※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torakichi
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。寝るときに頭が重くなり、昼間は胃がムカムカしてイライラが増えます。クラクションでイライラが収まらず、つわりのような症状が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは(^^)初マタ、29週のものです。
最近、寝るときに寝転ぶと頭に血がのぼるような感覚になり、寝苦しくなってきました。
寝る時はまだいいんですが、昼間胃がムカムカするようになり、さらには少しのことでのイライラが凄すぎて自分自身困っています。
クラクションを鳴らされただけで、カッとなってしまい沈めようと深呼吸したりしますが収まらず、その後気分が悪くなり初期のころのつわりみたいなのが復活したかな?と思うくらいです。
同じ方、いらっしゃいますか?何だか、こんな自分に気分が滅入ってしまいそうです。
対処法などあれば教えてください(^^)
宜しくお願いします(^^)

コメント

ウー

胃がムカムカは子宮が大きくなって圧迫してるみたいです!私は最近肺まで圧迫で息苦しかったり、背中痛かったり、胃酸込み上げてきたり(;_;)

クッションや枕で上半身を少し起こし気味にして寝てます♪
と、思いきや子宮頚管短くなってしまい腰辺りも高くしてますが(^^;笑

かっとなるのは精神的なもの…マタニティブルーかなぁ?私も同じくらいからなって、自己嫌悪に陥って(..)
かっとなるより、すぐ自分の情けなさやらに悲しくなって頭痛くなったり胸が痛くなったり。

大袈裟ですが、何か出産や育児に支障あったら大変とメンタルクリニックの問診も受けました!
解決にはなりませんでしたが、安心はしました(^^)

体調に加え、心も不安定になると凄く辛いですよね…でも同じような人も結構いらっしゃったので(私もママリで相談しました)一緒に頑張りましょ(>_<)

私まだまだ自己嫌悪とれないけど、産めば忙しさで忘れると信じてふんばってます(^^;

ししまる子

寝る時の頭に血がのぼるような感じと、日中の胃のムカムカ感、私も全く一緒です>_<
特に夕方になるとムカムカが強まる感じです。無理に食べず食べたいものを食べています!
あとお腹が張る時に呼吸が圧迫されるような感じもあります。
妊娠後期に入り、ここまで来れた事に嬉しい気持ちが大きいですが、最近また色々な症状が出てきました~_~;
夜寝る時などは、頭を少し高くして寝る楽ですよ☺️