初マタ・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

みぃすけ☆ひまわり

29週の初マタです!夜寝るときにシムスの体位で寝ているんですが、お腹の…

はじめまして!29週の初マタです!夜寝るときにシムスの体位で寝ているんですが、お腹の重みでか肋骨が痛くなるんです。痛くて夜中も起きてしまうのですが肋骨痛くなったりすんですかね?肋骨が痛くならないような寝方…

♡ちぇりー♡

29週おわりの8ヶ月の初マタです。抗リン脂質抗体症候群などの不育症で、…

29週おわりの8ヶ月の初マタです。抗リン脂質抗体症候群などの不育症で、ヘパリンを毎日2回自己注射しています。いつまで注射するのでしょうか?また、途中で止めても赤ちゃんが生きていけるのでしょうか?出産ギリギ…

とくめい

とくめい

私は不育症でプロテインS欠乏症でアスピリン、サイレイトウを服用してます。お薬の服用はありますか?うち…

ひとぷー

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、そ…

妊娠29週目に入った初マタです!お腹の赤ちゃんの胎動がいつも激しく、それは元気の証拠だから大丈夫って言うのはきいたのですが、最近初めての感じで、お腹の中で「ブクブク」や、「コポコポ」と水の中に居る感じ?…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

torakichi

最近、寝るときに寝転ぶと頭に血がのぼるような感覚になり、寝苦しくな…

最近、寝るときに寝転ぶと頭に血がのぼるような感覚になり、寝苦しくなってきました。寝る時はまだいいんですが、昼間胃がムカムカするようになり、さらには少しのことでのイライラが凄すぎて自分自身困っています…

ウー

ウー

胃がムカムカは子宮が大きくなって圧迫してるみたいです!私は最近肺まで圧迫で息苦しかったり、背中痛かっ…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

ゆまぴ

妊娠29wの初マタです!この頃は皆さん妊娠前からプラス何キロですか!?是…

妊娠29wの初マタです!この頃は皆さん妊娠前からプラス何キロですか!?是非とも教えてください(._.`)

アラキタ

現在29週の初マタです。妊娠糖尿病と診断され、糖質を抑えた食事を考え…

現在29週の初マタです。妊娠糖尿病と診断され、糖質を抑えた食事を考える毎日…同じく妊娠糖尿病と診断されマタニティ生活を経験されている方、された方いらっしゃいましたらオススメのレシピ(おかずでもスイーツで…

退会ユーザー

私も妊娠中に妊娠糖尿病と診断され糖質を抑えた食事してました(>_<) 私も食事は山盛り野菜から食べてまし…

mayu_aoi_yu

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き…

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き回るほどスペースがないのか、ずっと同じ位置で逆子でいます…(涙)確かにお腹も人より小さくて…逆子体操、お灸など試してはいるのですが…これ…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

理加

29W0Dの初マタです。昨日出産する病院で4Dスクリーニングをやってきまし…

29W0Dの初マタです。昨日出産する病院で4Dスクリーニングをやってきました!ちょっと赤ちゃんの手や足の位置が悪く顔など見れなかったのですが、その後の検査で先生に体重が増え過ぎてるね!このままだと妊娠高血圧症…

あゆちん

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いていま…

今、妊娠8ヶ月(29週)の初マタです。介護の仕事を正職員として働いています。今は夜勤は外してもらってます。9月に異動があり、たまにソファーなどに座れる理解のある部署から、一日中動き回り、8時間は立ちっぱなし…

ひばなっち

ひばなっち

介護士正社員で働いてて今育休中です。先生にお願いすると書いてもらえる思います。出血もあるとのことな…

matsuko

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操してい…

29週の初マタです。28週で逆子と言われて、毎晩寝る前に逆子体操しています。昨日、逆子体操後すごい腹痛があって1時間以上続き、眠れませんでした。体制を変えてお腹をあたためてさするとやっと治ったんですが、あ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしもそのくらいのときに逆子と言われ、逆子体操をやったらお腹痛くなりました!(笑)トイレに行って横に…

みつママ

29週の初マタです!なんかお股が濡れてる?しめってる?ような感じなんです…

29週の初マタです!なんかお股が濡れてる?しめってる?ような感じなんですけど、ただの蒸れでしょうか>_<あと、おりもののような、なんだろ。かわくと黄色っぽく粉のようなものがパンツについてます(>_<)なんとなく胎…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

りんちょ

29週初マタです!産休が待ち遠しくて仕方ない今日この頃だけど、引き継ぎ…

29週初マタです!産休が待ち遠しくて仕方ない今日この頃だけど、引き継ぎの関係であと1カ月少しあります💦そろそろ出産準備をしないといけないのに、最近は暑くて暑くて、限られた休みでは家でゆっくりしてしまい、何…

結衣

29週の初マタです。足の浮腫みがひどく、最近ふくらはぎに白い斑点が出…

29週の初マタです。足の浮腫みがひどく、最近ふくらはぎに白い斑点が出ています。前回の検診では特になにも言われなかったのですが、日に日に増えていきます(;´ェ`)同じような症状の方、いらっしゃいますか?これは…

退会ユーザー

素人判断ですが、浮腫みによるうっ血だと思います。浮腫みが解消されれば、治ると思いますよ。

もんちゃん39

29w3dの初マタです。今日検診で子宮頸管が37mmと言われました。これは短…

29w3dの初マタです。今日検診で子宮頸管が37mmと言われました。これは短い方なのでしょうか?

2525

母子手帳に安静と書かれていたのですがどの程度の安静ですか?現在29週の…

母子手帳に安静と書かれていたのですがどの程度の安静ですか?現在29週の初マタで、12月頭に切迫早産疑惑で2日入院しました。それ以降はウテメリンを飲み続けています。特にこうしなさいという指示がなくわたし自身…

A

A

絶対安静ならほとんど寝たきりが理想です₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎家事は出来れば旦那さんや他の家族にして貰ったり…

けいしー

咳のしすぎで破水することってあるんですか?29wの初マタです。風邪をひ…

咳のしすぎで破水することってあるんですか?29wの初マタです。風邪をひいてしまい、だいぶ良くなったのですが、咳が止まらなくなります。その際、尿漏れを起こしていたのですが、実は破水してたりしたら怖いなとふ…

やはちゃん

やはちゃん

私も咳が酷くて、病院に行ったんですが、先生いわく、よっぽどのことがないかぎり咳で破水はしないよ!との…

みのmama

妊娠29週1dの初マタです‼︎私はトリマーをしています!週5〜6日、1日9時間…

妊娠29週1dの初マタです‼︎私はトリマーをしています!週5〜6日、1日9時間ほど働いています。ほとんど立ちっぱなしです。7ヶ月頃までは体調もよくこのまま産休ギリギリまでやれるかもと考えていたのですが、28週頃か…

まな

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週…

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)29週初マタなので多くの意見を聞きたいのですが🙋💓菅原病院に出産入院の際どのようなベビー用品等がもらえたのか教えてください( ・ᴗ・ )❣️ホームペー…

退会ユーザー

8月に出産しました。貰えたベビー用品はガーゼ10枚 病院で使ったやつあまった清浄綿、あまったオムツあま…

かおペコ

妊娠29週の初マタちなみに高齢出産です。高齢だからかわかりませんが、…

妊娠29週の初マタちなみに高齢出産です。高齢だからかわかりませんが、7ヶ月位から次々といろんな不調が出てきました。耳の不調、鼻と喉の奥の乾燥(まったく鼻水がでない)、左腕のだるさ、背中のムズムズ症候群で…

kana

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹…

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹が引っ張られる様な痛みがちょくちょくでてきました。現在切迫早産中でウテメリン服用中です。お腹の張りもある程度ありますが、張りがないと…

ミサミサ

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問…

妊娠後期の死産について。明日で29wに入る初マタです。わが子はなんの問題もなくお腹で元気にスクスクと育ってくれています。ですが昨日、妊娠後期の死産の記事をたまたま見てしまい不安でたまらなくなりました。後…

すてぃっちまる

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部…

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部にしこりがあることに気付きました。歩くとなんだか違和感と痛みがあり、最近はなにもなくとも少しずきずきします。先生に相談したところ、脱…

マオ

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているので…

妊娠8カ月29週に入りました 初マタです。以前から胎動は感じているのですが私の赤ちゃんはあまりにも元気過ぎるのでは?と思うほどよく動きます。この頃になると30分おきに動くと聞いたのですがなんだか常に動いてい…