妊娠29週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・服についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

まみゅ

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女…

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女)妊娠中で、もうすぐ29週になります!先日28週の検診の際に、女の子は1090g、男の子は900g位で、体重差がある。男の子の方は成長曲線ギリ…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

🐤二男一女mama🐤

明日の妊婦検診が憂鬱です……初期の頃から体重増加にはかなりうるさい産…

明日の妊婦検診が憂鬱です……初期の頃から体重増加にはかなりうるさい産院で、今までずーーーっとカロリー制限+塩分制限のハンコを押されてました。妊娠前 154.5cm 体重51.9現在 8ヶ月(29w5d) 体重 60.2で、+8.3…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

もやし

今妊娠29週で、8ヶ月です。昨日まで、ずっと性別は女の子です!と言わ…

今妊娠29週で、8ヶ月です。昨日まで、ずっと性別は女の子です!と言われてましたが、昨日診察に行ったらもしかしたら、男の子かもしれない…まだおヘソかもしれないけど、ちんちんにも見えると言われました…女の子…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

ウー

今29w5dですが三日前くらいからおへそがヒリヒリ痛くて。出べそではない…

今29w5dですが三日前くらいからおへそがヒリヒリ痛くて。出べそではないですが、常にへそ押されてる感じで窮屈そうに少しつっぱってきました。へその縁のとこが少しつりでている感じで、その縁部分が痛むのです(´・…

くらふと

くらふと

現在26週ですがわたしもあります!(>_<)お臍の周りやその付近がピリピリした感じです。横になってるときに…

3

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わ…

二卵性のboy’stwins妊娠29週の経産婦デス‼︎本日健診日で母子共に相変わらず至って順調でした*\(^o^)/*が…いよいよ30週から管理入院決まりました。チビちゃんたちの体重も差はなくむしろ大きめ(笑)子宮口もしっか…

冬美

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連…

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連絡したところウテメリン1A30ml/hの点滴で入院になりした。子宮頸管長は4cmぐらいあるけれど、内子宮口がY字に開いており、子宮口も柔らかいた…

おまめ

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていま…

現在29w4dの初マタです。26w4dから切迫早産の為入院し、点滴をしていましたが、先週ようやくセパミット内服に切り替わりました。正直、入院生活が辛くなってきました。赤ちゃんの為とは分かっていますが、結婚1年目…

さったー

さったー

私も24週から入院して、いまは26週です。一人目の時も28週から36週まで入院していました^_^;入院生活不安…

みい

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?…

現在29週6日です😃お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだ…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

さりぃ

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰…

前置胎盤と診断され、現在30週で管理入院中です。27 28 29週と出血を繰り返しました。張りどめを内服しながらのコントロールしてますが、出産まで退院はできなさそうです。赤ちゃんの為と思いますが、やはりストレ…

そあら

そあら

未熟児で1ヶ月入院でしたが今は元気な6歳です!私の場合、少量の出血をずっと繰り返していて、大出血の前日…

サマー

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと…

今朝から入院になってしまいました😭子宮頸管の長さは十分にあり、張りと痛みで入院された方、入院期間はどれくらいか教えていただきたいです!💦現在29週で、25週に出血と張りがあり、それから1日4回ウテメリンを服用…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

✿さとあゆ✿

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です…

ウテメリン(リトドリン)6A20ml点滴してた方いますか?35w5dの経産婦です。29wからずっとリトドリンMAX、マグセント13ml点滴しています。マグセントは34w0dで抜針。2日後に張り返しあったものの、今はなんとか落ち着…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

kana

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹…

最近30週に入った初マタです。29週ごろから徐々に下腹部痛?というか下腹が引っ張られる様な痛みがちょくちょくでてきました。現在切迫早産中でウテメリン服用中です。お腹の張りもある程度ありますが、張りがないと…

Bambi♡

今日で妊娠29週です!切迫早産自宅安静中です💨夕方から茶オリが出ていま…

今日で妊娠29週です!切迫早産自宅安静中です💨夕方から茶オリが出ています。おりものの量は変わらず少量ですが… 特に張りが増した等もないです!張り止めは一日5回内服中です。以前の検診の2日後にも茶オリが出た…

♡3児のBBA♡

♡3児のBBA♡

あたしも3人目で初めて33週で切迫になり、突然、入院した方がいいと言われ2週間、入院しました。検診後以…

きりん

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お…

リトドンを飲むことになりました。副作用辛。29週で本日検診でした。お盆から里帰りの為(車で8時間)今日受診した病院はこれで最後です。前回の検診で逆子でしたが治っていて良かったなと思ったのに。昨日上の子と…

ysk0412

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数…

切迫早産で入院後、無事1度退院してご出産された方、出産された際の週数やお産の始まり方を教えてください>_<おしるしや破水から始まりましたか?前駆陣痛や下痢をした等何か痛みの前兆はありましたか?陣痛の間隔は1…

samam

samam

32w0dから36w5dまで入院していました。最後の1週間だけ飲み薬でそれまでは24時間点滴でした。38w1dにいき…

poricco

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました…

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました。今日で1週間です。職場は妊娠出産にて3月末で退職予定でしたが、3週間前から自宅安静になり、有休にておやすみを頂いていました。そこで下…

るるる♡

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28…

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28週から切迫で入院中です。子宮頚管が28週で23mmしかなくウテメリン24点滴副作用で過呼吸でダウン→マグセント+ウテメリン内服5回に切り替えに…

マメ太郎

マメ太郎

29wで入院した時2.5㎝でした。途中4㎝くらいまで回復しましたが、私はお腹の張りが結構あったので、点滴が…

みかん

29wの検診時、頚管31.7mmで自宅安静+ウテメリン3回内服になりました。…

29wの検診時、頚管31.7mmで自宅安静+ウテメリン3回内服になりました。一昨日の検診で27.4mmに縮まっており、入院になりました(;ω;)昨日はさらに短くなり21mm…(;ω;)入院まだ2日目ですが、帰りたくて帰りたくて…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…