※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ☆ひまわり
妊娠・出産

29週の初マタで、夜寝るときにシムスの体位でお腹の重みで肋骨が痛くなり、寝方を知りたいです。

はじめまして!29週の初マタです!
夜寝るときにシムスの体位で寝ているんですが、お腹の重みでか肋骨が痛くなるんです。
痛くて夜中も起きてしまうのですが肋骨痛くなったりすんですかね?
肋骨が痛くならないような寝方などあったら教えて下さい。

コメント

かおるこ☆

お腹が大きくなってからは左側臥位で、抱き枕の上に右腕&右足を乗せて寝るようにしたら心地良く眠れました(*^_^*)

玄米おむすび

息するの辛くないですか?💦
私も肋骨が痛くて寝れない時が3日間くらいありました❗
その時は壁にクッションおいて座って寝てました💦

想・煌のママ

子宮に圧迫されてるんではないでしょうか?
私も18週から子宮に圧迫されて左右の肋骨?あばらが痛いです。
左向いても右向いても痛いです。
私は、仰向けしか痛みは落ち着きません。つд`)
でも。お腹も大きいと重いから仰向けは苦しいですよね(>_<)
わたしも、壁にクッション当てて座りながらうたた寝程度しか出来ないときありました(¯―¯٥)
あとは、背中にクッションいれて、仰向けなんだけど、身体が斜めになるような体勢になる?くらいですかね(T-T)

すぅちゃん(¨̮)

全く同じ症状に悩まされてます!しかも週数も一緒です\(^^)/
仰向けは苦しくてできないし横向きは痛くて…。 痛くなるとしばらくは体勢変えても痛くて息するのも痛いです(;_;)
わたしの場合は右向きのが痛くなりにくいので右向きで抱き枕使って寝てます!あとは眠いときにちょこちょこ寝てなんとかしてます(´・ ・`)

みぃすけ☆ひまわり

返信ありがとうございます\(^o^)/抱き枕使ってるのですがそれでも痛くなっちゃうんです(´・ω・`) 布団が合わないんですかね?

みぃすけ☆ひまわり

返信ありがとうございます☆息するのはまだ苦しくないのですが肋骨が痛くて夜中起きてしまうくらいですかね(;≧д≦)
壁にクッションおいてですか!あまりに寝れなかったら今度そうしてみます♪

みぃすけ☆ひまわり

返信ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
なるほど…そうかもしれないですね!
そうなんです!右向いても左向いても痛くて…
仰向けはお腹重くて苦しいですね(・・;)
仰向けより斜めになるようにして寝てみます♪

みぃすけ☆ひまわり

おっ同じ週数ですか(*´︶`*)嬉しいです☆
そうなんですよね…体勢何回か変えても痛くなるんですよね( ꒪Д꒪)
今まではうつ伏せでよく寝てたもんで寝るのが苦しいんですよね…
昼寝とかもいいかもしれないですよね♪