※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

29wの初産婦で、逆子の指導はなく、最近ヘソ周辺に胎動が多くなったが、逆子は治ったと思うか気になる。 (ご自身の)感じたようならかかりつけの医師に相談してください。

29wの初産婦です。
前回27wの健診で逆子と言われてました。まだ赤ちゃんが動くスペースがあるので逆子体操などの指導はなかったです。

今29wなのですが、昨日あたりから
ぐにゅぐにゅ胎動が多くてヘソの10cm右あたりにボコっという胎動があります。

今までお尻あたりに胎動があったり下腹部だったりと下の方だったのですが、全体的にヘソ辺りになってきました。

逆子は治ったと思いますか?

ヘソ横10cmだと、ななめ?に居るのかなとも思って(´. ॄ.`)

コメント

リンゴママ

逆子だと子宮の入り口当たりを蹴りますよね~_~;
私は30週で逆子だと診断されて逆子体操でなおしました。
その後は横腹あたりを蹴ってましたよ〜!
戻ってそうですね!

リンゴママ

あっ、逆子と診断されるのは28週以降みたいですね!なので、まだ体操の指導がなかったのでしょう!

ひよこ

そうなんです!今までお尻や子宮口やら蹴られてて…
自分が座ってると浮く感じで。笑

それが昨日からヘソ周辺で胎動があり、もしかして!?
と嬉しく思いまして質問しました。

次の健診で逆子が治ってると嬉しいです⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

ありがとうございました!

まるまる

しゃっくりはしますか?
しゃっくりのピクピクの1番強いところがヘソより下に有ると、頭がしたになっていると思います!
私は29週でなおりました!

ひよこ

ピクピクは右の足の付け根、少し上でします!

これは治った感じしてきました٩(ˊᗜˋ*)و