※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理加
妊娠・出産

初マタの29W0Dの方が、4Dスクリーニングで赤ちゃんの体重増加に注意されました。食事に気を付けるほか、8キロまでの体重管理が大切です。産休前に仕事を続けているそうです。何かアドバイスがあれば教えてください。

初めまして!29W0Dの初マタです。昨日出産する病院で4Dスクリーニングをやってきました!ちょっと赤ちゃんの手や足の位置が悪く顔など見れなかったのですが、その後の検査で先生に体重が増え過ぎてるね!このままだと妊娠高血圧症候群になるかもしれないので気を付けて下さいねと言われました。
でも妊婦健診を受けている病院では最大でも8キロくらいまでにしてくださいと言われました。そう言われてどんなことに気をつければ良いのでしょうか?
食事のことは言われたのですがそれ以外で何かいいアドバイスとかあればお願いします。
ちなみに産休に入るまでは今も仕事を続けております!

コメント

3兄妹ママ

8kgでおさえてなんて、厳しいですねー(;Д;)
わたしなんか既に8kg💭🙀
上二人共18kg太りました (笑)

ですか今回は 食事を見直して何とか これでもキープ中です(笑)
だいすきな炭酸やジュースをやめたり、1日3回食べていた炭水化物も1日1.2回にしたりしていますm(_ _)m

• 理加

理加

Keeさんお返事ありがとうございます!
    元々ぽっちゃりした体型なのでそれぐらいでと言われました。
    そうなんですね!ちょっと参考にしてみます(^-^)ありがとうございます★

• 7月20日