※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。お腹の張りで切迫早産で入院中。点滴が心配。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます。現在29週6日です😃
お腹の張りだけで切迫早産で入院された方っていますか?💦4日前からお腹の張りが気になり、念のため受診したところ子宮頸管や子宮口は全く問題ないけど、張り止め4錠飲んでても張りが気になるようだから入院と言われ入院し、24時間点滴をしています。ウテメリン2A/20です。張りは落ち着いてますが、内服より点滴の方が赤ちゃんに影響がでそうで不安が少しあります😖子宮頸管や子宮口に問題なくても入院、点滴に変更になることってあるんでしょうか?他にも同じような経験された方、無事出産された方がいれば教えてください😣

コメント

ちびちびママ

私は内服で入院してませんが、
内服より点滴のが影響が出るってことはないので安心してください(^ ^)
病院によって方針違いますよね;^_^Aけど、慎重な病院のが安心ですよ♪

  • みい

    みい

    里帰り先の病院で入院になったので前の病院との違いに少し戸惑いました💦💦前の病院は内服6錠までオッケーだったんですけど、こっちは4錠までみたいで😅里帰りして1週間で入院になってしまったので暇ですが、確かに慎重な病院の方が安心ですよね!!

    • 8月12日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    私の病院も4錠が最高でした;^_^Aなんか全然違いますよね。。
    私、子宮頸管が短かく安静だったのですが、私より子宮頸管が長い友人は違う病院で入院してたので、大丈夫なのか⁈っと不安でしたー(꒦ິ⌑꒦ີ)なので、やっぱり慎重な所のが安心できるかなっと思います(^ ^)
    34週まではお腹にいてほしいですもんね♡
    里帰り直後でしかも入院になりストレスもあると思いますが、あまり無理なさらないで下さいね♡

    • 8月12日
  • みい

    みい

    ありがとうございます✨✨私も張りが心配で念のため〜と思い受診したら入院になり、入院は入院で心配になってしまったので😅病院だと常に赤ちゃんの様子は見てもらえるし、安心と思って頑張ります( ^ω^ )ほんとにありがとうございます☺️

    • 8月12日
meekaa1122

はい!
28週の時に3分置きに張っていて
張りのみで即入院になりました!
4日後ぐらいに点滴外れて
張りがないかみて
一週間程で退院しました!
子宮頚管、子宮口に問題なければ
張りさえ治まれば退院できるかと♡
早産マーカーしましたかー?

  • みい

    みい

    同じような方がいて安心しました!3分置きはつらいですね💦💦
    私は入院見込期間が3週間です😢運良く1週間で帰れないかなーと淡い期待を抱いてます😅
    早産マーカーってなんですか??

    • 8月12日
  • meekaa1122

    meekaa1122

    うちは3人目で上の子達の事も
    あるので毎日早く帰りたい!
    って駄々こねてやっとです(笑)
    なんか、膣かな?おりもの?
    よくわからないんですが
    早産のリスクがわかる
    検査があるみたいですよ!
    陽性だったら早産の可能性が
    高くなるらしく陰性だと80%
    ぐらい大丈夫らしく
    私は陰性だったので
    結果が出次第退院できました!

    • 8月12日
  • みい

    みい

    上のお子さんがいらっしゃるとなおさら心配ですもんね💦3週間より伸びそうだったら私も駄々こねそうです(笑)
    そんなのあるんですね!これまでの診察でされたことないのでやってもらえるか分からないですが、やってほしいです😅それで早く帰れる可能性があるならなおさら…(笑)

    • 8月12日