※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

29週4日の初産婦です。切迫早産で入院中で、退院したい気持ちと赤ちゃんの安全を考えています。出産前に退院できた経験がある方、お話ししていただけますか?頚管長は25mmで、里帰り出産を考えています。

現在29w4dの初マタです。
26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。
正直、入院生活が辛くなってきました。
赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目、旦那大好きな私としては早く旦那の側に帰りたいです。3月末から9月上旬まで出張でなかなか会えなくなる為、余計に今は側にいたいし、旦那も同じように早く帰ってきて欲しいと言ってくれています。
赤ちゃんが大事な時期だし、1番優先すべきなのは赤ちゃんなんですが、切迫早産で入院経験がある方、個人差はあると思いますが出産前に退院は出来ましたか?

ちなみに現在、頚管長25mm、出血はほんの少量がティッシュに付いたり付かなかったりしています。出産はできれば里帰り出産できたらと考えています。

コメント

ちぴぽみ

20週で切迫流産のため
絶対安静で入院し、
いま22週で切迫早産で
入院中です。
子宮口開いてしまっていて
赤ちゃんの欄膜が膣にでて
しまってるため
23週で出産になる可能性が
高いです…
あたしも旦那さん大好きなんで
入院生活つらいですけど
赤ちゃんのため!頑張ってください!

• おまめ

おまめ

返信が遅くなり、すみません。
    私も入院当初は1cmほど子宮口が開いていました。
    大好きな旦那に会えないの辛いですが、頑張りましょうね!

• 3月1日
さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;
入院生活不安だしホント早く帰りたいですよね…
主さんは内服に変わったようですし、頸管がもう少し伸びて出血もおさまれば自宅安静くらいにはなるんじゃないかなーとも思いますし、こればっかりは先生次第だと^_^;
私は上の子を残して入院なので、旦那より子供に会いたくて仕方ありません(>_<)
帰りたい帰りたいばかり考えてるとほんとに辛くなってくるので、小説よんだり、ゲームしたりするのはオススメですよ。
第一は赤ちゃんですので、お互い頑張りましょう〜。無事に産んだ後、入院生活がいい思い出になるのは本当ですよ♩

• おまめ

おまめ

明日からようやく30wです。赤ちゃんも1000gなかったのに、昨日1300gでした。わが子の成長だけが楽しみです(笑)
    退院に関してはやはり先生しだいですよね…。
    週末会いに来てくれる旦那と、もう少しで会えるわが子を楽しみに、入院生活頑張ります!
    ありがとうございました(´・ω・`)

• 3月1日
れいにゃん1214

22周から切迫で入院して
10日で退院できましたよ〜!

ほんと入院辛いですよね。
点滴と、旦那に会えないのが辛かった(;_;)
先生に毎日いつ帰れますか?って聞いてたら
帰してくれました(笑)
いまは自宅で絶対安静してます!

出血があるんですね(´・ω・`)
私はお腹の張りだけだったので‥

退院できるといいですね😭

• おまめ

おまめ

10日で退院されたんですか!?羨ましいです…。
    点滴も泣くほど辛かったです。出血も少しあったので、なかなか先生に退院時期を聞けません(笑)
    いつかは退院できると思って頑張ります!

• 3月1日
akm

入院生活つらいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
私の場合ですが…1人目29wから入院ずっと歩行禁止で35wで出産しました。
2人目現在24wから現在まで入院してます。シロッカー手術して退院の一歩手前までいったのですが…退院できず。
産むまで退院できないよーって言われてます!
退院できるといいですね^ ^

• おまめ

おまめ

歩行禁止もほんと辛かったです。産むまででてことは結構長いですね…いつかは退院できると思って、頑張ります!

• 3月1日