無料なのですが、いつやろうか迷ってます。検診が2…

4Dエコーが病院で1回無料なのですが、いつやろうか迷ってます。検診が2週間に1回で、次回は27週、29週、31週、、、と検診があります。4Dのみは受けられず検診と必ず一緒に受けなければならないのですが、いつごろが…

樹季mama

今29週なのですが胎動をお臍の下(膀胱周辺、左右の下腹)でしか感じたこ…

今29週なのですが胎動をお臍の下(膀胱周辺、左右の下腹)でしか感じたことしかなく、お臍より上で胎動感じた事がありません。これって逆子か横位って事ですよね?先生にはまだ動く隙間があるからと言葉を濁されてます…

symama

29wに入りました!ご飯作ってる時とか、台所の高さが低いのか腰がものす…

29wに入りました!ご飯作ってる時とか、台所の高さが低いのか腰がものすっごく痛い!(°д°)(°д°)逆子ちゃんなおってないっぽいし(°д°)

matsuko

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操してい…

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操しています。昨日、逆子体操後すごい腹痛があって1時間以上続き、眠れませんでした。体制を変えてお腹をあたためてさするとやっと治ったんですが、あ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしもそのくらいのときに逆子と言われ、逆子体操をやったらお腹痛くなりました!(笑)トイレに行って横に…

m

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(…

30wの初妊婦です。29wのときに逆子と言われてそこから逆子体操してます(´・_・`)でも昨日の検診でも治ってませんでした。(´・_・`)逆子になったことがある方、どれくらいの週数で戻りましたか?また、戻ったときって胎動…

す~ちゃん

29週です。お灸や逆子ちゃん体操をしてるのですが、まだ逆子ちゃんのよ…

29週です。お灸や逆子ちゃん体操をしてるのですが、まだ逆子ちゃんのようです(>_<)これやって逆子ちゃんが治った!など方法があったら教えてください!

ひめちゃん✳︎

赤ちゃんがすごく元気でどたばたじたばたよく動いてるんですが、パンチ…

赤ちゃんがすごく元気でどたばたじたばたよく動いてるんですが、パンチや頭突きかな?下腹部で動く度に痛くて…へその辺りのキックは痛くないんですが…動く度に痛い方いますか?それと、赤ちゃんが元気に動くとお腹が…

ちぃぼう

29週の初マタです!今日、検診に行ったら逆子になってました(´д`|||)ま…

29週の初マタです!今日、検診に行ったら逆子になってました(´д`|||)まだ、あと4週くらいなら大丈夫!と、先生に言われましたが逆子体操と帝王切開の話もされました。同じくらいの時に、逆子になったけど治った!っ…

ミュー

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25…

赤ちゃんの性別についてお聞きしたいです。現在妊娠8ヶ月です。(29週)25週の検診で6割方女の子、先週の検診では女の子じゃない気がするな〜と言われました。ちなみに今まで普通だったのに先週から急に逆子になって…

いろはママ

いろはママ

私は、8か月頃に逆子と診断され、それ以前 まで女の子かもと言われてたのに、急に男の子だね!間違いない…

うーた

29wの初マタです。しゃっくりについて最近よくとくん、とくん、脈打ちの…

29wの初マタです。しゃっくりについて最近よくとくん、とくん、脈打ちのような胎動を感じます。自分の脈よりだいぶ遅いので、おそらくしゃっくりかなと思います。1日ニ、三回位感じる時もあります。ただいつもピク…

misaki✳︎

今日、検診に行ってきました!逆子が治っていたので一安心。29w6dで赤ち…

今日、検診に行ってきました!逆子が治っていたので一安心。29w6dで赤ちゃんの体重が1260gと先生には標準と言われたのですが、小さく感じるのは気のせいでしょうか、、、みなさんは29wのとき赤ちゃんの体重どのくら…

ラスク

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと…

只今双子妊娠29w5d、切迫早産の為入院しております(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)ずっと出産は帝王切開だと思っていたのですが今日先生に2人共逆子ではないのでこのままいけば普通分娩も可能ですと言われました。私自身どちらが良…

☆ゆきち☆

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデータ…

私は現在、妊婦8ヵ月30週の初妊婦です。25週5日→27週5日→29w5dのデーターですBPD: 6.03→6,58→7,08GA: 24w4d→26w3d→28w2dAPTD: 6.08→6,04→6,85TTD: 6.20→6,53→7,46AXT: 37.70→39,44→51,10GA: 25w5d→26w2d→29w2dFL: 3…

@ありす

@ありす

投稿を見る限り、すごく一生懸命なママなんだな〜という印象を受けました!その週に適した大きさって平均で…

i.

29w3dの妊婦です。逆子?だから性別がわからないといわれたんですけどみ…

29w3dの妊婦です。逆子?だから性別がわからないといわれたんですけどみなさんはどのくらいで性別がわかりましたか?逆子といわれてるので心配で…

⊕ちーたん⊕

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているよ…

28wで逆子と言われました(´`:)現在29wですが、まだぐるぐる回っているようで、朝は膀胱付近、昼はへその上付近で胎動を感じます!簡単に逆子が直ったか分かる方法ってありませんか?やっぱりエコーでしか分からないも…

ひよこ

29wの初産婦です。前回27wの健診で逆子と言われてました。まだ赤ちゃん…

29wの初産婦です。前回27wの健診で逆子と言われてました。まだ赤ちゃんが動くスペースがあるので逆子体操などの指導はなかったです。今29wなのですが、昨日あたりからぐにゅぐにゅ胎動が多くてヘソの10cm右あたりに…

リンゴママ

リンゴママ

逆子だと子宮の入り口当たりを蹴りますよね~_~;私は30週で逆子だと診断されて逆子体操でなおしました。そ…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

はるたんmama

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経…

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経過観察で病院に行くと逆子ちゃんなおっていて歓喜!なのですが、妊娠5ヶ月くらいまでは赤ちゃんの体重は標準だったのですが1/29で960g今日が117…

♪♪ママン♪♪

今日8カ月に入り始めての検診でした^ ^29週、逆子ちゃんです(ー ー;)先生…

今日8カ月に入り始めての検診でした^ ^29週、逆子ちゃんです(ー ー;)先生にはまだ治ると言われ逆子問題自体は安心したのですが、前回まで「女の子だね〜」と言われていたのに今回は「逆子ちゃんでブツが見つからない…

しらこ

しらこ

普段の検診ではちょっとしかエコーでみてもらえなくて、いつも位置が悪くてずっと性別が判明せず、別の病…

ゆうぴた

逆子ってよく聞きますが横向きの位置の赤ちゃんもありえますか?( °_° )…

逆子ってよく聞きますが横向きの位置の赤ちゃんもありえますか?( °_° )そろそろ29週に入るので位置が決まって来る頃だと思うんですが左右同時に胎動を感じたりするんです。逆子体操などやってみたほうがいいんでし…