※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

29週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が痛いです。お腹が張ることもあります。同じ経験の方、教えてください。

何度もすみません…胎動の痛みについてです。
赤ちゃんがすごく元気でどたばたじたばたよく動いてるんですが、パンチや頭突きかな?下腹部で動く度に痛くて…へその辺りのキックは痛くないんですが…動く度に痛い方いますか?それと、赤ちゃんが元気に動くとお腹がぎゅーっと張ります。後期になると胎動が痛いとよく聞きますが、いま29週でわたしもそゆ時期なのでしょうか?今日の検診では、逆子も直り、元気に動いてるんだねって言われました。張りもそんなに気にする程のものではないと言われました。みなさん29週の頃はいかがでしたか?赤ちゃんが動く度に胎動が痛かったり、お腹張った方いますか?お話聞かせてください!(>_<)

コメント

はる◎

逆に胎動が少なくなり、不安になってる29w5dです(^-^)

お腹が少し張りやすく、助産師さんに聞いたら、お腹張ると胎動感じにくいですよねと教えてもらいました!

でも心音もハッキリ、エコーもバッチリなので考えすぎないようにしています(*´ω`*)

赤ちゃんにもそれぞれの動きがあるもんですねー♪

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

返信遅くなってすみません(;_;)ありがとうございます!
    わたしも最近久しぶりに張りを感じるようになったので、張り止めをいつもお共に生活中です(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 9月28日
s.n.a1210

29週の初妊婦です!!
私も最近思ってました(^o^)
人と喋ってる時でも気になるぐらい『いてっ』ってなります。
今日は右を下にして寝転ぶと右のお腹でもぞもぞ動くのがこそばくて痛い時もあります(>_<)
痛くてもまだ愛おしいと思えるぐらいです♡
MAXどれぐらい痛くなるのでしょうかねーー\(//∇//)\

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

遅くなりすみません(>_<)コメントありがとうございます!
    いてって顔歪む時、ほんとにあります!下腹部で動くこともあったのでまた逆子か?と心配してましたがちゃんと頭が下にあったので、頭突きかパンチだったようです(笑)以前はキックだけ痛いな〜と思っていたのにパンチも痛くなったか…と成長を感じています(笑)

• 9月28日
Flower

わたしもイテッとなるほど動きます(^^)でも昔はポコポコと蹴られるような感じだったのが最近は動ける範囲が狭くなってきてるせいかムニョムニョと波打つ感じに変わってきました(*^_^*)笑

そのまま張ったような感じになるときあります>_<最近多いかも(;;)
不安になりますよね(*^_^*)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

遅くなりました〜(>_<)コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!わたしも最近ぽこぽこよりむにょむにょが多いです!女の子なのにもぞもぞくんと呼んでいます(笑)ご機嫌の問題かと思ってたんですけど、そっか〜少しずつ狭くなってきたんですかね?

• 9月28日
ゆずゆず✳︎

私もたまにあばらを蹴られたり、お腹を押さえてしまう程痛い!!と思うような蹴り?殴り?を感じることがあります。赤ちゃんがお腹を押し上げてる感じはありますが、お腹が張ってる感じはあまりありませんね。

まだ生産期に入るまで日にちがありますから、これからどんな胎動になるのかドキドキしますね♡

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

返信遅くなってしまいました(>_<)コメントありがとうございます!
    むにょっとお腹を押し上げる感じ、ありますね!蹴りを入れられた場所を触ると骨!という感じのものに触れる時があって、なでなでしちゃいます!だんなが驚いてました(笑)足型とか浮き出てくるようになるのが楽しみですね♩

• 9月28日