※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

29週の初マタで逆子が治って、産道が開きぎみ。絶対安静と黄体ホルモン注射。同じ経験の方いますか?不安でたまりません。助けてください。

教えてほしいです。妊娠29週の初マタです。
今日、逆子が治ってると言われたのですがその反動で産道が開きぎみと言われました。絶対安静命令と、黄体ホルモンを注射され抑制しましたが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
元気だ元気だと思っていたので不安でたまりません

コメント

まるまる

ありがとうございます!
今、もですか?大丈夫でしょうか。

自宅で安静に…と言われてもお風呂は湯船につかってもいいのか、とかどの程度歩いていいのかとかもわからず。。。

大体からして産道が開いてる、の意味がわからず…凹みます。
ホルモン注射でよくなるものなのか。。

たくさんお腹はるでしょ?と聞かれたのですがそんな自覚症状はないので、ずっと寝てます。

赤ちゃんに影響はないですかねぇ

不安です

まるまる

本当にありがとうございます!
しばらくは、シャワーにしようとおもいます。
起き上がったり、立ち上がったりのときに腹筋に力入らない方がいいですよね?

今まで運動だ!とガシガシ歩いていたので赤ちゃんに申し訳なくて…原因はなんだろう。

産道はホルモン注射で戻るものなのでしょうか。

ちなみに心臓を下、というのは左半身を下にということでいいのでしょうか

まるまる

本当にありがとうございます。何度もすみません

LINEのほうがよければ教えてください

経管の長さは聞いてません。黄体ホルモンで抑えれるから一週間後また見ると。。

何もしない、ということが辛いですね。。。