※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆmama
妊娠・出産

29週で逆子、切迫早産で入院中。子宮頚管2センチ。退院までの日数や入院費用について知りたい。5000円の個室。

29週で逆子、切迫早産で今週月曜日から入院中です。子宮頚管2センチです。
医者から座ってるのも良くないと言われひたすら横になってます。
何もやることがなくて1日が長いです(T_T)
切迫早産で入院したことのあるかた、何日位で退院しましたか?入院費用ってどのくらいかかりましたか?
今は部屋代5000円の個室に入ってます。

コメント

私は30週で入院して、37週0日までいました。
トイレはベッドの横にポータブルを置いてもらい、部屋から出るときは車椅子でした。
病院によって退院できる週数が変わりますよ~
私の病院は35週未満だと産めなかったので、かなり厳しかったです。
入院費は限度額
申請して、毎月9万程度でした。
本当に入院してるときって暇ですよね。
私は同じ症状の人がいて、仲良くなり、毎日女子トークしてました(^^)
看護師さんたちにも、ここの部屋は明るいね~って言われるほどでした(笑)

• みゆmama

みゆmama

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですねー
    私の病院も小さな産院なので、38週まで産めないと思います(>_<")
    最悪、このまま出産まで入院かもしれないですね。
    子宮頚管が長くなれば退院出来るんですかね?
    早く退院したいです(^-^;

• 10月7日

退会ユーザー

頚管が長くなれば望みはあるかもですね(^^)

保険には入られてますか??
    私は入っていた保険がおりたので、1ヶ月半入院してもうけてしまいました(笑)
    出産も緊急帝王切開になったので、またまた保険がおりて、儲かりましたよ(笑)
    出産前の出費でへこみましたが、プラスになったので、息子に服を買ってあげられました♪

• 10月7日
  • みゆmama

みゆmama

保険は入っていますが、出産に関しての入院は対象外だったような気がします(-_-;)
    でも、確認してみます!
    緊急帝王切開だったんですね(>_<")逆子だったんですか?
    一度、退院されたんですか?
    逆子だと性別が分からないと言われ、赤ちゃんの準備など何もしていないので、このまま出産まで入院となるとどうしようかと思っちゃいます。

• 10月7日

退会ユーザー

切迫早産は出産とは別なので、出るかもですよ(^^)

うちの子がどんくさくて、回旋異常で、出てこれなかったんです(--;)
    破水してから24時間以上経ってたので、感染症の心配も出てきたので、切ってもらいました(^^)

私は退院できて、40週3日で破水、4日で産まれました(^^)
    案外、切迫で入院してる人の方が、陣痛が来にくいと先生もおっしゃってました(^^;

私は男の子と分かってましたが、二人目に女の子希望なので、黄色い色とか、どちらでも着られるもので揃えましたよ(^^)

• 10月7日
あさがお

27wから29wまで、17日間入院してました。わたしの場合は、子宮頚管長は3センチ以上あったのですが、健診の時に張りの頻度が高くて、さらに痛みもあったので、入院になりました。

入院中って、ひまひまですよね(*_*)早く退院したかったので、ひたすら横になって、本を読んでました。

点滴してなかったから退院できた気もします。入院費は1日1万円くらいで、17万弱でした。職場から限度額適用認定証を発行してもらい、4万円程減額されました。高いですよね>_<

退院しても安静生活ですが、赤ちゃんのために、がんばりましょうね。

• みゆmama

みゆmama

やっぱり、1日1万円くらいになるんですね(>_<")
    私も早く退院したいです!
    24時間点滴なので、まだシャワーも浴びれず、着替えも出来ず、顔を洗うのもままならない感じです。
    赤ちゃんのために頑張るしかないですね!

• 10月7日
yoi-me

私は明日で32wですがまだ逆子です。

19wから35日間入院し(切迫流産→切迫早産)みゆmamaさんと同じ5,000円の個室利用で支払いは47万円ぐらいでした。
(※7月中旬~8月中旬と月をまたいたので高くなったかもしれません)

その後、退院してわずか1週間の外来で子宮頚管がまた短くなっている事がわかり、再入院となってから40日程経ちましたが子宮頚管1cmを何とか保っている状態で24時間点滴のままなので、出産までこのまま入院の可能性大です。

9月分の請求書が届いていないので1ヶ月の支払い額がまだわかりませんが、おそらく40万弱ではないかな、と思います。
(高額療養費制度の申請はしていますが、区分により医療費の限度額設定が高く適用されず、普通に社会保険の3割負担での支払いになりそうです。)

毎日暇ですが赤ちゃんの為ですし、お互い頑張りましょうね(^ω^)

• みゆmama

みゆmama

再入院つらいですね。上の子の学校行事などもあり、早く退院したいとばかり思ってましたが、早産で大変なのは赤ちゃん自身だと思い少し前向きになってきたところでした。
    質問させて頂いてから自分でもネットで少し調べて部屋代は高額医療費に含まれないことを知りました。その後ちょうど2人部屋が空いたのでそちらに移りました。それでも、請求がいくらになるのかドキドキですが(^-^;
    私も明日で30週です!まだ、膀胱やお尻のほうを蹴られている感覚があるので逆子のままだと思います(>_<")
    月曜から入院してまだ一度も診察がないのですが、そんなものなのでしょうか?今日も診察の予定はないです。逆子についても特に指示がなく、とりあえず安静にしててとしか言われないです。

• 10月9日
  • yoi-me

yoi-me

私は今、早産マーカーの数値が陽性の為に膣への投薬があるので毎朝、診察してもらっていますが、数値が陰性に戻ると、毎朝の回診のみで、診察は週に1回になります。(主治医の先生による内診と超音波検査です)

切迫早産で安静が必要なので、逆子を直すための体操は無理だからか、私も何も指示はないですよ~。

34wまで待っても逆子のままだったら、帝王切開の手術日を決めると言われています。

• 10月9日